第65回かつぬま朝市レポート
20090906



もう、開始1時間前からお客さんがどんどん。ETC千円効果なのかこれが勝沼観光シーズンの幕開けなのか。あれよと言う間にあの広い駐車場が満杯。
 

場所をお借りしているシャトレーゼ勝沼ワイナリーさんにもご迷惑をお掛けしたので
「ごめんなさい。いっぱい使っちゃって」って工場長に言ったら
大丈夫ですよ、って。

優しいなあ。でもね甘えずに。今度は配置をもすこし工夫してみようっと。

お天気だって前回の雨の借りを返したような快晴!
地元甲州市の食育キャラクター「こうちゃん(ピーマン)」「しゅうちゃん(トマトヘッド)」も大喜び



こうちゃん、しゅうちゃんだけかと思ったら


やっぱこのノリが人形にも伝わるよね。
※社内でお咎めが出たらすぐにdeliteしますね。
k沼時代じゃ、笑ってすませてくれたけど、行政が大きくなると色々とあるからね。





クレープのサニーズさんも暑い車内で大喜び
 

でもね。ほら虫の声が聞こえるでしょ。
あとちょっとでセンチメンタルな秋がやってきます
 




相変わらずコメントは少しずつ書き足します

朝市の名物といえば「永田さんの豆腐」です。前は「幻の豆腐」なんて読んでたんだけど「何が幻なんだ」って聞かれて答えられなかったから。






ウエブマスターさん!はい、これ!terra358さんです。

いただいたのは「いつもありがとうございます」というお手紙と牧丘産の巨峰


さっそくいただいたけど「さすが」です。ブランドもんです。

ありがとうございました。


そしたらね。やっぱお客さんもお目が高い
このテーブルにワンサカあった巨峰が完売!


greenさんから差し入れ

タテノファームさんのきゅうりで作ったキューちゃん漬けのおにぎり!


おいしかったああ。ご飯の炊き具合といい、握り具合といい、キューちゃんの「あまずっぱきゅっ」って感じがもう最高。

そうそう、そう言えばgreenさんのところで調理場の許可が下りたらしくて。

「もし朝市でなにか加工品を売りたい方に開放してあげたいなあ」って。

うれしくって泣けてくるじゃありませんか。

汗が目に入っただけさ。



ウエブマスターさん、海を越えました!とは天神原クリエイティブの浅倉さん



ってお乳のあたりを指差していうもんで「暑さでどうかなさいましたか」と言おうとしたら



北海道のさあ、tシャツコンテストに出展しちゃってさ。

パスタを売るためにはあらゆるアングルから攻撃を仕掛ける浅倉さんです。らしい、といえば、とっても、らしいです。

そんなパスタやさんがこちら



真夏にムートン!団扇で扇ぎつつ。

 

ご自身の兄弟店はすっかり秋の装いで


本日不在のおとーまんさんと隠れキャラさんは他の現場で格闘しているそうです。

山のきのこも登場。朝市会の坂本サ氏が富士山まで出張して採ってきました。






かつぬま朝市にやっと来ることができました!

あのさ、ホームページ見たら楽しそうで、一度来てみたかったんだ。


午前8時、朝市の開店の準備のお店の門を片っ端から叩いて「あれ〜こんなに買っちゃった」

豆腐持っていけるかなあ?車だよ。


「発泡スチロールあげるから持ってって」

あらそう、じゃ買うわ

あれ?何これ。百円でこの野菜つめ放題なの?

やるやる!

あれ?あなたがホームページ書いてるの。うわ〜写真一緒に撮って!って私をアイドルに仕立ててくれました。

しばらく姿がお見えにならないと思ったら・・・神妙な面持ちで私の前に

「あの〜ウエブマスターさん、カメラ落としちゃった。せっかくいっぱい写真撮ったのにショック・・。」



そのカメラは後ほど草むらから発見されました。買物の途中、草むらでも戯れていらっしゃったことが判明いたしました。

見慣れた体操着です


こうやって地元の中学生たちが来てくれるのを見て「朝市も定着してきたのかなあ」って感じる瞬間です。次はネイルアートに挑戦してみてね。先生に怒られないように。

暑くてやってらんねーし、
と装って、悪ぶってみても



善人ぶりがすぐにばれてしまう石森陶房さん。

山名さん

上方を指差して「ほらほらほら」


えっ?

やっと買えたのよ「テ・ン・ト!」

何年越しの大偉業でしょうか。

この暑い残暑でも1人だけ涼を感じていました。

仲睦まじいお二人はマシュマロさんと奥様です。


今回は二人三脚でオークションを開催。出品数は少なかったものの、大盛り上がり。やっぱりかつぬま朝市にはこの方が必要です。




今回は¥2700も朝市の地域づくり活動に寄付してくださいました。

感謝の気持ちでいっぱいなのでさらに仲睦まじい写真を載せちゃいます!



