第95回かつぬま朝市レポート
20120603

まあ、これを見ていただければどんな朝市だったかは想像がおつきでしょう




まじょりんさん、来場者から指までさされて喝采を浴びています




大人たちの戯れはさておき



こんな冴えない天気でしたが



お子様方含めかなり盛り上がりました



 
 いきなり真打を登場させて申し訳ないのですが・・


小澤氏、またやらかしました


笑ってごまかす


詳細はいずれのブログにて



 
 サポーターズの皆さん

会場清掃、トイレ掃除、入車案内などのお手伝いほんとにありがとうございます

ごみ拾いにトイレ掃除にロープ巻き取り他いろいろ
助かっております



 
 
朝の入車です。サポーターズのあいあいさんと花えんぴつさん、出店者の場所探しのエスコート その頃、朝市警備班(小澤隊長)は打合せ
そして私は朝のミーティング
そんなこんなしている間に朝市はちゃっかり始まってます。ブンブンベアーさんなんか着いて下ろしたとたんにお客さんに囲まれたし
天然酵母のメイプルさんもポーズを取ってる横で
お客さん
はじまりましたかつぬま朝市


おからが出ない十割豆腐(言っておきますがおならではありません)副産物の豆乳もおいしいよ。 あっ隠れちゃったファーストクリエイティブの若旦那さん
   
ウエブマスターさ〜ん!



勝沼では、お食い初めの次のセレモニーはかつぬま朝市デビュー


ワイン好きに育ちますように。。

 
 あきる野市からの養沢活性化委員会の皆さん到着 総勢30名

レジュメ無し、私からちょっとだけご挨拶、あとは自由にかつぬま朝市体験してチョーダイ



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 初出店の皆さんたち



日々さんの行列、右にたなびくか左に向くか縦に並ぶかは気分次第。
 
 おっとーシャトレーゼさん





戦法を練ってきましたね。やっぱ店先は厳ついより・・


 今回は子供たちより気合がはいったくわがったんさん  パパも真剣勝負
   
いやお恥ずかしい、客がいないので自分の足を揉んでました。撮っちゃったの?ええ載せちゃいました。   
ホビーショップフレンドさん 野菜とおもちゃが隣同士、こんなところもかつぬま朝市ならではです。
おもちゃやさんのお父さんの畑からかつぬま朝市のために収穫された野菜たち
KUKU母さんとお友達ショップです。ここではあのKUNUKUNUさんの商品をお母さん価格で買えるというお得な情報もあります。
HaiRy Treeさん いろいろ面白くってお洒落もんあります
←今年初の桃が出たのにあっという間に売り切れて写真撮れなかったし。。
店先はこんなに明るいのに テントの下は貞男がふたり
たる工房さんで ミルプラさんお買い上げ
色で魅せてくれますよね あんころもちさん
マシュマロさん ちょっと静かだけどきっと何か考えている最中
   ハイ私の腸はきっと私より年上です
 華鳳さん いつもかつぬま朝市で セールやってくれてます
ふくろうの森さんのカチューシャつけて、このちょっと前まで笑顔でポーズ、ただ私がシャッターチャンス逃がしたら。。素に戻っちゃった。プロと見た
今日のおすすめは?何か立てかけてある すずきさんの家になんでこんなんあるの?


はいお姉さん手を出して










ぬぅ??おぬしミニタイ焼きやさん? ちゃん!

あおぞら工房さんの体験コーナーで
テーブルの下?横?で夢中でモノづくりをする少年


ばこん!とテーブルに衝撃音

どうやら頭を持ち上げた少年が頭を強打したらしい

だいじょうぶ??だいじょうぶ??



お母さんも心配で駆け寄る


大丈夫にきまってんじゃねーか、チキショ〜


その様子をすべて目撃していた作品たち


 
かつぬま朝市会ブースではつくりたて豆乳の試飲
   
   
あの写真撮っている人だれ?
あっここの取り仕切り
で、うちの会社のゴットマザーのお友達

 
 だれもが驚いた

なにあれ?



何が歩いてくるの?

新種??




そして





何事無かったように

去っていきました

   
うまい棒を買い占めて体中にまとったマジョリンさんに、8割がたは降るとの天気が恐れをなして逃げていきました。
なにをほじくってるんですか??



あっなるほどね


ありがとさんで チャリティーもみもみ

あっう、お母さん、後ろから狙ってるよ






テルゴさん このパンさあ、なんで黒いの?それはね・・
わーなんかピョコターンって飛んだよ

何が飛んだの?



採ったどー





彼女はかつてzipからスカウトされてジッペイに絡み「もはもは」という新語を発したことがあります。

お母さんも「女優張りの名前」です。

そのおかげか、本業ではメディアから引っ張りだこです。

 
 
いやあ、ホームページつくってるんだけど大変だわ
はーい気分が優れない人
これでぶん殴ってください
っていう商売じゃないんだね


梅田屋さん


これ気に入っちゃったから売ってるの

食べてみて



食べてみた

なに?これ、ドライマンゴー?

