第44回かつぬま朝市レポート
20070902 曇天から曇天、終わりまで曇天

地元の皆さんはじめ観光客の皆さんもたくさんいらしてくれました。なーんにもない野原に市が立つ!野市かつぬま朝市。でもそこには本当の今の勝沼があるんです。

またまた少しずつ更新しています
今回はアクセサリー関係を中心にご紹介・・



先週までの猛暑はなんだったんだろう・・・会場に着いた夜明けに時間は少し肌寒いくらい。

只今朝5時、甘利氏と二人で朝市の準備をしている
今頃小澤氏はどこを走っているのだろう・・・
実は昨晩、朝市の準備をしていると会社から「千葉の茂原までエンジンがかからなくなった4トン車を大型レッカー車で取りに行くように!」の指令を受けた小澤氏

「明日の8時までには帰る」と言い残し茂原へ直行した

ちょうどその時電話が鳴った
「6時半には行くから!」

やがて、一睡もせずヒゲぼうぼうの小澤氏登場
「まいったよ、茂原って外房じゃん!」

準備を少し手伝って「ヒゲをそってくるから!」と一度家に戻り、再び現れたらこの元気。サイボーグかも。


新客引き!

むむ?ドーナッツが落ちてるわい


ただでさえカラスが来て困るのに・・・ったくもう!


腹減ってるんで、食べちゃおっかな?


ありゃ?逃げた!!


するとお姉ちゃんたちが笑ってる


お店の前にこんな落書きをしているお姉さんです(from パンテーブル)

ドーナツに釣り糸つけて引っ張る「新客引き」 勝沼観光園伝統の必殺道路呼び込みより上手だ!


私の次にひっかかったのはこの方でしたワン



今、かつぬま朝市がダンゼン応援しているのがこどもたちの朝市参加「こども出店」

最初に名乗りをあげてくれたのがプリザーブドフラワーアレンジenfantのお子さんたち。お店の名前もズバリ!「こども商店」



観光客で包丁持ち歩いている人は、板さんか危ない人しかいないもんなあ・・。と言いたげな包丁とぎの三井さん。ここだけ賑わいを見せないでいた・・・。


言ってる間にいきなり4本の注文



県外からの助っ人ゴメス!寝不足極まりない(寝ていない)小澤氏に代わって大奮闘
フリマを乗っ取って 20円売り上げて上機嫌

今度、5人の仲間と古民家で個展をひらきます。五人展です。


左から、丸太やさん、銅幸工房さん、ゆもーそさん


中央道韮崎インターのそばです


皆さんの作品はコチラ

五味建さん初出店

ズドドドド!厳ついお兄ちゃんが4輪のバイクにノーヘル(合法)で朝市会場に乗り込んできた!

どうすんの?

「売り物だよ」
と店先に駐車したはいいけど


すぐにお隣パピーさんのカイロプラティックで背骨の矯正


申込書に名前を書いてもらったら・・大きな体をクネっと丸めてかわいらしく書き込んでくれました。


匠職人会
これといった営業活動もせず、テントの下で煙草をプカプカ。


挙句の果てにトラックの荷台に移動して煙草をプカプカ



と思いきや、今回もぶちかましてくれました


匠職人会がお届けする、「これぞ!匠の技」

ほーらドラえもんだよ お目目がこっち お目目があっち

  どんだけ?
どうだ!


ガラガラガラ・・男子がトロリーを引っ張ってる。あれ?moon childさんの息子さんジャン。


そういえば私が各店をあいさつ回りしたとき「これを引っ張って会場を回れば?」なって言っちゃったもんだから・・


本当にさせられちゃった



男子はつらいなあ
トップへ

先ほども紹介した「こども商店」の親ショップenfantさん






10月はこの朝市会場でハロウィンアレンジ体験をさせてくれます

----------------- enfantさんのブログからお借りしました↓----------

朝市1  朝市2
アレンジキット初披露                他にも出品したアレンジ

**************************************

◆アレンジ体験のお知らせ◆

日時  10月7日(日)10:00〜11:30
場所 かつぬま朝市会場 enfantブース
費用 1200円(所要時間20〜30分)

**************************************




お楽しみにね!

でた!掴み取り!1回50円





復活 石ころペインティング

極少人数運営のため手が回らず少しお休みしていたんですけど、セルフでやっていただきました!
見てください。この真剣さ。


「いやー矯正されちゃいました」とぶどう郷ユースホステルのオーナー


このお兄さんの誘惑にすっかり乗せられて・・・
最近のお疲れモードを打破するために、パピーさんのカイロプラティックの施しをうけました。

この模型のようになりました!と超ご機嫌なオーナーさん



かつぬま朝市のど真ん中でひっそりとたたずむモニュメント&情報キオスク


このモニュメントをかつぬま朝市の象徴にしようとするプロジェクトがひたひたと進行中


とにかくお友達が多くて話題豊富でお話好きな虹やさん


回転準備が遅れてもなんのその

朝市が終わるまでに店が出来ればいいんです

一時間後よくやくセッティング完了








すっかりお馴染みになったマルハチさんも沼津から到着

開店準備に忙しい


こちらもお馴染みのユリの台所さん

ウエブマスターさん新作です「オム餃子」。ん?聞いたことがあるようなないような。お仲間の愛菜耕房さんの無農薬野菜を使って新商品を開発中。


第12回かつぬま朝市ワインセミナー大賑わい

レポートはこちらからどうぞ




地元ネタなんですけど。久々のツーショット。ほんの一年前までこの2人がネクタイ締めて議会で真剣に討議していたと思うと・・つい涙が。でもずっとこっちの方が似合いますよね。

ほらね


マシュマロさん今回も大活躍@スーパーオークション




梨大の先生と学生さんがかつぬま朝市の視察

私なんか学生さんにインタヴューされちゃいました。


出店者さん
花えんぴつさん マリンさん パピーさん
伊藤さん あいあいクラブさん 天神原クリエイティブさん
日々さん マシュマロさん 岩井さん
三井さん デジャヴーさん 匠職人会
Moon Childさん 根津さん 内藤さん
npoかつぬま文化研究所さん 山名さん
トップへ
トップへ