第63回かつぬま朝市レポート
20090705




梅雨なのに♪〜梅雨なのに♪〜。蒸し暑かったけど曇り気味で。この季節としちゃ最高の日になったんじゃないでしょうかのかつぬま朝市!

桃がいっぱい!振る舞い桃もね




大泉醸造さんのかつぬま朝市限定一升瓶甲州ワイン!またまた完売。
 

前半飛ばしすぎで若干ガス欠気味の社長
 

これがね、電球を入れるとね、いい具合なんだよ。うんといい具合に照らすんだよ。


と実際に電球をセットするものの、辺りは明るく、しかも電源がないために、電球の収まりを眺めただけの私でした。
 

すると、前回の朝市では勝沼の遥か80km彼方の山中湖まで迷い込んでしまったサンガムさん、無事到着!
 

菱山ブランドのじゃが。菱山の仙人さんが持ち込んでくれました。

キタアカリとインカのめざめも少し混じっているそうです。

「菱山の土質が粘土質でじゃがいもがとってもおいしくなるのさ」と仙人さん

この仙人さんがつくるカレーがうまいのなんのって。



そんな仙人さんのじゃがいもの詰め放題!

小澤氏が大好きな詰め放題。

うれしくて、うれしくて、内輪を持ってあおること、あおること! 

これが小澤氏の人生の最大の生き甲斐です。

あと奥様との道の駅めぐりも生き甲斐です。




今年の桃は空梅雨のおかげで一週間も進行が早いよ〜と嘆く、坂本サ氏の桃


またまたここは行列が出来ちゃっています


日々さんです


こんな写真じゃ何売っているかわかんないよね〜。写真ヘタでごめんなさい。あははは。

朝市会場なのかキャンプ場なのかわからなくなりそうですが、このテントも売り物でした。んで、しっかり売れました
 




 
ご購入の草珊瑚さん


パンテーブル女将&女神。朝市会ブースのお手伝い。振舞用のほっかほっかのおからと格闘中。いつもすいません。 サタカフェ出展申込みに勤しむみそ工房さん。人気で自慢のおみそが品切れ気味 久々に登場、石ころやさんです。石ころやさん、って言わないでもきっと誰でも当てられそうです。
朝一番で自分の商売そっちのけ売れ筋を買いあさる出店者さん。これもありですかつぬま朝市。
今日こそはと意気込むARTKENさん もくもくと包丁を磨ぎまくる三井さん 戦闘体制が続いた山名さん、今日はゆっくり朝市を楽しみます
ハーブ屋mallowさん 塩山朝市の樋口さんも遊びに来てくれました 雑草を抜いてくれてどうもありがとう
artkenさんの作品 勝沼宿 今回はマルハチさんご夫婦で 西矢さん ここの漬物うまいよ
俺、今日、バルーンアートやっから!


とはe's milletの長男君


http://plaza.rakuten.co.jp/enfant414/diary/200907050000/


制作中、天候が災いして「バーン#」と破裂続出

次回に乞うご期待!
  




ままの雑穀 e's millet

新作「やまなしブレンド」がついに実現!



次は元気になるかつぬま朝市ブレンド??


開催してまもなく、すでに店主の姿がない銅幸工房さん

 

あれれれ、余裕でお買物。はやく行かないと無くなっちゃうからね。




今回も手伝いに来てくれたゴメス・・・



朝市会ブースで当人所属のピーネックオーチャード“とまと”を販売するのが目的。なのに・・。

その“とまと”持ってくるの忘れてゴキゲンでチラシ配り

ほらほらほら、あの人に怒られるよ。

「社長」?   NO....

ほらほら

「主任に」  あ!!っとゴメス。

そしたらゴメスの携帯がなって

「おめー何しに朝市に行かせたっつーんだよ!」

きたきた!アナリン主任のドスの聞いた声

ゴメスの大受難。神の御加護を。

無事生還せよゴメス。

なんだかんだ言ったって主任は麗しき女性です。見た目は。

アーメン

斬新なアイディアで新製品を続々登場させる岡さん

毎回楽しみです。



でもね。売上とは結びつかないんだよね。・・時代が追いかけてきますって!

高島さんのお庭の花です



アレンジにして販売しています。


そうこれだけ。でも人気です。



そして、こちらはお仲間のゆも〜そさん




手の込んだ細やかで優しい木工品はきかん舎さん



それを見て「俺には作れねえなあ」と大物が得意な三井さん

2回目の登場パレットさん


青空(かりにそれが曇り空でも)の下で整体。これはまりますよ。




信号機みたいな色が並んだ四季菜さんのトマトたち


いつにも増してチームワークばっちしの愛菜耕房さん


私の前をツルッと通り抜けた五味さん

ツルッと戻ってきて
「おい!買物しっかりしているとこ撮ってくれなきゃ」


「豆腐も朝市限定ワインも買っちゃったし」


auの可愛いお姉さんから、内輪ももらったし

きらきら食堂さんです。でも食堂ではありまsん。
 


毎回レイアウトが少しずつちがう花えんぴつさん。よく考えたらそうだよね、毎月違う花が咲くんだからね。



石ころ並べて、こちょーんとイスに座って、手ぬぐいを首からぶら下げて。石ころやさん。

トップへ
トップへ
トップへ
明野の野菜もやってまいりました。何しろ一所懸命野菜をつくるタテノファームさん
 

えーと100円と200円と150円と・・

さあさあとれたての桃食べてみて!






また持ってきちゃったの?ねこまんまさん

藤圭子のLP



匂いが沁み込んだ少年グローブ



ねずみとり



23周年裕ちゃん


おすすめは?と聞いたら


蜂の巣だって

初出店の福永さん




NHKがある渋谷からのご出店金魚丸さんのおとなりで


作品を並べます



ほら・・ぶどうの葉っぱ


前回、かつぬま朝市のエコ製品にフォーカスあてたけど、これ忘れてたし。

新聞紙の再利用



新聞鉢(しんぶんばち


これって全国的にも珍しいよね?

にこエコさんです。

朝市物産コーナー

トップへ
スイーツデコを持ってきてくれる。まるたまさん、玉を○で囲って「まるたま」さん

囲み文字が出せないので○玉と書いたら誤解する人がでそうなので・・・

じゃ「ハートマーク・玉・ハートマーク」でお願いします!

さっそくPCでハートマークをトライ。

携帯じゃ簡単なんだけど。



トップへ
トップへ
なんとカッチョイイ犬なんだろう、と思っていたらまあまあまあDJ ジローさんの愛犬でした







このメンバーがこれからの勝沼と世界を背負います




のんびるの取材で来てくれた大関さんがお友達と来てくれました。

女性二人

アメリカンとモトクロス



目的はもちろんお買物。美人にはことのほか弱い小澤氏もたくさんの貢物を用意していました。


虹屋さんのサンダルに釘付けの大関さん





トップへ
トップへ