戻る
かつぬま朝市はまさしく地元の住民と観光客の交流の場。こういうのって意外と少ないんです。

ぶどうの丘にはあんまり地元の人いかないでしょ。ワイナリーも地元の人はあんまりいないでしょ。まあ強いて言えば温泉施設かな?でもぶどうの丘の天空の湯は観光客が多いし、福祉センターは地元の人が多いし。

だから、かつぬま朝市みたいに地元の人もいるよ、観光客もいるよって場所ってそうやたらにはないんだよね。

正直言っちゃうともっともっと地元の人たちに来てもらいたい。地元の人が溢れかえっているような朝市・・。

勝沼じゃ野菜で勝負は出来ないんで・・憩いの場でもいい、落ち着ける場でもいい、自分を表現する場でもいい、待ち合わせの場所でもいい、居酒屋でとりあえずビールを頼むように第一日曜日は「とりあえず朝市」になってくれればいいなあ。