朝市報告 20030907
開催情報へ戻る

9月7日(日)かつぬま朝市開催
○東京や千葉や横浜からのお客さんも大勢きてくれました。「ホームページ見たよ」ってうれしいお言葉も。
○勝沼の野菜だって捨てたもんじゃないじゃん!今回出品された野菜たちは立派だった。みんな「オレを食べてみろー」って訴えてた。
○今回の目玉「世界で一番フレッシュなぶどうジュース」リハーサルではうまくいかなくて正直言って、こりゃ失敗談にのるかなあ?って思ってたけど。意外や意外、スムースにできました。

世界で一番フレッシュなぶどうジュース
かつぬま朝市会
古本市他
勝沼授産園さん
手作りこんにゃく
大島さん・篠原さん
その場で生食用のぶどうを搾りました。大好評。朝市会竹淵氏&三澤けんじ助っ人大活躍。 古本と園でつくられた生活に便利な製品。午後は他のバザーに出店するとか。 相変わらずの大好評。「牧場直送アイスクリームを食べさせてあげる」甘い言葉に誘われてお手伝いの大島さんの娘さん。アイスクリーム不出店を聞いてショック。
とれたて野菜と果物
坂本(た)さん
魔女実験
佐藤さん
かつぬま竹細工
内藤さん
今回初出店。でもみごとな売りっぷり。生産者が直接販売する姿は美しい。 子どもたちに混じって大勢の大人も不思議な実験に釘付け。日本広しといえどもこんなことやってる朝市はここだけだぞー。 全体の写真とり忘れました。
包丁とぎ
三井さん
ビーズアクセサリー
岩科さん
盆栽・クッキー・古代米
酒蔵 櫂
なんでもよく切れる包丁に大変身。「大根きゅうりニンジン、あとはあなたの指を切るだけ」 初めての出店でおしとやかに販売されてました。次はガンガンいってください。お断りしますがこの写真、取材に訪れた町の広報マンをつかったやらせです。 写真を撮ろうとしたら「ちょっと問題よーもっと客呼んできてよ。商売さっぱりよお」とこのポーズ。じゃ次は水着で。
新鮮地元野菜・果物
朝市会
木工品
三井さん
どうもありがとうございました!
東京から来てくれたお客さんに大サービス。 カメラを向けたとたん魔女実験がクライマックス!木工品やさんはじめみんな商売そっちのけで見入ってしまった。 ぶどうジュース。よろこんでもらえてよかった!
駐車場の交通整理やってたんで大事な野菜の写真とるの忘れてしまった。それと自分用の野菜や豆腐や色々買うのわすれたー。それが一番ショック・・・ ウエブマスター
開催情報へ戻る