第76回かつぬま朝市レポート
20100905

そりゃないでしょ、ってくらいおサンシャインのドシャ降り



もうこれもんだから






 

自慢のピオーネがほぼ全滅状態で落ち込んでいた小澤氏もすこしだけテンション上げ始めました




lゴメンナサイ。コメントはゆっくりアップです

富士山からマツタケ採って来てこの元気

半公認「かつぬま朝市山岳部」







あめかんさんちのすもも、佐藤さんちのピオーネ、雨宮さんちのピオーネ、岡田さんところの巨峰、
 




あのさ、ウエブマスターさん「沢楽(さわら)ちゃん」の秋バージョンができたんだよ


ちょっと夏バージョンと比べてみて



消しゴムハンコも作ってもらっちゃった



ウエブマスターのつぶやき

いろいろと考えさせられる朝市になりました。
大きくなるにしたがって何かと出てきますね。
でもどうにかなるでしょう。
また皆さんにお願いすることがあるかもしれませんが
聞いてやってください。


朝のミーティングでcocoさん

おもしろう話5分間買います!でもすべったら100円もらいま〜す!




正月やさん 景観もへったくれもないけど。私はここのたこ焼きが大好き 日々さん 押しも押されぬ人気店 雨宮農園 ピオーネが出始めましたよ
福永さん ちょっといい感じもものばかり。このソムリエナイフgetした人きっと幸せ



e's milletさん ここもいつも常連さんがいらしてます
どーも。また来ちゃったよ。


あら、埼玉のタマちゃんパパ。 あれ?タマちゃんは? 来てるよ。


む?


むむ? 携帯見ながら怒られた


「あんたどんどんhpに載せちゃってだめじゃない。まったくもう!#」

と、怒ってるんだけど。ちょっと笑ってる


そしてこのお二人も常連さん!
去年も遠方から2回も来てくれました





よーいしょっ


遅刻気味の古屋農園さんのかんたんテントを大の若者4人、いや8人で組み上げます





残暑でやたら暑いんだよな調理カー

サニーズさん、根が明るく体育会系なので中にじっとしていられないのがたまにキズはサニーズ甲府さん
焼きそばヤキヤキダイエットに成功したのにリバウンド気味のなべ屋さん
初登場のソラカフェさん。いきなりかつぬま朝市の友だち
今日はシェフもお出まし、カレーのサンガムさん。

 



三井さんの包丁とぎ。野菜も肉も魚も紙も何でもよく切れるようになります。あとはあなたの指を切るだけよ・・気をつけてください 三井木工さん 木のぬくもりをっていったってこの暑さじゃねえ 池田さん 木工細工の池田さん。手間隙がかかってるんですよね。
おもちゃ屋さんの村松さんも浜松から前回は車両エンコで半道中で引き換えし 50’sをそのまま生き抜く宮原さん。たまんないひとにはたまんないです。
高島さん 売るものが少なくなっちゃってネエ。そのスマイルだけでも価値があります 浜松からはタオルの廣瀬工房さん ここの軽〜いタオルをつかったらもう病みつきです
初出店のやりま商会さん

通路のど真ん中にお店を開店。


ごめんなさいね。私がしっかりと場所を説明しないから・・・・

と、いうわけでして、あわてて大移動


初出店の やりま商会

出品は雑貨と野菜と決断やだって


9月の朝市で私とどっちが黒いか競争をしようといっていたおれんじ工房さん

outdoor派のおれんじ工房さんvs8月朝市直後から真冬の国に時化こんでいた私ということで完全に勝負は捨てていましたが


あれ?黒くないじゃん。

いやーポリポリ。

スズメバチに刺されちゃって・・・。あははははははははははは。





こちらは広瀬さんのところの体験コーナー

 











こちら初登場の天野さん。菱山地区から


初登場の“異枯”さん ハンドメイドアクセサリーやさんです。
お香も焚いてます


なんて読むの?


いかれ、です

なるほど、と言ってもいいですか?

とはいえ異枯さん、ナイスガイです。すっかり仲良しです。

411走り組の作家さんの作品



藤谷さんの職人の技。木製ワインボトルギフトボックス。

 


川崎さん

ハモニカソロ吹いたり、


伴奏したり


店番したり






Kiまぐれ工房さんからシルバーのレクチャーを受けました



活躍中の作家さんが遠くから買物メインで来てくれました

なんったって買物 留守表示板もパウチ仕上げ


なんたって買物















末木さん カキ氷が大人気 ほほえみさん 暑くてもあなたを楽にしてあげます。小澤氏もお気に入り 土橋さん 暑くても毎回楽しく出店。うれしいなあ
岩下さん 桃の季節が終わったのでcome back! 天空かぼちゃで一世風靡の甲州元気村立役者のお2人 あ〜暑いネエ。浜松も暑いけど甲府盆地も暑いネエ。は藤原園さん。
奥様は欠席中とあってちょっと寂しげね
勝沼の雄はマシュマロさんだとすれば塩山の雄はコロボックルさんでしょう。


 



その2人がどうやらコーヒーがらみで何かたくらんでいるみたいです

マシュマロオークションの売上3500円をご寄付いただきました





朝市会のアナリン主任は元気だ元気だ年中私に文句ばっかいうのに私が女性と話をしていると邪魔をします
天野さん 樹商会さん やさしいんです。いつもこれ飲んでと冷たいものくれます ねこまんまさん
飴細工の阪本さんです。この扇風機は作った飴を冷やすためです。お父様から賄い焼きたてソーセージいただきました。
カイロプラクティックのパピーさん
常連さんがお待ちかねです