第96回かつぬま朝市レポート
20120701

途中から雨が降っちゃったけど

まあ私的には涼しくてよかったです



もーぅ
はじめてお隣同士でもこんなに仲良し




僕たち夫婦も仲良すぎ


花えんぴつさんが作ってきてくれたテルテル坊主とそのモデル



ふたねやさん。今日の天気やばそうなんだけど。。

大丈夫晴れ女の私がついているから




でも、、ひとたび甲州勝沼ぶどう太鼓が雨乞い?を始めた瞬間から



ポツポツ来ちゃいました



にぐぁ笑い


こんなのも来ちゃいました

 
出店者入車の案内はサポーターズの花えんぴつさんときままてしごとや青さんとあいあいクラブさん




 
 
 かつぬま朝市会場北側を炎天下に超ミニバックホーで丸一日かけて整備をしてくれた坂本氏


はいはいはい、俺がつくった桃だよ




そして雨宮さんの桃も登場!



 
 もちろん勝沼なのでぶどうも今年初登場!



 
 
       
       
       
       
       
       
       
       
       
 
 相変わらずの行列



びよよんと伸びて2店となりのもののわさんの前まで







完売後、ご主人いそがしい





 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
初出店さんたちです 
 
 →朝のミーティングでの
緊張の挨拶
 
 
 
 
 
 
 
途中から小雨、今日はテントレスのほほえみさん、少しぐらいの小雨だってミストサウナだと思えばね




こちらは精神統一の完全無痛整体さん



気持ちがよさそうなんだよなあ パピーさんのとこも


 
 かつぬま朝市にはハンドマッサージが4〜5店あるかなあ?その老舗


これからきれいになります
 
 
←カードはね上から順番にとってね  
 
お友達と仲良く楽しく出店
本家kunkunuさんの作品の出値は
全てお母さんに任されています。
ようチェックです
 
 
 
 
 
 
 
くじ引きも どんこも  漬物も
 
お洋服も セニアカーも  
 
ちゃぶ台も 豆腐も  バッグも小物も
 
 
 
 
 
 
ピーネックオーチャードのトマトの詰め放題



商売っ気ないようなお兄さんは終始ニコニコ



こっちは五味農園さんのいろんな野菜




 
 ささささっアカシアのはちみつ




ささささっ 朝市名物てづくりこんにゃく



ささささっ とれたて野菜




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きっちんかああ
   
   
   
   
   
   
 ↑tacotor号 1周年!!  

キッチンカーエリアではパフォーマンスも

 
 




 
 
 
 
     
 
塩山の豆腐屋さん 内田さん 自称雨男


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうやすやすとクワガタは見つからないだからつくっちゃう


tシャツまでつくっちゃう くわがったん

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シルバー組なんて侮っちゃあいけませぬ


背筋がピーンと伸びて



恒久平和を呼びかけ


なつかしのメロディをちょっと吹いちゃったもんなら


若者が悪戦苦闘している間に




女の子にもモッテモテっ!


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
珍しくもこんなに忙しそうなママをしり目に
 




余裕で私を受け流すはなちゃん


客足乏しいとなりの主は完敗の白旗


 
 
ダブルネックマンドリン奏者もっちさん


雨が降ってきても

ちゃっかり隣のお店で佇んで、爪弾いて

昭和の名曲を年ごとに弾き倒しーっい




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここはもう、いつでも大騒ぎで笑い声がとどろいています
  


ありがとうーさん

こちらこそありがとさん

 
 
 
わあっ!また食ってる


カメラを向けるたびに何か食べてる



でもその体型(※ご主人はのぞく)

秘訣あり


 
 
 どれがおすすめ?


今日はこれがおすすめ



 
 
 
 
 
 
 
 
 
あはははは年代差40年
 


こっちもそんな感じ

 
 
 山羊さん登場



まじょりん登場


もうだれも止められない
       
       
       
       


旬の果物 いっただきまーす!


 
 
 

早くも降り出した雨

雨ニモマケズ
   
   
   


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は強力なセールス助っ人を得て


売り込むは「桑の実のジャム」
おじさん、おばさんは「あ〜カミズね」


若めの人は知らな〜い。お蚕さんの餌のさあ。それも知らな〜い



桑の実だよ。に、ぽかーん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これ見て 驚いてくれない?
 
えっ

「ほーう」って

鳳凰だから・・

 
さむっ




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
畳屋さんの副産物

 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
oggiさんでは


ボディジュエリー体験できます


いずれ小澤氏もやってもらいます




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
類は友を呼んでしまった瞬間
 
 


 
 
 朝市終了後は名乗り出てくれたサポーターズの皆さんが

会場清掃、トイレ清掃、ロープ巻など手分けをしてやってくれています