第115回かつぬま朝市レポート
20140504


それはそれはにぎやかな朝市でした。春のサンシャインを思いっきり浴びた皆さんはこんがり小麦色。

観光客もロコ男子もロコ女子も入り乱れて楽しい朝市を繰り広げました。







おどろき


もものき



かつぬま朝市
 


勝沼の今日の最高気温は25度。暑かったけど時折風が吹いて気持ちいいー。



 癒しの学校さん、朝市の宣伝を兼ねてご出勤!

 
 朝市前日、種を身ごもったタンポポがぼこぼこ立っていたので、こりゃいかんと前日午前4時から急遽草刈隊を投入!




おかげで内藤さんもすーいすーい

「今日はいい天気だよ。あははは」と登場
 

 
 ほんと人が多かったので、いきなり迷子さん

ママがいないの〜


受付手伝ってくれているさえちゃんがママ探しに緊急出動



よし、行こう!

ママーあ!


 
 
 
   
   
   
   
   
みんな準備中

 
   
   
   
   
   

じゃらんじゃらん なんて何の鐘もならないけど、朝市スタート 

あら ○○ちゃん、どーしたの



ボク



あれがほしい いいこにしてるから。。
 お兄ちゃんうまいことやってる
朝市で早く出かけてきたら「商品より大切な」化粧セット忘れて



買っちゃったから赤字スタートです




 9時から開店、かつぬま朝市基本を厳守 ありがたい



ヴェールにつつまれた店内をちょっとだけチラ見


みんなも気になる



開店デース
 



 
 
コインを凸レンズのように仕上げて

そのままじゃペンダントにならないので銅板でフレームを作ってストラップでぶら下げました

職人のアイディア




銅幸工房さん



 
朝おは 甲州市立図書館さん


朝市と朝 おはようとおはなしをかけました


自分で読んだり



読んで聞かせてもらったり(この間、お母さんは買い物に行っていると思います。きっと)



 
 

今度は 紙芝居ーい




さらに抽選会!



 
 堀内製作所さん
 

今日はシイタケの原木もってきたよ
 

野球もできるよ



 
ぐっちゃんさん



子供のおもちゃとアクセサリー




かいたなー にゃー




こどものひ
きねんびにかってくれたひと
むりょう




わっやべ 見つかった



「おいしそうじゃん りんご飴ちょうだい」?



えっ? 無理



絶対無理だからあははは


かつぬま朝市たま〜にレポーターズに就任したtakeさん

今日は出店

ビールの王冠リサイクル工作 BOTTLE CAP MAGNET




福祉施設の方々が集めた王冠をtakeさんの娘さんが加工しました
 ⇒




 


 
 




 

 その隣でもっちさんのマンドリン
 


かつぬま朝市に気合を入れまくる甲州ぶどう太鼓さん



 

 


 
 

貴方の目を見て? ぐっっとくる言葉を書きます



勝沼の大地からもパワーをいただいているな


 
 
昨晩はセッションナイトでメンバー内3人が遅くまでフィーバー
 


今日は長州(山口県)からハイジも登場
 

蔵田さん



長州弁のMCも面白くって




朝市フットパスに朝日新聞の取材が入りました

同行してもよろしいでしょうか(記者)


駐車場もいっぱい



お店もすごくいっぱい
 

 
金龍丸水産さん

2ヶ月ほど来れなかったのでさびしかったです
 

いわしもしらすも売られる気まんまん





 
癒しの学校さん



かつぬま朝市の宣伝をしながら、会場入り
 




にらみをきかす がま口
えーと、とりあえず気になる女性を盗撮してしまいました

やりやがったな と怒られます

ままの雑穀やさん だけど



ボクもレイアウトを担当しています




 
このお人形の着物は私がこしらえのよ
 

喜兵衛さん
 
 
かごやのおじさん、お願い私の希望のかご作って