第98回かつぬま朝市レポート
 20120902

 
主のいない店で争奪戦

ボランチのふたりが大活躍

 どうやら天気予報じゃ勝沼は一日中雨だったらしいですね。東京や富士吉田の方からの出店の方、こぞって「雨がしっかり降っていたのにこっちは大丈夫なんですね。と、朝。




そしたらだんだん雲行きが怪しくなってきて


どよ〜んとして


雨ががっつり降ってきちゃったりしたんだけど


みんなたのしそう


正直いいまして、わたしにとっては涼しくて大変ありがたい朝市でした。そりゃムシムシはしましたけど、あの数日前までの猛暑日にくらべればなんのその。

そしたらホレ!






 
バンバンさんの店先にはこれだけだけど、


今日はバンバン分店が大盛況 
 


 
 途中、雨の後晴れたんでメガネとおめめの間に熱気がこんもり



 
ライターの小堀さん どんなコラムを書いてくれるのかな?
 
 誇れるサポーターズの皆さん


もっともっとの人が助けてくれています

 
 
なんだ?

何が来る??




ベリーズキッチンさんの前で立ち止まった



ベリーズキッチンさんびっくり



店に入りたいみたい



半身しか入れない


なんなの?あなた?

私は・・



私は・・・

早く白状しなさい!


くじゃくなの




笑いで免疫力アップ。しかも¥0



「マジョリンさんはかつぬま朝市の誇りです」


へえ〜




 
いやあいい写真がとれた
朝のmtgで浜岡原発無事故を訴えましょう。社長に手紙を書きましょうと訴える秋山さん
   
甲州ぶどう太鼓の写真撮れなかったのでこれで許して
かつぬま朝市の雑踏にも目もくれずお勉強中
ワイン樽のパーツを活用したワイルド系なファニチャー
使うことが起きなければいいけど用意は必要



試してみようかなあ




 
 
 
朝市名物 日々さんの行列
腰をやってけないように・・・ 俺がつくったトマト
常に質素なかつぬま朝市会ブース
そこには珍しく小澤氏が持ってきた冬瓜

 
わりかし真面目に作る五味さんちの野菜








 

 
 遠田さんちのたまごと野菜

 
 
 清水さんちのもろこしが大ブレークしてました



真貴さんのお友達です


 


 

お父さん用のワインでしょうか


いえいえ私と兼用です


ありがとうございましたあ!



 
いやいや頼もしいかつぬま朝市天気の守護神のお二人。

ぶどう太鼓の雨乞いと激戦を繰り広げました




 
 
 万力は早川さんの和菓子

 
 

ボクも早く父ちゃんみたいに


でっかくて時々煙がでるブーブにのりたい



 
 
笑わすなって、コーヒーがうまくいれられん

 

 
 
 癒しの学校 丸山さん



悪天に開店休業状態でもうれしそう






埋蔵金でも掘り当てたか

 
 
主が防災訓練で欠席の中
やんややんやの大盛況の
古屋農園さん

 
 
雨が少し降り出しました
何があっても絶対に元気なのが
虹や虹子さん
朝市会副会長の小澤氏に何を言われても
それいじょうの暴言を突き返す虹や虹子さん


なんと言っても朝市会場での延べ睡眠時間チャンピオンの青いきりんさん

今日まだ起きています






今日はくじゃくと一緒に外出までする元気まで見せてくれました



(クジャクを送り出してほっとしているご主人)

 
 ありそでないものを作ってやろうじゃないかとKiまぐれ工房さん


食事のあとシーハーしながらも耳の中がかゆくなってきた人のリクエスト

つまようじ&耳かき


どうよ



Kiまぐれになんでもつくっちゃうよ





 
 鳥居平の遊休農地の悔恨に一躍かっている鳥居平クラブさん





勝沼ファンも注目



 
あれ?ぴかりんさん

呼び込みです

忙しい人なのにボランティアにも
積極的に参加



ヘンプいやしやさんです


くわだったんさん この人気ぶり




まけろ!というと そんなんじゃ寝ちゃうよ、寝てた方がマシと返す内藤さん
さあいよいよ雨が本格的になってきました
どうなる?かつぬま朝市
   

ごそごそごそごそ人目を忍んでなにかやってるに違いない!




廻り込んだ瞬間「パクッ」



梅田やさん


 
 
   

 
ちょっと久しぶりのおれんじ工房さん

 


テント新調したんですよ

ほら、いいでしょ

うん。



テント新調しました!


ええ、もう奥様から聞きました

テーブルもオリジナルで新調


なんかビリヤードの台みたい

でもなんで淵が一か所欠けているの?


テーブルの上を掃除するようにだって。



 
 
 
もしこれ助手席に乗っけてきたならみんな睨まれてこわかっただろうなあ。