第84回かつぬま朝市レポート
20110605


出店の皆さんも、常連さんも「今日はいい天気ですね」って。
あはは、その裏には前回の“雨雲プラス強風”の呪縛が皆さんの脳裏にしっかりと残っていらっしゃるとお見受けしやした。

そして今日の一番乗りは
 

やっぱ、内藤さん




今回一番勇気があったのがやりま商会さん。でもコスプレの世界じゃ ひよっこか。



こちら所属です



今日一番やさしかったのは・・まっくすさん


女子が困っていたテントをたててあげてました


ご褒美にマジョリンさんとランデブーでハツカ大根




今日の一番のグルメは・・こちらの紳士です





一番気持ちよかった人はこの人たちです

4つの気持ちがよくなるお店がでました

パピーさん
山梨蒼療院さん
しんの輔さん ほほえみさん
  
     
     


3番目に仲がよかったのがこのお二人

 
 決算終えて一番ホットしたのがこのひと(ビミョーに半袖王子)


 
 3時間じゃ回りきれないじゃないか、と不満もいただいています

 
 
 
 
 
 
 
子供たちも張り切ってました

 シーサー監視    
   厳正なくじ引きを心がけます  いけねー大人だ  
   いかに愛着があってもその素振りすら見せません    
       
     
       
     
  島らっきょとウメトラマンのマリアージュ  daysのsundayの分店   
       
 ejショップは子供の目線重視で商品陳列も
腰痛を抱える大人にはちとキビシ
     
   
やべー大人だ
 
       
     机の下に隠れて商売  
 お母さんの商売のよきアドバイザー      
 
 
 
       
       
 
おとなたちもそれなり頑張ります
taeさんいわく、笑顔がとっても貴重だとか
10時過ぎごろ伺うと「あらもうほとんど売れちゃったのよ」と高島さん ゆもーそさんのバックは夏でも涼しげです、といつになく普通の解説
前回は悪天のため出店を断念した更科さん、十分に挽回しておりました ピーチ専科ヤマシタさんは今シーズンのカフェがオープンします
お茶を仕込んでてここのところ寝てないんだよ。ふらふらだ。といいながらも浜松市からかつぬま朝市へ もう余裕のあゆちさん。かるーい食感のおいしいラスクです。
ユリの台所さんは3世代入り混じれて大変にぎやか







タトさんの一番弟子もやっと巣立つときが来ました。兄貴ーっ、いってきやすぜ。きーっ目が染みてきちまったぜ!
「おー達者でな」
   
   
   
   
   
書き書きではなくはつか大根を待っているまっくすさん
 後半やっとお仕事場で拝見しました
ひとりで大奮闘のcharmさんニット帽がなくてもやっぱcharmさんでした。今回は中央本線の各駅停車よりも長い出店でどうにかうまく伝わるように写真を撮ろうとしましたが素人にはむりっす。
来月のcharm一家勢揃いにも期待です。

暑いからって前も見えないほど白タオルで覆ってます
初出店加藤さんのカウンセリング。話を聞いてもらうだげでもすーっとしますね 左のカウンセラーが気になって仕方がない。ストーカーじゃありません、お父上ですって。
コイツのミルク買ってやりたいんで、プリウス買ってください。は田草川さん
cocoさん あっウエブマスターさん。奥村さんが来たらこれ見せてくれっていってたんで。

なに?それ

しかも足がもげているのよ

ところで、なんですか?それ
フィルムのインディペンデンスデーのキャラ
0
   
がんばろうの一文字ひともじを被災した子供たちが描きました
義援金チャリティーTシャツ

アイ・アンド・アイさん 
 
 
 
 
 
 かつぬま朝市 スイーツもけっこう充実です
   
 日々さん nohonohoさん  ふうちゃん  
 
 あおいきりんさんはその人柄がそのままスイーツに 初出店のパン倶楽部ぷうさん 
   そして明るいお姉さん カフェチュイールさん
   
 
 
 
 

   
ポスターの字がお上手だったのでうまい字を書くねえ、と言ったら。いやこれが僕の字ですとどちらとも言えない字を見せてくれました。

ああ
地下タビーズなのに長靴は反則
   いやああ、それは・・この人が書いてくれたんですよ



ほら、小さく書いてあるでしょ。書家の名前が
その虹屋さん、またまた本領発揮で午前10時の時点でまだお店を支度していました。   
おかげで朝市終わってるのに1店だけバリバリ営業中かと思ったら、店には姿が見えず、てんで関係ない方から「旦那はジベだし〜」の声が聞こえてきました。
   
   
   
 
 
 
 
 
 
 
   
マネキン堂は暇そうだねって言ったら「これでも2回ほど大きな波があったのよ」と満足げ       
       
       
       
       
これいいねと銅幸工房さんの銅板の笹船に吸い込まれるお二人     
       
       
       
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
   
       
       
       
 

   
       
       
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かつぬま朝市にわかフードコート

うるちゃんのたこ焼き です
ミニたい焼き なべ屋さんの富士宮焼きそば
きっと微笑んでいる大黒屋サンガムさん 今回はアイスコロッケなるものを持ってきてくれたキッチンワールドさん。みんな暑いのにちゃんと許可車両車内で調理をしてくれてます
司物流さんのゆずアイスはこの暑さで大当たり
 
 
 
   
 
 
 
 

   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
   
中嶋さん、今日はおひとり  tesigoto sakuraさん   nomucaさん  
       
 
 


 
 
 
 
   
       
       
       
       
       
   
       
       
       
       
       
 
 
 
 
 
   
       
       
       
    レストランシャンモリさん
毎回気持ちよく駐車場をお借りしています。

このトマトソース絶品ですよ  
前日に会場で準備をしていたら・・
トコトコトコ運転席がかなり沈んだ軽自動車が私に近づいてきました。
あの〜出店したいんだけど

空いてるスペースならいいですよ!

で、出店!は喜兵衛さん
   
   
     


消しゴムハンコ屋さんお隣で

これ確かウチゴハンっていう番組で紹介されてました。
 
 


 前回は暴風に悩まされました。

でも今回は快調
 
 
     
 
 
かつぬま朝市 裏名物ワインのみなー。

ウエブマスターさん、このワイン実は被災したんです。

このラベルの匂いを嗅いでみて

どう?


なんか油臭い、しかもねとってくる重油の匂い

そうです。流されてしまったワインの一本なんです。

そして。。チャリティワインやってるんです。


 

ぴーかん倶楽部

では大芝さんご夫婦で手相診断とマジックスティックであら不思議

 


 
今度の日曜日やるBIGマーケットの紹介です!
 

店主はねじり鉢巻



とれたての野菜が並んで

はつか大根の試食に「おいしーっ」の大合唱でした

 
 
落し物がやたら多かった6月のかつぬま朝市

チンケな本部がロスト&ファウンドに大変身

そこで活躍したのが小澤氏


マイクとスピーカ片手に会場を練り歩く


「甲州印伝の入れ物落とされた方いますかあ」

ちょっと低音がシャガれたボイスが会場に響きます

ただ・・面倒見がよい小澤氏、声が聞こえないと思うとどこかにひっかっかっています。


ほらここでも、車を出品している田草川さんに

「もう車の納車できるようになったの(被災の影響を危惧している)」?

 



とはいえ、結果、落し物100%、持ち主に戻りました。


お届けくださった皆さま 小澤氏 ありがとうございました。