平成18年ぶどう祭り出店レポート
20061001

今年も出店しました!かつぬま朝市をお休みして。
途中雨にたたられたけど、どうにか頑張りました。何よりお手伝いいただいた皆さんには感謝、感謝です。そして足元が悪い中足を運んで皆さまにももちろん感謝、感謝です。

ちょいとうれしかったのは「今日は通常のかつぬま朝市やらないんですか?」って電話をいただいたこと。ぶどう祭りに勝った!と少しだけ優越感に浸りました。

「雨降ったから大変だったでしょう・・。売上げどうでした?」って心配してくれている人もいましたけど、大丈夫です。私達はもっともっと深いところでぶどう祭りに出店していますから

こんなに大勢の人たちに勝沼をアピール出来るし、しかも少しだけ勇気を出して話しかければ交流だってできちゃう。


コメントは少しずつ・・・だって明日も用事があるんだもん。by webmaster
20061001
勝沼の一年の計は鳥居焼きにあり、と私は言いたい。堂々たる炎はまったくもって力強い!
それにしても賑やかだった。午前中のかつぬま朝市の賑わいったら・・アメ横の平日夕方に匹敵します。あえて休日午後とは言いません。
指差し確認ok!かつぬま朝市ok!さあ、お買い上げ
・準備
・こんな感じで勝負をかけました↓
味噌おでん控え組み 桃の瓶詰め トマト
アケビです もちアケビだそうです 秋の味覚、きのこ
しいたけです
なす。立派です。 3枚におろします 焼きます
石づきをおとします 串に刺します 焼きます
山菜おこわ炊きたて 炊きたてができました 盛り付けます
焼きます!焼きます!mc you とことん焼きます! ムッチー
串にとことん刺す、朝市会の勇士 小澤氏、4時に起きたくせに若干遅 ふうちゃんとあいあいクラブの大島さん
あいあいクラブの三森さんとツヤコさん 料理物を取り仕切ってくれたあいあいクラブの篠原さん
お隣のフルーツランドさん「いつも隣同士じゃなくってたまには離れたいわね、でもそうならないのが運命ね、と社長さん」
トップへ
・午前8時ぶどう祭り開始1時間前
周りでは陣取り合戦のはじまりはじまり 値札を書きます すでにお客さんが
朝市の常連さん陣中見舞いに、今日はワインのブースでご出店
そしたら朝市会のブースだけ人だかりが ほら・・ ほらね
ぶどう祭りかいさーい!
いらっしゃい、えらっしゃい!
ふたみ会さんに行くとまだ焼きとうもろこしが売れていないらしい じゃ買います!と3本買ったら 初めての客だ!とバンザイしてくれました
トップへ
小澤氏お得意のタイムサービス なんだかんだいいながら商売上手な小澤氏
続いてのタイムサービスはアネックスの調理パン 朝市でも人気の品、すぐに黒山のひとだかり 30分で100個売り切れた

地元のcatv局の生中継の取材を無難にこなし、ナスを片手に記念撮影。撮影者はアナリン、さてはシャッターチャンスを息子に合わせたな!!
この方は多少ヘルニア気味。朝市の隣のテントでさっそうとワインセミナー。新田商店の若旦那。ワインアドバイザー。勝沼の酒屋復活の救世主。 車椅子のお客さんの椅子の上にアケビをどかーん!「小澤氏いったい何をするんだ!」と思ったら優しく「さあどれでも選んでくださーい」今日は人一倍優しい小澤氏でありました。
昼食は賄食
ご機嫌でパンフを配っていたら 開催時間を入れ忘れたことを気が付いて急いで書き込み
ライバル店ご紹介
勝沼授産園さん サンセイフルーツランドさん アサヤさん
商工会青年部
ふたみ会 生活改善グループ よってけしうまいよ、じゃなくって食生活改善
生活学校 南房総市(前は和田町だった・・その和田町の皆さん、かつぬま朝市のブースでご昼食) 道の駅甲斐大和
おうか もみの木 あすなろ園
赤白園 石原観光ぶどう園 坂本園
屋台群 ワイン村 500円でグラスを買えば市内30数社のワインをしこたま飲めます ぶどうの丘
振る舞いワイン
町制際 振舞ぶどうに長蛇の列
トップへ
ホームページ載せますよ!って写真撮ったらご主人にカブってしまってごめんなさい
かつぬま朝市オリジナルワイングラスホルダー
arugaブランドの社長もお気に入り
雨です
トップへ