第77回かつぬま朝市レポート
20101003


※初出店のあおいきりんさん


雨かな?って危ぶまれたけど。暑いくらいの上天気!やっほーぉ♪


朝4時過ぎ、前日のぶどう祭りの置き土産で頭がガンガンしつつも、会場へ。

そしたら小澤氏すでに準備を始めてた。

すぐさま地割に取り掛かって

地割に没頭すること1時間と少し

見上げると朝焼けがきれい。ミラーマンが飛んできそうだ。古っ。


私も仕入れから戻って。その頃には二日酔いが飛んでた。

そしてどーにかこーにか開催にこぎつけ、ふう・・・・。



でもーやっぱ頭の中が正常じゃなくてほとんどの写真を地デジ対応でとってしまいました。ワイドです。




初々しい初出店さん、紹介しちゃいますね。
撮れなかったお店、ゴメンナサイ。


虹の伝え人〜MAX〜さん

が来てくれた

マックスさんは書家



とまとのほっぺして、目を見つめられて筆が動くとそこには・・・・

チンピラ井出達なんだけど目がきれい。
まれに見る“人物”です。




ここ(charmさんのweblog)を見てもらったほうがいいかな?



へんがおも出来ます


勝沼まち案内処

周辺の情報を住民が発信しています。行政や行政から手助けを受けている団体さんでは決して教えてくれないお得すぎる情報を持ってます。


勝沼フットパスの会によるフットパスガイドツアーもここからスタートします!

いってらっしゃーい。
メインガイドは小俣さん、サブガイドは田原さんと佐藤さん


※今日は地元テレビ局の取材も同行



オークションが盛り上がって乗りに乗ってたマシュマロさん


スタート価格設定に法則を見つけたマシュマロさん



売上金を“まちづくり”や“朝市運営のため”にとすべての売上金を寄付してくれています

お隣の店番も任されるマシュマロさん


あれ?ひげ面はかわらないんだけど、なんかさっぱりしたんじゃない?古屋農園さん

もしかしてハニカンデル?




どれどれ さーとし〜としげしげと見つめる虹屋さん




いつもは背中しか見せないクールな包丁とぎの三井さん


今日は店の前に出てひなたぼっこ

いひひひ、あははは、今日はお天気だ、ごくろーさん、と、バイクで又今回も出店者中会場一番乗りの内藤さん




とりもつ隊より“肩こりとり隊”の方が命名早かったんだけど、300歩ぐらい差をつけられてしまった感があるピーカン倶楽部代表



でも、メゲズマジックスティックで肩こりさんを助けてくれます



そら君を救う会の皆さんです



出店者さんたちね
みそ工房さん 日々さん
花えんぴつさん 岩下さん
福永さん ハーモニーさん
パピーさん なべ屋さん
三井包丁とぎやさん 三井木工さん
池田さん ぶどうばたけさん
上野さん e's milletさん
こーさんのうちさん 正月屋さん
佐々木さん 銅幸工房さん
広瀬工房さん ゆもーそさん
山名さん 高島さん
ほほえみさん 桜園芸さん
ワークコート大和さん 水野さん
藤原さん 金龍丸さん
天神原クリエイティブさん ユリの台所
愛菜耕房
西矢さん えん田さん
あいあいクラブ かつぬま朝市会
ベリーズキッチンさん
灯台下暗しで写真撮り忘れで7月のです
コロボックルさんとマシュマロさん
異枯さん 天野さん
cocoさん 星野さん
サンガムさんは植木鉢でナンを焼く釜を作ってしまいました



埼玉のたまちゃんいらっしゃいました。本当にありがとうございます。

この大きなバックかつぬま朝市専用よ。



まずはインゲンからだけど


豆腐もぶどうもどんどんはいっちゃいます



バックに入りきらなかったら、うちのダーリンが私ごと抱えてくれます



最強のコラボが実現

※先月コラボ宣言したお2人


マッチョとぽにょ

茶髪と黒髪

めがねとなし

マシュマロさんと半袖王子ことコロボックルの榊bさん

見た目、好対照な2人。けどハートはしっかりシンクロナイズしすぎて絡み合って


何をコラボったかまだ言ってなかったですね

あれ?なんだったっけ?



マルハチ 金龍丸水産さん

女将さん久々登場

やっぱいいよなあ

通りがかると

「ほーらウエブマスターさんにイカの試食食べてもらってよ」

おっウエブマスターさん!いいよね半生でも、と、社長

と言いながらも絶妙のタイミングで七輪から私の奥地へ



うまーーーい!

売り切れる前に私にもとっておいて!と叫びました



駄菓子屋ケロちゃん