第18回かつぬま朝市レポート
20050306 曇り

ったく・・春一番も吹いたっていうのに、なんで週末は雪にたたられるの?


前日から携帯には出店者さんから「雪でもやるんですかコール」がじゃんじゃん。

そのたびに即答しました。

「槍がふらない限りはやります!」『槍』とやりますの『やり』をかけたんだけど結局誰も気付かず。

幸い雪は山間部のみでしたがちょっと冷え冷えする曇り空の下かつぬま朝市やっちゃいました。

--準備
駐車場に溜まった水をほうきでかきだす しいたけ焼きコーナーの火を 今回初お目見えの振舞ワイン。こいつ一升瓶の割には結構いける
--送迎サービス
今回試験的に実施している送迎サービス、残念ながら事前の予約は無し。ところが朝市当日突然予約が入った。
「鈴木園からなんですけど・・・」
というわけでこのお2人の女性が「初送迎サービス」を満喫されました。 菱山の小学校の校長先生も来てくれて・・・今度菱山の子供たちの送迎もやっちゃいますよ
--かつぬま朝市開始!
--金龍丸水産
沼津から雪残る東富士五湖道路を疾走して着てくれました 前回は見かけによらずシャイだったトモヤスクンちゃん、今回は私と10秒ほどの会話を楽しみました。やった! 後半寒さが彼らを襲った
沼津の天日に身をさらしたお魚達が今勝沼に到着
--岩下さん
とても貴重な作品です。本人写真を撮られるのが嫌いです。でも載せてます。だって朝市に出店する人はこのページに載ることが条件となっていますから・・・残念 ほーら、逃げちゃって写ってないでしょ。
--ひしやママーズさん
今回も更にグレードアップした手づくり品がならびました
--天神原さん&室伏さんコラボ
今日はラーメンもあります。試食しましたがこれが最高! ラーメンをつくる道具を一式バンに積み込んで
売れ行きも上々
--初出店 畑(はた)さん
初出店です。カメラを向けると後ずさりしたダーリン それに比べカメラを向けると朝市のチラシを掲げたハニー
あっという間に完売でした
--古参 三井さん
ここに並べてあるティッシューボックスの素材あてゲーム。全部当たったら全部プレゼント。
私は栗と杉とヒノキのみ当たりました、さあ皆さんは?
--丸山さん
ここの焼きたての草もちおいしいんだよなあ。でも買いに行く時はすでに売り切れ。人気店です。 今日の販売目標の確認?
--あいあいクラブ
--ほのぼの勝沼
今年初のぶどう炭も登場
--ふうちゃんの野菜
--雨宮蘭園
立派な蘭の花にみなさん釘付けどす ご夫婦で中睦まじくランランラン・・・
--FLADEN+車
いつも若さに満ち溢れています
--カメラにポーズ
勝沼の平和はここから訪れます。ご近所の3人姉妹さんのピース こんなおしゃれな親子さんも似合うのはかつぬま朝市だけ 酒蔵マーケットへの出店者を物色するyokoちゃん、あなたはきっと長生きします
ぶどうの丘のマネージャーさんも地元の食材をチェック 職務を放棄して投げ銭汁&振舞ワインにいそしむsさん。大丈夫社長には絶対ナイショにしておきますから。
--花エンピツ
--魔女実験
一番盛り上がっていたのに写真が少なくすいません。もちろんいつものように魔女は大人気でした。
--かつぬま朝市会
--投げ銭&振舞コーナー
--劇団はぐるま座
高杉晋作さんの紙芝居です 子供たちも真剣に紙芝居を 紙芝居の最後にやっちゃいました。歌っちゃいました。
トップへ