あっつはははわかんないんだ〜



その瞬間 あるものの香りが


「桃」

わっ、今言おうと思ったのに!

まさしくその味

マジ おいしい!!

梅田屋さんです
 
 
 
cocoさんのリメイクも魅力的です
アトリエーブルーエさん作の
フランスチーズマップ
ダース買いあたりまえの
朝市限定ワインは大泉さん

蔵元に行ったって売っちゃくれません

かつぬま朝市だけ
まっててね もう少しでおいしいクレープできるからね
癒しの学校さん このムシロにも似たベールの中では子供たちの目の輝きが違います
まあ 神金の農家はこんな感じです
あははは さわやかに2ショット
たまには記念でね
きょうは虹子ちゃん忙しすぎて私が突っ込むチャンスないの
大和のワークコートの佐野さん
ちょっと太ったなあ
危ないぞ其の歳で
ピーチカフェのラペスカ(ピーチ専科ヤマシタ)さん 山梨市にあります。 何しろ桃と言えばココね
甲府の自宅でパン屋さんを開業。順調です。ご主人は座禅も得意です。
都留からはマヤナッツひっさげてグアテマヤさん
餃子はあっというまに売れちゃったのでニラを前に記念撮影

今回はシンプルに和で勝負
そうそう和やかに和をもって
これがかつぬま朝市のサブテーマでもあります
welcome backはしゃぐしゃぐジャムさん、愛娘りんちゃんと一緒
あたしラジオに出演しますっていうから
いつでるのって返しても返事無し
この日「いつでるの?」って聞いたら
もう出ちゃった・・聞かれると恥ずかしいから

塩山の内田豆腐店も本格朝市参戦

いよいよ梅雨の時期になりましたが、大丈夫ですよ♪晴れますから(笑)
でも、最近判明したんですが・・・・私の体調がすぐれないときは必ず「雨が降る」ということです・・・
きっと、雨雲に私のパワーが負けてしまうんですね^^;雨が降った時は=私のパワーがないときだと思って下さい。

と頼もしい限りです
次回もぜひパワーをしっかりチャージしてかつぬま朝市に来てください
山梨市の銘菓早川さん
五十鈴園さん新茶をひっさげてグリ茶をひっさげて登場
気合が入りすぎと思われるかもしれませんが
気合の分だけ売ってしまうのはすごいところ
だってもかれこれ、沼津からかつぬま朝市暦10年
格言
「警備(駐車場)を制するものは朝市を制する」

今年のかつぬま朝市の一大テーマでもあります


会場でうろちょろしている私のよそに警備員と打ち合わせの小澤氏


頼りがいがある助っ人、檜山氏も警備に終始


どんなに疲れていても優しく親切にをモットーです


警備統括フィクサー小澤氏 疲れ気味


ほらほらマイクロバスが入ってきたよ


連日の警備会社とのミーティングを経て今日に臨んでおります

 
勝沼フットパスブースでは町案内も、今日は高野さんが担当、朝市会場ほど近い民宿川口園さんのオーナーさん。いつもかつぬま朝市をバックアップしてくれています。
 
ゆもーそさん



古布を使ってのリメイクの達人

三味線や日本舞踊を嗜むわが母の必須のアイテム



dragonfly tailさんの布オムツ
この豪華なストールを500円にまけろっていうんだよ、もう〜  山名さん 今、まさにオチを言った瞬間
雨宮さんの前でカメラ構えたら これが今日のお勧め!だよ〜ん
大工さんが言うんだからまちげーねえ

今回のワインセミナーのゲスト講師は



今や飛ぶ鳥を食べちゃうような勢いのマルサンの若尾社長



講師、気合が入るとめがねの黒フレームを使用します。通常黄色

もう何屋になったんだかわかんねーや

包丁磨ぎます
ベリンダ社長と


しっかり男の握手をしたら、、とれなくなって子供達に笑われたし



がっはは
おっちゃん、今日も絶好調!

竹かごをつくって60年以上腕は廃れていませんが
竹かご帽子は100円ショップで買いました
「これが100円じゃ信じられねえ!」
誇りもxxもあったもんじゃない、
憎めない内藤さん
前回は晴天の中で太鼓を叩いて嵐を巻き起こし「雨乞い太鼓叩いたなあ」と言われてしまった

甲州葡萄太鼓

今回は微妙な天気を追い払ってくれました

合間には子供たちに太鼓を思う存分叩かせてくれました








ちょっといそがしくって


子供たちが行方不明

かつぬま朝市ではそんな野放し当たり前なんだけど

やさしい人が「迷子じゃないの」と私に報告

私が其の子を誘拐して

親元に身代金(出店料)と交換に引き渡します

   

 
 朝市終わって、

あれ?おじさんそれほしい!
だって店で忙しくて他の店見ている時間何かないんだもん