第35回かつぬま朝市 20061103(文化の日)

爽やかな秋晴れのもとテントレスの青空朝市でした。朝市会場から望める鳥居焼きの鳥居の形を眺めながら「大地に足をつけて朝市やってるなあ」と実感。

勝沼では秋の行事が目白押し。ワイナリー各社の新酒祭り、地域の文化祭などなど。そしてお日柄もよろしいのか結婚式も。おまけに今月は第1日曜日が地元のマラソン大会とがっちりバッティングしちゃうので本日文化の日に開催。周知が行き届いていないかも・・・。

でも、出足こそゆっくりでしたがまたまた大勢の皆さんに来ていただいて盛り上がりました。

そうそう岐阜の恵那市の商工会議所の皆さんも視察にいらっしゃいました。



前日は雨。公民館からお借りした椅子が少し濡れちゃいましたが、すぐに乾かせました。というわけでノーレイン伝説は続く
コメントは少しずつ書いています
かつぬま朝市ワインセミナー
恵那市の皆さまもご堪能
「参加費500円じゃ安すぎるから値上げしなさい」と・・・
↓この人が総合プロデュースしています。あいあいクラブのこんにゃくおばちゃん、でもワインエキスパートの篠原さん↓
←運転手さんには運転手ステッカー
↑なっなっなんと鍋と甲州ワインを合わせちゃいます
ソムリエ大山氏、ネクタイ忘るる o川氏笑う o川氏自前を貸す、事なきを得る

恵那市商工会議所の皆さん、視察に訪れました

朝市会
たまには朝市会も紹介しないとね。いつも裏方で頑張っています
朝市会準構成員(湘南の風支部)ろべると→ ↑テレビ放映に出そびれた朝市会メンバー

かつぬま朝市杯ソフトバレーボール大会優勝カップつくります

寄付してくれた○秀ちゃん←。あとは三井さん→たのんます。

石ころ(朝市会場産)ペインティング
きっかけ

マシュマロ笑店さんからスーパーオークションの売上金の寄付を愛くるしくいただきました

お世話になっている○秀、勝沼ねっとさんの告知!
コチラ コチラ(どちらへリンク貼ればいい??○秀ちゃん)

初出店の皆さん!
里吉さん タエさん 宮崎さん
中村さん Rumiさん i'isleさん
駒田さん yummyさん スマイルドックさん
ペイントショップさん 早川さん
山梨市朝の市の会の友情出店です。山梨市では駅前で第二日曜日に朝市が開かれています 実は足を骨折していたと言う包丁研ぎの三井さん、二度と骨を折らないようにひげを蓄え出店です 相変わらずの正さん(マルタカ)「これ飲めばひっくり返るぜ」を連発してました
初出店rumiさん、お店は常にお仲間に囲まれていい雰囲気 花がライバル店の多い中、常に好成績の花エンピツさん。笑顔とほのぼのとした店構えが魅力 勝沼の逸品、ここでしか手に入らないアクセサリー、そのアクセサリーは私のお気に入りのアイテムでもあります
早々と完売のあいあいクラブさん、翌々日も他のイベントに出店です 本日絶好調のほのぼのさん、とっても勝沼らしい品揃え 常に身を隠す岩下さん、♪どんなに急いで隠れても・・・めっかった!
甲州市臨時観光案内所を半公半民ボランティアで出店している三森さん。仕組んだイベントのPRに熱が入ります。 ジャム工房田口さんは私を見つけるなり・・・こちら 今回もcoolな火煙工房さん
お友達とお隣でご出店の虹やさん、お友達も同じカブり系(帽子)でカブっちゃってすいませ〜ん
-準備中の出店者さん
--いつもお世話になってます
田中銀行友の会
いつもチラシを置かせてもらっています
勝沼ぶどう郷ユースホステルのマスターと才蔵くん 大人気嵯峨塩温泉旅館の旦那さん
お化けと間違われた・・・