第81回かつぬま朝市レポート
20110306

 
最高の朝市日和といっていいでしょうね。とっても気持ちの良いかつぬま朝市でした。



人が何人来たとかいくら売れたとかと通り越して、この3月のかつぬま朝市ではいろいろなことが起こっていました




かつぬま朝市は人と人の出会いやつながりも楽しいよ。ちょっとだけ勇気を出せば楽しすぎる世界がそこにあります。あははは。


handslabiさん おそらくテレパシーでお話をされております



ほら店出しながらピクニック気分 楽しそうでしょ

 
 
朝のミーティングです
もうお客さん来てるんだけどね。お構いなしのミーティング


私も別段なにも気の利いたこと言えないんだけど。ここで会えることがうれしいんだよね。

学校の朝礼は大嫌いだったけど、このミーティングは好きだなあ。

あ、それは私が教頭先生役だからか


初出店の皆さんも少しだけ緊張してごあいさつ

でも2回目からはすっかり常連気取りがかつぬま朝市流さ!

町内のビストロミルプランタンさんも挨拶をしてくれました。



 
まっくすがtaeちゃんに忍び寄る



まっくすさんvs taeちゃん


虹の伝え人まっくすさんとtaeちゃんの会話に耳をそばだてる私。なんともいえない間の会話のキャッチボールのとりこになってしまいました。



 
 
     

  マシュマロさんがオークションの売り上げを寄付してくださいました



 トップ
 margaretshopeさんの新しい番人


左:日本を代表する自転車フリークロックンキング!
忌野清志朗大先生 頼む蘇ってくれー!

右:未確認



冬眠明けのmargaretshopeさん。3月も静かなるつわものぶり

 
 

上野さん、なんだけど

いいよね。ダンボールを置いて座っているだけなのに。

これも工夫なんだよね

今回はお一人での出店だけど、ここにご主人とお孫さんがごろごろ勢ぞろいして御覧なさい

ガリバーチックな大繁盛店になります




 勝沼food vs 神金food vs 御坂food vs 九州food



坂本さんの紹介で九州からも物産が届きました




 
健康的に体操からスタートはあおいキリンさん
 

もしやそのスリムに見えるお身体も脱いだら間ttひょマッチョ?

 
 今日は完璧だと思ったらベリンダ社長の腕を玄関先に忘れてきちゃってさあ


ポップかぶってもらってごまかしてるけどさ




というか、このポップ、お忘れになった腕にかけるはずだったのね


トップ

代表社員よろしく頼みます
 
 
朝日に映えるベリーズキッチンさん

昨日の食育まつりと連荘でお疲れ様です

 
今日もこども出店でかつぬま朝市を盛り上げてくれます。




 
お父さんはこちらで余裕 お母さんはこちらであくせく 

 
 よっ世界一かつぬま朝市ののぼり端が似合う男


だって朝市会場周辺ののぼり旗は全部立てますんで

うしろのイチゴの旗もいいけどかつぬま朝市の色もいいでしょシンプルで

 
 
 
 
 
 
みそ工房さん 虹屋さん  
 
柱の影から撮ったのにあんなに控えめだった店長ぐいぐい顔を出してきました 三井さん  
 
トップ  
ケータリングゾーン

 
 
ミニたい焼き たこ焼き 富士宮焼きそば 
 
 
サンガムカレー   餃子食べ比べ  
 
 
 
sundaysさん  無造さん
 
 
 

福永さん 囲まれて質問攻め


これかわいい。これめっちゃいい。それもいい。




 
 


トップ
 
外プチの皆さん  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目玉も動くし  羽も動きます   
 
 
 来てくれましたフェアトレードのお店ハーモニーさん


現地の子供たちの書いた純な絵には心を打たれるカレンダー


 
 
忙しいいんだからメールの返事はいいのよ。って、
でも返事もうれしいけどって
 
 
今日はお孫さんも染物を持ってきてくれました  
 
 
 
