戻る
20051113秋晴れ 絶好の朝市日和!
少しずつつたないコメントをアップしますので時々チェックしてくださいね
すごいんです。今回の朝市。秋、収穫後の勝沼の底力をまざまざと魅せつけられました。

それにしてもどーしてこんなに芸達者の方が多いんだろう・・・感心するばかり。

普段は葡萄の実という人形劇団の皆さま。
売り子さんが「おっちゃん、このバナナはねえ、ふいーりぴん産だけど私が早起きをして裏山の権現さんでお払いしてきたとんでもねえバナナだよ!」

するとチョビヒゲで脇を固めた桜軍団が「そーだそーだ!」と大騒ぎ。
こちらは「マシュマロ笑店」
フリスビーじゃございません。列記とした高級皿です。料理なんか盛り付けなくたって飾っているだけでもダイニングが引き立つ高級皿を叩き売り!売上金はかつぬま朝市会を通して社会福祉やまちづくりへ役立てていきます。
*売上金はかつぬま朝市会を通して社会福祉やまちづくり活動基金として活用してほしいとの要望をいただきました。
⇒そうさせていただきます。ありがとうございました。(かつぬま朝市会長 高安)

出店者全員集合ー!
朝市会 田口さん 内藤さん 三井さん
花えんぴつさん 三井さん その2 ただしさん 三井さん(木工)
雅芳さん 金龍丸さん 天神原さん あいあいクラブ
雨宮さん 二田さん ほのぼの勝沼さん 田口さん
ひしやままあずさん ジュウ・デ・マンさん パンテーブル支店さん 小田切さん
efantさん 三枝さんたち 勝沼ねっとカフェさん 魔女さん
マシュマロ笑店さん プリントファクトリーさん 青田さん kskさん
まあさん greenさん

ほのぼの勝沼さんが販売していた御菓子。石川県のお菓子屋さんと勝沼ぶどうのコラボレーション。イチゴ大福よりぜんぜんおいしい!季節限定らしい。

またまた雅芳さん。神出鬼没なんだから・・。ミーティングには全然来ないでしっかり出店しちゃうんだから・・・ったく雅芳さんたら根っからの芸術家

あれれ・・・シャトレーゼさんの入口から大勢歩いてくるなあ・・と思って見ていたら。知っている人ばかり!
どうやら私がかつて住んでいた休息地区の「歩け歩け大会」。かつぬま朝市をコースに入れてくれました!

何事か?と振り向いたら観光バスでした・・テントひとつから始まったかつぬま朝市・・初の観光バスです。サービスしちゃいます。

今回の魔女実験は・・・手作りホッカイロ。場所が変わってから子供の数がへっちゃったので・・「ちょおっと、ウエブマスターさん、もっと子供さんたち集めてきて!」

かつぬま朝市キッチンが出店したフルーツ公園でのイベント・・・ステージではかつぬま朝市でも演奏してくれた「まなびん&はるみん」さん。差し入れをしちゃったら御礼の手紙を。ほのぼの勝沼さんが届けてくれました。

かつぬま朝市からの初の起業家パンテーブルさん。自分のお店を持って忙しい最中、かつぬま朝市に支店をだしてくれて。おまけに朝市だけでしか手に入らないオリジナルパンをつくってくれました!

トップへ
スナップ&スナップ!
プチ出店も充実してきました
今回のプチ出店は6店。それぞれ趣向凝らしたお店が並びました。山の胡桃、ヤーコン(昨年朝市で購入した種芋から出来たものらしいです)、ジャム、りんご、ポストカードに花(ブリザーブドフラワー)などなど
トップへ