第97回かつぬま朝市レポート

20120805
 これぞ、猛暑でしょう。暑いです。いやーお空がドカーンって鳴っているような暑さでした。

36度〜37度ぐらいあがったらしいです。




暑すぎて、内田豆腐店さんが今朝ぶどう畑で収穫してきたカブトムシも食欲無さげ
 


そんな暑さにめげないのがかつぬま朝市、さらに熱すぎる朝市やっちゃいました。
 


もうー暑すぎるんだけどかつぬま朝市 は葡萄屋kofuさん


朝市終わったら仕事なんかしないで「早く生、飲みてーー」中嶋さん


暑すぎてバンドに張り合って騒ぐ二人


ボディジュエリーを顔まではoggiさん


スーダラスーダラ ノリノリっす



ほれほれ 俺もノリノリ


 
 
暑い中、ご出店の皆さん
お客さんを待っていても暑い 準備をしていても暑い
頭からタオルを兜のようにカブっても暑い 涼しい山の中からできてたin the mt,さんはことの他暑かったでしょう
ありがとうございましたと言うイケメンも暑い お客さんも暑いので1個買うところをチョキを出して2つかっちゃったり
看板持って立たされているベリンダも、カメラ目線のお兄さんも絶対に暑い 天然酵母パンのメープルさんも暑い

ワインのみナ〜&相川園さん 
ひとつのテントにワインフリークやら醸造家が集まってワイン談義も暑すぎ。
 

マシュマロさん人相が判別できない程、焼けてます。1年中ですが今日は奥さまの目を盗んで夏の美女を独り占め 入口のラムネやジュースで引き込む作戦

FFC&クローバーさん

先月好評だった『野菜の詰め放題』をかつぬま朝市(限定?)で継続 



上記は本人の弁ですが (限定?)ってことは他でもやってるな、きっと


 
かつぬま朝市の日をありがとさん(sunとsan)デーとしていろんな楽しいことをやってくれているyatogariaさんたち、そして会場ゴミ拾いも、そのゴミの持ち帰りまで、かつぬま朝市にはでっかい太陽から可愛い太陽がおりてきてくれます。
おからがでないエコ豆腐、十割豆腐
暑いからつり銭まちげーねーよーにしないと
仰ぐ団扇まで日よけにつかって

  
pan e bonさんでは絵本を無料で





 
9時前朝のミーティングの時点で暑い


 


わわっ太陽が落っこちてきそう

 
暑いもんで冷たいぶどう酢の試飲が大盛況
暑いので早くちょーだい。待ちきれません。
テントの下に寄りそうも、密度が高くて暑くなり くじ引きでどれを狙うか品定めは欠かせません。暑くとも
こんな指でも完全無痛整体   オールが今日の目玉商品
パラソルをいくつ掲げても暑いものは暑い 暑くともおもちゃに釘付け
テントの下にだって傘を持ち込んだっていいくらい暑い
ワイルドすぎる樽材のちゃぶ台人気です
てくてく洋裁店さんレイアウトいけてます バックやらかごやらどこで仕入れてくるんだろ
タタミワールドさんもちょっと冷たいもんなんかいただいちゃってます
暑くてもちくちくちくちく頑張ってます バックがいっぱいぱるるさん
今日も奇跡を起こせるかマシュマロさん テントの代わりに西洋風三度笠さすがのしろうとマンドリニストさん
 店主こだわりの



木綿のみために絹ごし


かつぬま朝市、ほぼ限定です。内田豆腐店


 
 サポーターズの皆さん

すすっと現れて「トイレ掃除いってくるね〜」


助かるなあ



朝もサポーターズの皆さんが出店する皆さんのお手伝い



「あたしどこ?」

 

僕はかき氷を


2倍楽しんでいます

 
 

どうやら出店史上ワースト記録を打ち立てたというyumi clubさん
9月はリヴェンジします

 
店主!


私たちも帽子ほしいんだけど!


 
 


この子たちも暑いと思うけど
私も暑い、ポーションマジックさん


 
 
わあーノンアルコールビール

飲みてーー 


あははは、頑張ったらね!



この暑さじゃもう頑張れません・・・。

 
 
はーい取りたての桃が到着です 雨宮ファームさん



 
 
 朝市前日も夜明けとともに


準備が始まります






 
ybsヤマナシプロデュースの取材もありました

放映は翌週の土曜日でした

ユリさんも


内藤のおっちゃんも



 
暑くたって孫の可愛さにテントの中はこの笑顔


 
 太鼓マンもこう暑けりゃ、かき氷でも食わんとやっちゃいられん




 
 

若林雑貨店のかつぬま朝市らしいもの(今日はおしとやか)

 
ワインコルクのキーホルダー つちころびさんとのコラボバスボム
 
お店のバックヤードもこんなににぎやか


夏休みな、上野さんのお店

 
 
初出店の葡萄屋kofuさん

桃のゼリー食べてみて


他にも勝沼の産物を使った商品がいっぱい
 


 
 
 はーい。ぶどう酢飲んでみて




クレールさん