第106回かつぬま朝市レポート
20130602





梅雨を吹き飛ばした感じ??
だった かつぬま朝市




んとなく、降られないと思っていた
さらに、欲張って、前日にちょっとだけ降ってほこりを抑えて、当日は曇り、そこまで望んでたけど

高望みしすぎ??




もうすぐ夏!











 
 畑を借りて。去年はハロウィン用のかぼちゃを作りました。


そして今年は麦を植えて、さっそくオブジェに仕立てました


すでに売約済みが。。

アトリエブルーエさん


 
 あみぐるみ

夏に向けてビキニでゴーゴー


   

わあ俺はもう夏まで待てねー


 
 
駐車場とトイレと休憩所を朝市のために提供してくださっているシャンモリワイナリーさん

満を持して「シャンモリレストラン」とコ!ラ!ボ!レーション!
 
 
 

朝のミーティングで発表するつちころびさん
福島への支援を私たちでできること



 
 
 
 
 
ふたねやさんはかつぬま朝市に晴れも届けてくれます
 
金龍丸マルハチさん
小澤氏 そんなとこでなにやってる?


ミニミニたいやき器温度が上がらず、商売できずで修理中

 
仲睦マジー

あら、いっしょに行進していた雨宮さんどこいっちゃったの?


すると「お姉ちゃん どんな音するの?」


ほーう いい音だねえ




雨宮さん、スチールパンに餃子をのせてカムバック




 
 
あなたを恍惚の世界へいざないます

あおいさん
やっほー! 人間っていいな
   
   
ほら そっくり
ママが浜松のおじさんと
大変なことになっているので
助けに行ってあげてください 
 
   
   
ほらほら脱水しすぐないように飲んで
今日は募金部隊も登場





 
   
   
笹本環境オフィスさん
今日は
夫婦二人三脚

あら、ウエブマスター 今日はさ、明美ママ連れてきたからさ
 



どうしたの?





きっと扱いが悪いんだ





 
今回も朝市サポーターズの皆さんがすすんで

「3箇所のトイレ掃除」

「ロープの巻き取り」

「会場清掃」


を「あらよっと」やってくれました! 


感謝感謝です。


 
 
 
 かつぬま朝市創設10年目にして設置された「総合案内所」



あははは遅すぎ

 
 今回はまたまた大渋滞を発生させてしまった。。



行楽シーズンどーしよーーーー。

 
 

ひっそりと開催、男のGUITAR教室、そのうちミニコンサートも
 
 私の目の前でころんだ小さな男の子


すすっーとお兄ちゃんらしき少年が駆け寄り



おんぶさせ



歩いていきました



なんと弟思いなお兄ちゃんなんだろう


それに引き換えその様子を終始写真を撮っていた私の冷酷さ。。


 
 ママのお手伝いかな?ただのお絵かきかな









   
   
今日は早く写真が撮れてよかった

いつも私が行くころなくなっちゃってるから
FFCクローバーさんの箱入り息子
   
朝市たのし


音楽もいい



指人形もいい



 
 マクロビのお寿司

ぜーんぶ野菜か穀物




やさいのお寿司やさん




 
棟梁と女でえくが隣り合わせ   ヒバ材の削り節じゃなくってカンナクズ。すごくいい香り。
   

「摘み草のお店つちころび」ブースで、「チャリティー梅詰め放題」

有志を募って収穫した梅です

サマーキャンプで月舘市の子どもたちが、目いっぱい自然に触れて遊べるように!

こちらもご覧ください


 

   
 
ウエブマスターさん 眼、疲れてません?

うん、めちゃくちゃ


じゃこれ飲んで!




青木さんちのくじ引きです


さあくじをひいて


何番かな?



はーい20番だね



このあと、女の子ニンマリ〜♪


あら、ジュリアロバーツかと思った



ウエブマスターさんおじょうずね


本日のあたしのファッションのテーマ
「とかげ」

・・・・・・・・ZZ