平成17年10月2日 晴れ摂氏33.4度

今年のぶどう祭りは人出が少なかったなあ・・・・

昨年は大雨だったから仕方ないけど

一昨年は午後になると会場全体が人、人、人で溢れ返っていたのに

今シーズンの観光ぶどう園さんの客足も伸び悩んでいるようで・・

ガソリンの値上がりで外出しない人が増えているのか

それとも勝沼が飽きられちゃったのか・・・


それでもぶどう祭り

一日中人並みが途絶えることはありませんでした


トップへ
甲州ぶどうの無料配布コーナー
菅原洋一ショー
若い人たち、菅原洋一ってだれ?って私に聞かないで下さい。
ワインの試飲コーナー
町内30数社のワイナリーのワインが試飲できます。
町制祭
おごそか。勝沼町最後の町制祭
振舞いワインコーナー
ママさんバレーの選りすぐりのきれいどころがお手伝い
ぶどう祭り名物
シートからはみ出して寝る人&ダンボールで寝る人
鳥居焼き
そんじょそこいらにある花火なーんて絶対いーらない。これだけでいい!勝沼の心鳥居焼き
トップへ
朝市キッチン組
いきなりお客さんが殺到 愛くるしくって無理の無い笑顔が特徴です。「いらっしゃいまーせ」の語尾はけっして上がりません。 バックヤードからのショット。朝市キッチンの皆さん大奮闘
直売組
とりたてのアケビにみんな興味津々 この日のためにハンドメガホンを自前で購入した陽一 複数の生産者がつくったジャムやジューズや瓶詰めが並びました
誰かと思ったらk先生。お手伝いを買って出てくれました 商品説明もしっかり
アケビを箱でお買い上げ!
出店組
看板・家族の言葉をその場で書きます。
木板も販売
手作り装飾品のtさん 木工品のmさん ピーチアイスクリームとスズメバチ?のsさん
装飾品のiさん に抱きつく陽一
シイタケ焼き
シイタケ焼きは早々11時には完売
9時からなのに8時過ぎにはもう来場者が
トップへ
コチラも最後まで楽しそうだったふたみ会さん
ところでなんであんたはここにいるの?
トップへ
午後6時半松明を持った中学生が鳥居平に向けて出発する頃
片づけがひと段落して疲れ果てた朝市会のメンバーがいた。食べ物もなく差入れでいただいた一升瓶ワインが一本
そこに天使が現れた。朝市では魔女だが今日は天使だった。太巻き寿司とエビフライとおつまみを差し入れてくれた!
舞台では甲州ぶどう太鼓
まわりは真っ暗
朝市会のテントには裸電球が一つ
やがて・・・1人2人と仲間が集まってきた
aさんがひうが(スーパー)からおつまみを買って来てくれた
そして賑やかになった
酒蔵マーケット軍団も乱入
トップへ
鳥居焼きに点火!
さらに賑やかに
食うのもいれば 飲むのもいる 歌うのまで現れた
トップへ
甲州ぶどうを囲んで
甲州ワインを飲んで
お仲間紹介
←ソムリエ大山さん
酒蔵マーケット主催者
まるちゃん、アヤナさん
ベーシストさん⇒
←醸造家さん
造り酒屋の娘よう子ちゃん⇒
←朝市よき理解者の同級生さんがた
内藤竹篭職人⇒
←o川リーダー
がつれてきたあすかちゃん⇒
←らしからぬ行政マンn村さん
h瀬さんと森高リーダー⇒
←とことん飲みますs本氏とあるときはとうもろこし売りn村さん
たった1つの裸電球の下でいかんなく盛り上がりました!
来年は朝市キッチンの皆さんも絶対いっしょに!



これがぶどう祭り

トップへ