第10回朝市レポート
平成16年5月2日(日)午前9時〜12時 チョイと涼しい日 曇
四季の里前 サンセイフルーツ横駐車場
ホーム  情報へ戻る
連休の初日勝沼朝市開催です。チョッと風が強かったけど元気にやっちゃいました。それではその様子をお楽しみください。あっ、もし子供に黙って朝市に来て楽しんじゃったり、いつもとは違う彼女といっしょに朝市を楽しんじゃった人はココにメール下さい。すぐに証拠隠滅しますので・・・。
「ここ、かつぬま朝市にしかないもの」を合言葉に!

連休がスタート、朝市もとてもにぎやかに開催されました。風は強かった。
朝市の様子をビデオで! ココ(15.6MB)

朝市会
○地元の野菜・果物・花などを委託販売
朝市汁担当(ボランティア)スーパー乃んきおやじ、今日も口の動きは朝からなめらか 近くの農家からのお裾分け、ぶどうの新芽を無料で配布! お天気は上々でもちょこっとすずしかった。
駐車場係を買って出てくれた出品者の坂本元太さんありがとうございました。 勝沼の花屋さん、奥山さんの出品です。

あいあいクラブ
○手づくりこんにゃくは今日も絶好調
お得意さんと話が弾みます あいあいクラブの手づくりこんにゃくは健在です

ほのぼの勝沼
○彩りこんにゃく、ぶどう炭、山椒ほか
○ぶどうに関する研究を日々重ねているほのぼの勝沼さん、お父さんも応援に駆けつけてくれて楽しそう!
甲州ぶどうの新芽エキス入りのこんにゃく

魔女実験
○今回は”銀色に輝く魔法のビン”
○魔女はお弟子を連れてヤル気満々
魔女の毒牙にかかり銀色に輝く魔法の瓶を製作中のイタイケな子供たち

ふーちゃんの野菜
○相変わらずの人気のふーちゃん。馴染みの客がたくさん。

サンセイフルーツ
○場所を借りているサンセイフルーツさん、本当に無償で貸してもらってるんです。感謝感謝。

ただしさんのお店
○今回はコシアブラをたくさん持って来ました。
○袋にいっぱい入って200円は安すぎ・・・じゃあーりませんか?

三井材木店
○入り口に陣取った三井さん

フローズンファクトリー
○生ぶどうの・・・
○肌寒い陽気に苦笑いの初出店フローズンファクトリーさん
商品を全て平らげてしまう勢いの店主の息子、大物です

内藤さん
○手づくり竹細工
○竹篭をいくつも愛バイクに括り付けて乗り込んでくる内藤さん

スナップコーナー
なぜか珍しく満面の笑みのただしさん 思わぬ知人との遭遇に我を忘れている陶芸お兄さん 朝市の様子をビデオで撮影。このホームページの挿絵や私のPC生活のお師匠さんのAさん
さあさあ投げ銭朝市汁だ。お代は食べてから! 花を愛する人は心清きひと・・かな?元消防団長さん 東京からのお客様探索精神旺盛っす

シミズ
○花苗
○朝市前日に出店が決定しました。鉢植え用の苗を中心に販売してました。
初出店のシミズさん。さすが作り手、お客さんからのどんな質問にもしっかり答えています

雨宮蘭店
○シンピジュームの切花
○追加注文が絶えず大忙し

雨宮さん 陶芸体験
○こんなテントの下で陶芸体験が出来ます。おまけに粘土代だけ。ほんとにいいの?マスター?
○隣では奥様がグッズの販売
ビデオでお楽しみください ココ(5.4MB)
これ一度体験したらハマリます。ほんと。

GREEN
○子供用玩具・服、生活リサイクル品、炭細工他
これ、私が着たら似合うかなあ?申し訳ありません主任さん(中央)には似合いません・・
炭でつくった作品。この繊細さ信じられない・・。

牧場からのアイスクリーム
○こんな肌寒い陽気でも子供たちはアイスを愛す・・なんてこと言ってるから天気が悪いんだと怒られました
ゴミ箱持参でありがとうございやす。助かります。
情報へ戻る
ホームへ トップへ