第52回かつぬま朝市レポート
20080706
いやあああ、暑かった。でも午後2時過ぎには雷がゴロゴロだもんね。いくら暑くても雷から逃げまくるよりはマシ。
というわけで梅雨の真っ只中でも雨無しの蒸し暑い日だけど、またまた熱い朝市をやっちゃいました!!




今回の目玉はやっぱり桃。ぶどうの産地勝沼とはいえ標高が低い地区は桃の栽培が盛んなんです。

朝日が昇る頃、朝市の準備はすでに始まっています。
「朝9時に始まる朝市なんか、聞いたことねえ!遅市じゃんか」と言われますが、精一杯なものでして










やっぱ一番乗りはこのひと、竹籠屋さんの内藤さん、朝6時に登場「今日は天気は大丈夫だね、様子を見に来たよ!イヒヒヒ」とうれしそう。毎回の朝市が楽しみで楽しみで、そう語ってくれました。



またまたコメントは少しずつ書きますんで・・
出店する場所を木の札に書いて置いておくんだけどたまに裏返しになっちゃって使いまわしているのがばれちゃう。「あたしの場所じゃなーい!」と不安をかけた山名さんすいませんでした。たまにひっくり返すと“豆腐150円”などと値札が出てくることもあります
さあさあ試食してっておいしい手作りこんにゃくだよ
トップへ
トップへ
トップへ
トップへ
トップへ
さわでぃか トップへ
トップへ
トップへ
トップへ