第100回かつぬま朝市レポート
20121104

朝は車の窓ガラスに霜が降りたくらい寒かったけどだんだん温かくなっていい感じの朝市でした

ありがとう万歳くん






 
 


なんか恥ずかしいんだけど
みんなが100回目を祝ってくれました

その様子がわかるページが
ここ(つぐら舎さん) と ここ(マジョリンさん)


朝のミーティングのあと

セレモニーを開いてくれました



このあと私がクスだまを割りました


一番の古株三井さんの緊張しまくりの音頭とりで万歳三唱



green's kitchenさんのパンテーブルさんみそ工房さんからのプレゼント
「お祝いの大きなパンと100個のたまご」

「この朝市からいろいろなことが生まれてるから」

みんなにたまごのプレゼント





 
 
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
 
 
 
開始時間の前からどんどん どんどんにぎやかに 
 
いつも質素な直営ブース  
 
 
 
 
 
五十嵐園さんのみかん詰め放題  
 
 
 
はいよお 作りたてのおだんごだよ  
 
あははは 朝市ノートつくっちゃったりして 
 
あなたと私のために焼きますよ 車中ではあっちのフライパンとったり、こっちのスプーンだしたり後ろからみてるとヨガやっているみたいでした 
 
生産地から徒歩5歩のラン  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
串焼き屋さんから
 

今日の100回の記念に金メダルをいただきました



 
 
 
 肉汁がじゅわーっとでちゃうらしい
 
 
1年中福の神が舞い降りるらしい福袋入りのミニミニたい焼き 今日は朝市出店史上いちばん忙しかったなべ屋さん 
 
 3人だけだけど真剣勝負
 
 
 
いやしの学校さん 今日は久々のいい天気です  
 
 
 

 
かつぬま朝市のお母さんみたいなgreen's kitchenさん


お母さんだなんて表現、怒られるなあきっと。まあいっか


今日はご家族で登場


大きなぶどうの房もつくって



 
 
 
 
 
振る舞い投げ銭の極意を習得したコロボックルマスター脱ぐと正装半そでになります  
 
真剣です。なにかもつれているのでしょうか 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開店準備を一所懸命のをやっている撮るなんて  わたしも暇ですね 
そうだそうだ パパラッチ  
 
隣の虹子さんの低テンションに比べこちらは朝からかなりハイ  
 
 
ヘンプやさんに アマゾンの野菜 
 
ササキフーズさんでトラブル発生 
綿菓子を子供たちに振舞おうかと思っていたら器械が故障 
 
 
 
 
どうぞ試食してって下さい  
 
 
 
 
 
 
 
まだ元気なうちの私といつも元気なslow life012さん  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 全品提示価格より2割引き
さらにジャンケンに買ったら3割引きに!

私ならグーから行ってみます
 
 
私病人なんですけど
一番元気かもしれませ
 
 
勝沼の名物2トップ 内藤さんと秋山さん
コリもせずに毎度朝市に出ています 
まじょりんさん

今日はなんだか写真を撮りまくっているとおもったら

 
感謝感激




 
 
 
 
 
ぜったいゆるキャラでいける内藤さん  
 
 
あったかマキストーブが朝市に帰ってきました  
 
 
 
 
 
 ここは井戸端会議なのかもめごとなのかなんだか盛り上がっていました
 
ここはテレビの取材が入ってました  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


今回は100回目だったので出店者の皆さんが
いろいろ考えてくれました 
 
 
 
   
   
   
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ママの雑穀やさんだよ
でもボクはカードもカードを売っちゃうよ



今日は妹も来てるよ


 
 

 
 
 甲州市の図書館の皆さん

「朝おはっ」
 





にぎわっている様子はこちら

ねっ


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わーこわいよ
クワガタに手を噛まれちゃうよ 
 がんばれ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
百回記念なので
マルサン葡萄酒さんの
「百」
です