みそ工房さんです



今回はおからこんにゃくのから揚げを持ってきてくれました。




花エンピツさんのお花は長持ちするって評判です 今回も大人気の日々さんです
今から開店準備のtaeちゃん 初出店の正月屋さん もう試食しか残ってないの・・・と雨宮さん
タテノファームさんすっかりかつぬま朝市の人気店に 山名さんは射撃場反対の活動もされています ゴンザレスさん、国立からのご出店です
銅幸工房さん、相変わらずジョークが冴え渡ります ゆもーそさんと高島さん、だれもいません。きっと買い物中です。 ふくろうの森さん、可愛いヘアピンに子供達は夢中です。大人もかあ。
kunukunuさん、2回目の出店ですでに感触を得られたようです。次も楽しみ 末木さんの花はとっても元気です
きかん舎さんです

どれもこれもぬくもりのある作品ばかり

ご本人は携帯を新調するのかな?


こども出店の店主“少年”。余裕で朝飯をかっくらっています。


今日はほてんこさ、持ってきました。ミニカー


朝市終了間近、私のところへ少年がやってきて「あのさ〜いっぱい買ってくれた人がいてさ」と困惑気味



うれしい、というより困った顔の少年。

大人買いを目の当たりにしてしまったようです。

その少年店舗の親出店terra358さん。今日は地元牧丘の巨峰を持ってきてくれました。


はあい、試食してね。


はい、ここで皆さんノックダウンです。
んで、完売


御坂の降矢さんは色々なジャムを持ってきてくれました
 


涼しげに。手作りジャムをどうぞ。


初出店お楽しみいただけたでしょうか。


なっ何かテロでもあったのですか?aedが必要ですか?



とんでもございません。こんな気持ちがいいことを青空の下でやっているだけですから。


こちらはほほえみさんの気持ちいいコーナー。20分コースはかなり気持ちいいです


こうやって合わせて見ると

ハモニカおじさん(川崎さん)の伴奏で歌っているみたいなハーブ屋mallowさん

静岡県から毎回来てくれる干物の金龍丸さん。

「あの〜ウエブマスターさん、sさんて知ってます」?

いえ知らないけど。

「そのsさん、この前の自身のときに心配の電話くれたんだけど、電話番号聞くの忘れてまだ御礼も伝えてなくって



「え〜sさんって出店者さんじゃ居ないなあ・・・」

しばらくして金龍丸さん

「あっわかりました。さっき来てくれました。お客さんだった」

そうですか。でもうれしいなあ。勝沼のお客さんが心配してくれるなんて。

あれ?っていうことは、私も少しは心配しなきゃいけなかったんだ。ゴメンナサイ。

あっでも私その時オーストラリアにいたもんで・・。いいわけにはならないっすね。




マシュマロさんのお隣の小川さん ブランド格安ショップ藤原さん 岡石材さん。ピンチヒッターで奥さんとお子さんが店番です。
畑が忙しかった岩下さん 今月から登場です 初出店の相川園さん
あいあいクラブさん kosuzuちゃん、どちらへ行かれるのですか
トップへ
ねこまんまさん またまた車を出展です しんぶんばちが新聞に載りました
生活クラブさん、看板見りゃわかるって? ネイルキャンディさん 携帯の落し物。無事落とし主さんに届けることができました。そしたらご丁寧にお礼の手紙をいただきました
無造さん久々登場! 福永さんは朝作りでワイナリーのお手伝い。そして朝市に お仕事そっちのけの小澤氏。お隣はワインツーリズムの笹本さん
ゴンザレスさん、たくさん持ってきてくれてありがとうございます
深沢地区 縁側カフェ“沢楽のみち”の佐藤さん

ウエブマスターさん、本に載りました
 

ほらここにも!
 


娘さんは沢楽のみちのゆるいキャラクターを考案仲



ワインセミナーも盛会でした





ゲストはまるき葡萄酒のもっちさん


今回もテンションがあがっています。大山ソムリエ
暑い日にはグラスの足なんか持たずにガバッとやっちゃうさ



埼玉県吉川市の皆さんが視察に来てくださいました。市長さんもです。


ちょっと研修の成果、見せちゃおっか?


ネイルアートだって立派な研修さ


tbsの旅番組の取材もありました





有名アナにとってはかつぬま朝市はただの通過点だったようです



生活クラブさん

さあ試飲の牛乳飲んでってください

 

トップへ
いろいろと調査の方もいらしているようで・・一声掛けてくれるとうれしいなあ ビンテージビーズアクセサリの平井さん。この子はお母さんに一番似合うビーズアクセサリーを選んであげているところです
vサインが決まりすぎ 俺らかつての同僚同士 竹とんぼ飛ばしています
どうしたの彼女に振られたの? ゆもーそさんと高島さん 銅幸工房さん、これからフラフラ朝市檀家周りがはじまります
大泉葡萄酒の山下さん。定位置でお客さんを引き込みます
 


さあ試飲をどうぞ!

私はハンドルキーパーなので・・。



私がいかせていただきます