第23回かつぬま朝市レポート
平成17年8月7日



戻る

8月の朝市・・地元は農繁期でてんてこ舞いで朝市どころじゃなくって。

でも今回は遠方より大勢の人たちがかつぬま朝市を応援に来てくれました。

朝のミーティングで出店者さんたちと「いつもは交流の場だけど今回はプラスおもてなしの場になるので方言を多用した上で丁寧で心のこもったおもてなしに心がけましょう」と気合を入れ合いました。



おおきく育てよ!



はい、おじー

私は世界にはばたきましゅ



おいだれだ!落書きしたのは!


私です



私、がやっちゃいました!




by (前衛??)書道家 志村雅芳氏

その様子はこちら


あまりに過激なパフォーマンス
飛び散った墨汁が台を押さえていた両氏に!
被害者1号 被害者2号 帰り墨を浴びたご本人



どうなることか8月朝市・・・
今回の朝市はこんな光景から始まった。テレビ局の撮影があるわけでもないのに大道具が運び込まれた 運び込んだご本人こそ、勝沼に忽然と現れた書道家志村雅芳氏 勝手にどんどん組み立てちゃって何だか入試の合格発表みたいだ
そしてお次はこの人、○秀ちゃん こんなお洒落なワインボトルキャンドルを持ち込んできた
そしたら包丁研ぎの三井さんの娘さんがなにやらおいしそうなインゲン?? と思ったらバッタを捕まえてきた そしたら今度は小澤氏がガマの穂を持ってきた・・やっと少しは朝市らしくなってきた!
そして到着!桃やぶどうのオンパレード もうすぐ季節も終わり、だからお味は充実! こちらは種無しデラウエアー
お花も到着 ぶどう盆栽もやってきた 二宮金次郎までも・・・

それでは皆さん準備はいいですかあ?

準備完了!朝市開催!
燃える書道家志村雅芳プレゼンツ(裏話も充実です・・・)
その1 畳2畳の半紙と一本勝負!
 スライドショー

その2 あなたの板に書を
その3 流木や自然木をつかったオブジェ
--書道家先生を食う勢いの少年
とてもお世話になっているoさんの息子さん 内藤さんが作った背負いかご背負って・・おでこの傷、そしてこの井出達 すっかり人気者です

--まなびん&はるみんさんの息の合ったライブ!

--夏休み工作用に無料で配布された木板(三井さん)
さっそく工作に勤しむ少年

--ぶどうの盆栽も到着

--プチ出店!
トップへ

--今回の受難の人
タバコの火 飛び散った墨 企画倒れで責められ
あらゆる呪縛から解き放たれますように・・・・
私が可愛い娘がいる!といったら「俺なんか忙しくてここから出られないんだ・・・」と受難を語った

--前回受難の主
あえて申しませんが・・やってしまいました

--今回苦労が報われなかった人
こんなに一所懸命書いたのに なかなかの出来栄え でも人が集まらず中止。
企画倒れを責められる小澤氏
スナップ!スナップ!
すわり心地、抱き心地良さそうです ワインボトルキャンドル
あなたの夏の夜を演出します
鈴虫でーす。秋には鈴虫の合唱コンクールやってくれないかなあ
大忙しのほのぼの勝沼さん ひしやままーずさん どうですか、試食ですよ
乃んきの親父が焼きまくる焼きそば大好評 fladenさんボランティアでcafeをオープンしてくれました 振舞コーナー
山梨市からのかわいいお客様 秋にはとっても大きな夢がはじけるfladenさん 奥山さんの花
冷たい!猛暑の中一時のオアシス 富山さんの野菜です がんがん売れました桃です
月島からのお二人さん
トップへ
干物やさんも絶好調
とても元気なご家族でした
おまけ
パフォーマンスは盛り上がったんだけど・・・
問題はその後・・・
使った台と大きな書が書かれた半紙
その置き場探しで大騒ぎ・・・
いつものことなんですが・・・


「俺んちにはもう置けないよ。寝る場所が無くなる」 by t
「だめだめ家もだめ。机とイスでもう一杯」 by a
「物置片付ければ・・でも今忙しくって片付けてられなくって・・・」 by o

「oさん、おねがいしまーす!」

というわけでoさんの物置へ

悲しいかなだーれも「物置の片付け手伝うよとは言いませんでした
トップへ