第94回かつぬま朝市レポート
20120506

連休の最終日を飾るかつぬま朝市でした。
出店数も約195店で大いに盛り上がり・・・




 
へーーんな天気にやられちゃいました。
準備のため午前5時に会場入りそのときからおかしかった

真っ黒な雲に覆われて


でも6時ごろ日が出てきて


始まった頃には絶好の天気に・・・





こちら午前10時の様子。このあたりまでゴキゲンだったんだけど・・・



そしたら途中でまた悪魔のような黒い雲、そして雷雨に暴風

どうなっちゃっの?


もしかしたらやっちゃった?
   

雨乞い??





そして眩いばかりの晴れ


すこしずつアップします
 
 



 
 今回も一番乗りは内藤さん


おはようさ〜ん。あっちだね。俺のとこ。


 
 
 
 私は仕入れ



もうここに通って10年目


今日ねちょっと一休みしたら遅くなっちゃってちょっと待っててね

 
 
 
 出店者からの志願隊朝市サポーターズ。これから始まる入車案内の準備
 


今年から発足した朝市サポーターズ

かゆくても気になっても手が届かないところを担ってくれています。

朝の入車案内

会場清掃

出店札回収


トイレ掃除まで


素晴らしいのは皆さん志願してやってくれていること

 
 
 
 会場では出店者のミーティング


 
 
 

そして売る気まんまん 
   
   
   
   
   
   
   
 
 
 
 
売られる気まんまん
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   



   
   
   
   
   
   
   
 
 

 
 
やる気まんまん

   
   
 おじさん 写真撮ってあげるね。 ねえおじさん

どうしても変な顔にしか映らないんだけど
 
   
フットパス参加ゼロに
情けなくなる
ロコガイドのマルサン葡萄酒社長
 イェーイって

ほらあんたも

ママの振りにも動じないハンナちゃん
 
  第2回かつぬま朝市ギター教室

メージャー13thのボイシングのお勉強

テンションノートはチョロていれるとかっこいいよ

奥さん
「このギター二人は朝市とは別の世界にいる」
と語ってくれました 
   
   〜やるきまんまんすぎて〜

恒久平和を目指して
浜岡原発とめないとね

やるきまんまん

でもたまにはお断り

   チラシ、断られた

「おじさんが嫌いだからじゃないのさっきもらったから」
   
 
配る気まんまん
 
眠気まんまん
   
   
 
 

 
 
やられる気まんまん
       
       
       
       

 
 
 
 
ありがとさん!

ありがとさんデー


ハンドマッサージですりすり

そしてスマイル

朝市があってありがとう

みんながいてありがとう

そしてありがとさん




プレゼントいただきました


ウエブマスターさん

これプレゼントです

こんなベッピンさんからいただきました。

私も隅には置いていけないでしょ

ありがとさんデーだからおこった出来事

ありがとさん

 
   
 
万華鏡です
見てます
デジカメで撮ってみました
携帯のカメラだったらniceに撮れるということです
さあ、みてみて
ウエブマスタさんお疲れ様!


コロボマスターさんからいただきました



あれ?あの車の屋根になんか荷物が載ってるぞ!

すわっ!

と追いかける路上詩人夢限道慶彦!

車を止めて説明




良いことをしたと満面の笑み


good job!




 
   
   
 
フードコート的な・・
お二人とも出店者なのにこの余裕!
だってお店は娘に任してあるんだもん
まあ このお店ったら!
こんなんじゃ売れるわけないじゃないの?
あのねレイアウトっているのはね こうやって
こうやって こうやるのよ
   
   
   
見てやってうちのおふくろのかぶりもん 5月の節句 なつかしの新聞カブト
子供たちにも伝授中
アキト店長 思い入れをぐっと我慢でうります
 
 

畳を仕上げていく、しかもパン屋の隣で

そんなところも見られる朝市は

きっとめずらしい
内6列
外北列
くわがったん 再登場
足から健康に美しく
ファーストクリエイティブさん いつも元気におはようございます!もうかつぬま朝市の顔っす
おまけ→
外西列
   
   
   
   
   
   
ゆもーそさん「私今日うれしいのー」 プレゼントで私の作品をもらったと言う人が来てくれてすごくよろこんでた ですって
勝沼食堂パパソロッテのお花部長