第102回かつぬま朝市レポート
20130203

いやあ晴れました。しかも快晴。朝のうちは風がちょっとあって心配したけど、ぜんぜん大丈夫でした。



2月ハジメなのに2月オワリみたいな暖かさ


内藤さんいわく
「こんないい天気はねえ!(ない) 今年は幸先いいねえ」



ほんといい天気だよね。寒くもないんだもん!



でた!芝焼きの煙、幸いこちら側には少ししか飛んできませんでした


 
 いつも可愛いkoppaさんの娘さんたち(可愛いは主に娘さんたちにかかっています)にイチゴのプレゼント


こんだけよろこんでもらえれば竜太園に一日招待しちゃいます



 
 
 
 やるき満々、駐車場制圧プロジェクト



急に親分の甘利氏から節分だからってお面を渡され、車の誘導を任されたら。



小澤氏に豆投げられた
いたいです。小澤氏は意外とsです。

 
 今日はここで国民文化祭のフットパス・朝市とワイナリーめぐりが開催されます。その準備の勝沼フットパスの会の皆さんと甲州市の職員さん

ガラの良さで抜きんでています




なのにガイドさんたちはこんなにも可憐です


 
 まだ朝市が始まるかなり前、何処行くの?一升瓶持って まさか襲撃??


そんなふうに見えません



終着点
限定ワインをご購入が目的
となりのラン屋さんの社長もひっかけてました


この方たちはこの後女子会で一升瓶ワインをやっつけるのか??




 
 あらちょっとやあだ、写真撮られてるわよ


今日は看板を集中的に撮ってるんだけど、看板がないので看板娘撮りました。

 



 
 
 
ワイン飲みなーでは 朝っぱらから miwakuboの赤








 
 看板集めてみました


 




 












































看板の代わりに火鉢(カノハタさん)





看板横張り





















































 





















































 
うんめーなあ 空気もコイツも


うんめえうんめえ



ミニちゅっぱちゃっぷす


 
日々さんの行列に意気消沈な絶幸頂ファームさんかと思いきや
朝のミーティングで挨拶はぶどうの丘の貴公子
国民文化祭ゆるきゃらカルチャーくん登場
朝市会助っ人1号
朝市会の整体師ゴメス
五味農園さん、お孫さんがものすごいパワフル。私を見つけるといきなり蹴りを入れてきます。きっと愛情表現だと思います。
お茶屋さんとみかんの二束のわらじ
イベントでも人気な真貴さん
この後ろ姿は絶対あめかんさん
そろそろ雨乞い太鼓の汚名返上な甲州ぶどう太鼓の皆さん。今日は塩山太鼓の皆さんも紛れ込んでいるとか。
イケメンの香りを漂わせる早川さん


すっかりお馴染みになった藤原園さんのみかん

 

こちらもお茶とみかんの二束のでっかい草鞋
 
ぶどうばたけの特攻隊帳町田さん

   キッチンカーから
こんにちは


今日はみなさん意外とマジでした
   
      そこまで笑わないでも・・ 
      そんなににやけないでも・・ 
       
       そんなにシカトしなでも・・
       
       そんなにガン見しないでも・・
       
       振りむいてほしいい・・♪
       
       そこまで煙たがらなくても・・
       そこまでおいしそうにならなくても・・
       
       そこまで真剣に仕事をしなくても・・
       
       そこまで緊張しなくても
ぴっかりさん
   アルバイトのぴっかり高木さん、
勘定でテンパりまくり
   
       
       
       
       
       
       
       
 
 
甲斐大和道の駅で惣菜レストランマスター
半袖おじさん
今日は行儀がよかった古屋農園さん
 
 
 
 ジャッシー(ジャージ)にこん棒な鬼



怖っ



カルチャーくん後ずさり



「いじわるしなさんな」と
お姉さんに、ガンつけられる


 
 
 
別にあおいきりんさんがイヤってわけじゃないんです

 
 甲州市の迎賓館でもある「ぶどうの丘」さん


焼いて、焼いて


ピース




 
 
 
シャンモリレストランの中嶋さん、昨日の焼酎がまだお腹に かのいわじゃんじゃんさん
   
女でえく koppaさんが作った椅子に座りこんだ女の子


とても気に入ってしまったらしい


おしりにくっつけてあげようか?


 
 
  

木の歯車工房さん











 
ボクボクほら頭を引っ込めてね
キャップのディスプレイでした。。
あなたに言葉を送ります