20050904 赤とんぼが飛んでたけど暑い日 晴れ


少しずつコメントを加えていきます。いつも完成するのに一週間ぐらいかかりますので
たまにチェックしてね




天気予報じゃ昼頃から雨が降るって言っていたのに
朝から結構いい天気じゃん!


暑いもんで中には水のボトルで「水」と書いて水を売る出店者さんも



はあい、かつぬま朝市幕開け!



やっぱ秋の勝沼はすごい。朝市やるよーってこのhpと町内へチラシを配っただけなのに、すごく大勢の人が来てくれました。
おじいちゃんもおばあちゃんも若い人も比較的若い人も子供もワンワンも







ピオーネにご満悦 すこし赤いピオーネにご満悦 ポップコーン片手にぶどう祭りの「てのごえ」でご満悦
志村氏の書に珍しくご満悦 初出店にきっと・・ご満悦??? 奥様とご自分の絵にご満悦。次回出店濃厚なjasonさん
おいしい秋刀魚を仕入れてご満悦 おいしい桃の試食にご満悦 花に囲まれてご満悦




今回はフリマ・パフォマ関係からレポートします
竹細工 甲州ワインの伝道師 包丁研ぎ
竹細工の内藤さん・・すっかり朝市にハマってくれて、やる気満々です よっっ登場です。甲州ワインの伝道師ソムリエの大山さん。甲州勝沼の研究に余念がありません こちらは包丁研ぎの三井さん。今日は慎重に慎重に。
ひしやままーず

ギャラリー「ゆもーそ」ん?なんだ?とお思いの方。実は愛する人の名前から由来しているということ。
テシコさんとフタダさん 花えんぴつ 天野さん
フリマです。出店暦は浅いんですが、なんか流石です
花に囲まれた花エンピツさん。ちゃんと微笑んでくれています 本気で売ってます。新車です。
志村さん
ここで木を選んで 1000円はらって 書いてもらいます
書道家志村さんです。今回もその場で希望の文字を書いてくれました。
こちらも志村さんの作品
三井さん
魔女
魔女実験 @今回は指マッチA燃え上がる火Bひえひえ〜
トップへ

続いてはベジマです
朝市会
金龍丸水産 富山さん Petit Mitron
プティ・ミトロン
準備や後片付けでも大活躍してくれて本当に助かっています いつもはにこにこ市場の富山さん常連です ティをぷち?と読んだらプティ!とたしなめられました。日本人ですから・・・
あいあいクラブ jue de manne
ジュー・デ・マン
天神原クリエイティブ
歯ごたえしっかり、地元でも大評判の・・・に似たしこしここんにゃく。いつも完売。 酵母にこだわりまくっています。センスがいいんですこのお店!ワイン好きがつくったワインに合うもの ヌーヌー体験をしてみてください
ふうちゃんの野菜 おいしいクラブ かわいいお店
菱山の大地で生まれた野菜・果物 いよいよ登場おいしいクラブ マシントラブルで落ち込む・・
FLADEN 雨宮さん プリントファクトリー
寂しいのですが・・・あるうれしい事情によりしばらく休業です。でも朝市会委託品で正式に取り扱います がんがん売りまくってました
金龍丸水産
ユニフォームを忘れた店主。 とにかく大勢で元気がいい! 秋刀魚48匹。脂が乗ってておいしいよ!本日の目玉
*後ろに写っている彼のお父さんはフリードウッドマックのスティビーニックスとツアーを廻ってきたドラマーさんだとは私・・知らなかった!
情報キオスク!

朝市小ネタ
--赤とんぼ取り
小ネタを探してうろうろ歩いていたら常連さんから「そういえば子供が赤とんぼ捕まえてたよ!」との情報。さっそく現場(といっても朝市駐車場)に駆けつけると


いました!少年が必死に赤とんぼを捕まえていました。ぶんぶん飛んでいるのになかなか捕まらない様子。

もしかしたら都会の子にはこーんな広い場所で赤とんぼを追いかけたことなんて無いのかも・・・

--斜めにコケた
前回の朝市の人気者。今回はショイ籠の代わりに「ぶどうまつりの手のごえ(手ぬぐい)」

「よっカッコイイ!」と声をかけたら


斜めに



コケた・・・。

トップへ
トップへ
ネタ材料


いいや、別にサボっていたわけじゃなくって・・・
今月はバンドの出演ががないので・・
仕方なく陽一と私で朝市チラシ配りテーマソングを演奏して・・・

その流れで女性ボーカリストを探して・・
ウロウロしていたら選挙の人が入ってきたり・・
そんなこんなで全然お仕事をしないでいたら・・

朝市会の手伝いに来ていた向かって右の人から

怒られた。
トップへ