第105回かつぬま朝市レポート
20130505

またまた楽しい朝市でした。早朝は風があってかなり寒かったんだけど日が昇ると風も治まり気温がぐんぐんあがって、私はもう半そで→日焼け


なんの心配もないお天気de



かつぬま朝市!




バッタも捕まえられる朝市




よーし今回もがんばっどーっ


疲れたらここで休んで



 
 
さあ〜朝市が始まりますよ


スティールパンのトロピカリブさんが日々さんの行列の横を練り歩いてくれまっす
 

このイベントを成功させるために・・

ただこのイベント$$がかかるみたいなので、、併設したショップでメンバー手づくり品も販売しています。
応援してあげてくださいね。


 
 かつぬま朝市は今年度山梨県で開催されている文化祭の会場になっています。


けどほとんどの人がそんなこと知りません。

いいのいいの

文化祭はほぼ1年ぶっ通しで開催されていて「メリハリがないね」という声を聞きます。

どでーんと文化祭の看板があってもあんまり人が集まっていないのもよく目にします。

ここかつぬま朝市はどでーんとした看板こそないものの

「これが今の甲州市勝沼の文化だよ」とやんやの盛り上がりを見せています。

朝市で弾(はじ)けて朝市会場周辺を陽気なロコガイドと歩くフットパス

新聞の折込にあった文化祭のスケジュールでかつぬま朝市が4日(土)開催になっていたけど5日(日)でした。
※お仕事でやっている人しっかりしてね##

国民文化祭さん、いいよね、こういうアプローチでも

 
 なんだか選挙を匂わす人が来てたけどどうなのかねえ

握手をすればするほど遠のいていくような雰囲気がかつぬま朝市にはあるような。。。



おいまさかバッタを取り逃がしたのか?





すまん、兄貴。。

 

会場清掃やトイレ掃除、ロープ巻取りをすすんでやってくれたサポーターズの皆さん

なんの特典もないんだけど

ゴキゲンでやってくれます


この他にも朝の入車の案内や机やテントの設営などなどサポーターズさんの力無くして、、なんです

かつぬま朝市


そうそうこのゴミ箱も出店者さんが設置してくれています



 
 
一番乗りの内藤さん この後荷物を抱えて3往復
ひっそり開催する男のギター教室の 受講生が朝6時から登場
男だらけの朝市会ブース
遠田農園さん  五味農園さん
 
真貴さん   真貴さん
マルハチさん ふたねやさん
ぶどうばたけさん AGカフェさん
今日はスティールパンのタマキ先生も来てくれました


練り歩いて、朝のウエルカムパンやって、喉が渇いたのでクィ〜っとやりたくなって並んでいます


 
 こう暑くなってくりゃソフトドリンクがご馳走



朝市会場のお隣さんのラン屋さんから
15歩あるいて直売
そらカフェさん クレープでもカキ氷でも
癒しの学校さん
ヘイヘイヘイ さっきドリップしたばかりのコーヒー振舞います

太っ腹なゴゴイチ隊長

あれ!ない!



忘れ物に気づいたmargaretshopeさん




 
 かつてこの朝市には山から下って仙人さんが来てくれていました・・・







 

 


 
 
 
もうお一人の先生、施術よりもお買物 
和紙でワシがつくっちゃんじゃあ。。
と置物より大きなおなかをさすりながら。

 


私が店長です




こんなものを作ってしまうお父さんは助手に従えて



日本ゴム射的銃協会の一員でも一員でもあります


それでは腕前を


 
今日はふうちゃんも行列

 
いよいよ本格始動した笹本環境オフィスさん
 

森林から暖と談をいただきます

 
マネキン堂のベリンダ社長

ラジオ出演決定!



しゃべれるのか??


 
 

 
かつぬま朝市第1回目から出店の三井さん




最近はじめた積み木コーナーに


思わず私「三井さん、10年やってきてはじめてみんなが喜ぶこと考えてくれましたね」に

憤慨しながらもまんざらではない様子



 
 
 
   
眠さん 宮原さん
あいあいクラブさん
ワークコートさん 飯島農園さん
上野さん
ももちゃん 本田農園さん
本田農園さん
信州とうみはんださん
キャンディーさん
ハモニカワサキさん
カサイさん 1個1個見ると朝市終わります
   CIHORUさんの消しゴム消しゴムハンコ よーく見ると面白いよ
雑貨のひろせさんのてづくりバッグ
かなり評判です
マップが注目されまくりのアトリエブルーエさん
組長の任期もあと1年な農園朝神さん
   
   
どーしてもかつぬま朝市に出なきゃならんYUMI CLUBさん どーしても
ちっちゃい軽でいっぱい詰め込んできてくれhairy treeさん
望月さんのところに 子供さんが入り浸り
いつも冷たいものご馳走様 wさん
会場がこんなになっているとき
渋滞が発生したけど
信頼置ける警備員さんと
樋山入道さんの頑張りですぐにスムースに

※そういえば去年の5月は最悪でした・・
三富のあけびさん 朝市君(ヤギ)を連れて到着
いいよなあおじいちゃん気持ちよさそうだよねえ
俺らにお小遣いくれないかな〜
あれもこれも買いたいんだよなあ

 
 ワインセミナーも大盛況




   
   
どなたかもってって!ってこの大きな籠くれるのかと思ったら

中の大きな大五郎ペットボトル


それでもけっこうもってってもってってもらえたよと奥さん



実は体育会系だったかつぬま朝市の隠れ女子マネージャー的存在のtakeさん

今日はふきを持ってきてくれました


持って


先端を下に下げて



はーい 柄杓です


あははははh