トップ  

jORAさん

お久しぶりです


車がちょっと風邪ひいちゃったみたいだけど小澤氏が機転を利かせてくれました

懲りずにまた絶対にきてくださいね

皮製品が好きな人はメロメロになりますって
 
 
 
初出店の上田工房さん


 
 


  


 
青空の下で整体。これが気持ちいいんだから


おっと。そこだ。肩甲骨の間だ。頼むぞボス。
 
 
 
 2回目の出店はvilla oggiさん

 
今日もhannnachanは絶好調  
 トップ
 
 

マルハチ金龍丸さん。今回はノドグロの干物なんかも勝沼に紹介

 
 




そんな顔を隠さないでもいいのに。いつもお世話になっているtakeさん。マシュマロさんのお姉さんでもあります。チリメン干しに雑魚がはいっているチリメン+モンスターを金龍丸さんに提案。

だってこんなに栄養があるもんないんだもん。

どうにか実現して!っって金龍丸の濱道社長に直談判

 
 
トップ  
 
 
 
 
ぶどうばたけさん。じぶんちでとれたぶどうの干しブドウとかぶどうジュース。  
 
マシュマロさん 突然万歳。今日は奥様と自家製焙煎のコーヒーを なぜ万歳なのか最後まで聞くことは出来ませんでした 
 
 
 
 
 
 
 
この日は久方ぶりに奥様のカムバック

私なんかうれしくって写真を撮るのを忘れてしまいました。今回も地元のみかんを持ってきてくれて。。。
そのおいしさを知って居る人があっという間に押しかけて完売。
トップ  
 
 
 
 
     
勝沼フットパス。本日はワインの里コース。勝沼がワインの里として目覚めた歴史を楽しめます。もちろんワイナリーにも寄れますし。。まあ至る所ワイナリーだらけですが。でもそれぞれ個性があって面白いんですよ。



今日のメインガイドのお一人田原さんはワインエキスパートで地震のワインクラブの主宰されています。いかなるガイドを楽しめるのは参加してのお楽しみ



事務局の三森さんから今日の行程の説明
 
 
 
 
 
トップ  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奥yさん ゲットしました!


目利きはこの人、樹商会さん、他店で買ったのにね



となると、中身がほしいよね



ほら、戦利品たち


ロバのベンジャミンさんの作品もあります


トップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワインノミナー 静かに静かに盛り上がってます。

 

飴細工の坂本さん

飴が固まらないうちに。とっても熱いんだけどね


だって子供たちが待っているから




 
 
 
 
 
演奏のあとはこれが一番!ペットボトルワイン。ワインアドバイザーのもっちさんがこんなカジュアルなワインの飲み方を実践してくれています
午前11時頃、これから姫路に立つというalt andrewのアナウンスがあり、彼の壮行太鼓が披露されました



甲州ぶどう太鼓

しずかに始まり



やがて会場全体を包み込む大迫力



今日の主役andrewくん 緊張の準備



 
 
 
 
 




三森先生お嫁さん募集中なんでしょ。ってパピー先生から言われて照れる
 

 
 

ねっいい感じでしょ、もう来ていた春のかつぬま朝市 雨宮蘭園さんです
 



 
たる工房さん ワイン樽を大胆に加工して 勝沼朝市に 

 
 
 
 
 
 
 
 


今年も島らっきょう登場








 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
菱山の天野さん  
 
 
 
 
yamanekinekoさんかつぬま朝市をustreamでライブ配信



バッテリがもつ限り取材&発信をつづけます

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春なんだなあ 飯島農園さんの観賞用こごみと食用こごみ



しだっぽいのは観葉植物じゃなくってこごみです





 
 
 
 
 
 
 
 
 


ロバのベンジャミンさん 店主が美しいがうたい文句の虹屋さん店主のお誘いで初かつぬま朝市

 
 
 
 実はかつぬま朝市mateの青柳さんのマブダチですって
 
 
 
 
 
ぴーかん倶楽部 ご夫妻のパワープラスマジックスティックパワー

と、なるとすんごいパワーです






 
 
 
伊藤さんのパン bouquetさん  えーとだれだっけ?