第38回かつぬま朝市レポート 20070304
もう春、絶対春。若きヒーローが現れた!朝市
お天気最高!私なんかもちろん半袖で飛び回っていました。来場者も途絶えることなく本当に大勢の方がかつぬま朝市を応援に来てくれました。もちろんノーレイン記録も更新中!
少しずつコメントをアップしています

最初は商人に目覚めた若きヒーロー登場。そういえば1年前こんなところで活躍してくれていました。
出展したおもちゃが大人気



おいおい、ナンダなんだ?この軽トラの上の絵は?どれどれ。そこには水彩画やアクリルペイントや油絵で描かれた作品が並んでいました。どれもこれも個性があって素晴らしい

さらに軽トラの後ろには大作とその横にはなになに・・山梨県芸術祭入選作品。
魚が生きているみたい

いったい誰なんだこんな絵を持ち込んでいるのは?
はい。私です。井口量太です。少し人前に出たり話したりするのが苦手ですが、今日は精一杯頑張ってみます。勇気を出してギャラリー開催。
量太君自慢の作品と

作品を見てみましょう
かつぬま朝市のリクエスト。石ころペイント
リバーシブル作品 回転します スニーカーから花へ



なんだか背中にプラカードを背負っている若きヒーローを発見。地元病院の産婦人科が無くなってしまうので「残してほしい!」と署名活動しています。




おっと、こちらは若きヒロインです。かっこいいんだよね。
消しゴムはんこ屋“PEKO”。その真剣な仕事ぶりに通ったひとも足をとめていました。


さらに、こちらは・・・失礼しましたとても隅には置けない、いつまでも気持ちは若いヒーローです(竹かごやの内藤さん)


この方も紹介しましょう。いつまでも気持ちはお若く最近は地元メディアに出ずっぱりヒーローのgood mornさん
困ったさ 湯沸し商売道具働きません なのに、このノリ


であるならばいつまでもお若いこの方も隠れたヒロインとして紹介せねばなりませね。
遅刻気味で到着のa宮さん、「前日までに朝市の支度をしておいて今朝起きたら『わあーいい天気、障子の張替えしなくちゃ』と朝市をすっかり忘れ障子の張替えに取り掛かり・・・『あれ?なんか私忘れてる』『そうだ。朝市だ』と出しっぱなしの張替え道具を蹴飛ばし、朝市に出勤しました」出来るなオヌシ。



さらにこの方も少年の心をもった・・ご自慢の食品卸販売号に黒いアタッシュケースを満載して到着。そしておもむろにウイングを開け、アタッシュケースを開けるとなにやら黒いもの・・中古カメラのオンパレード!あららやっちゃった。もしかして、食品は?と思ったら上のほうに数箱発泡スチロールが載っていたので安心。その中に煮干とかジャコとか入っているんでしょ。カメラを餌に客寄せして煮干を(あるいは煮干を餌に客寄せしてカメラを)買わせるのか・・・


ところがその発砲スチロール開けたら出てきたのは「チリメンジャコ」じゃなくってCD。ありゃそうなればジャズの名盤??と思ったら、、さすがに歌謡曲でした。

ほらビンテージカメラにジャンクカメラ ほらどうする? マニアにはたまらんでしょ




とすればこの方々も紹介すべき・・中年ヒーロー天神原クリエイティブさんたち
ウエブマスターさん、新作で〜す。と見せてくれたのがこの合戦ラーメン、合戦といえば関が原とは答えず川中島と答える甲州人。赤富士をはさんで味噌と塩が対決する?ん?もしや味噌とは信玄、塩とは影虎(謙信)ではないか。やるなあ。ちなみにここの麺はマジにうまいです。喉越しがちがいます。


こちらもめちゃめちゃ頑張っているお店



最後に極めつけは悲劇のヒーロー。傷心。さらに脱力。完璧オデコ(売り上げゼロ)。
がっくり肩をおとす演技もなぜかサマになっている石森陶房さん いつか日の出は訪れます


朝のミーティングです
皆さんお忙しいので5分ほど 初出店さん自己紹介
納屋工房さんは看板を新調しました
自作の看板

出店された皆さんです
みそ工房さん(初) 伊藤さん(初) 紗泡(SAPO)さん(初)
黒猫亭さん(初)
三井包丁砥さん マリンさん parupiさん
三井木工さん 三井包丁砥さん 石森陶房さん
授産園さん 花えんぴつさん ひしやまマーズさん
納屋工房さん 火煙工房さん 駒田さん
めぐちゃん 岩下さん 早川さん
ペイントショップさん 観光案内さん ユリの台所さん
内藤さん 愛菜耕房さん ベリーズキッチンさん
山名さん 笠井さん 河野さん
虹やさん
FELT KLAUS' & PEKOさん イルさん 井上さん
里吉さん 三沢さん 雨宮洋蘭さん
石ころペインティング
今回は井口量太画伯も挑戦です
地元の産婦人科をなくさないで!の署名活動
私も署名しました
トップへ
ほしい!絶対ほしいいんだから!!で落札
マシュマロ笑店のオークションで出店されたガーデニング用のアーチ