第118回かつぬま朝市レポート
20140803
 8月の朝市、私とすれば注文どおりの天気でした。そりゃ暑いのは仕方がないでしょう。でも始まって1hぐらいは風がそよそよ吹いたりして、まあ時折太陽が頭に落っこちてくるような暑さが襲ってきたけど、それでも雲がさっっと現れて。


落し物の杖を見つけて黙っていられない虹子さん



ほおっかぶりで完全防備
でも可愛そうにぬすっと呼ばわりされていたなぎささん




カメラの設定間違ったのでやたら暑そうに見えますが、雲が出ていた暑すぎない時間もけっこうありました



よしずが似合う車もそうないでしょう




ちかごろのお子さまは幼少期からみばえがよろしいなあ
 



本日の目玉って?



これ!



割ると目玉親父がでてくんの??



 
 大家さんもかつぬま朝市に合わせて「特別企画」




レアもん勝沼ソーヴの試飲ができます




 
 
かつぬま朝市が誇る送迎エンジェル隊



写真ではいっさら感じないけど愛に溢れています


過酷な、週末の夜のお仕事をこなして早朝より「ボランティア送迎サービス(出店者専用)」



今回は、前回の朝市まで設置されていなかった「愛の2輪車専用駐車スペース」を作ってくれました。




ゴゴイチファイナル!近し 8/16(土)

 
 ほのぼのとしたサポーターズ入車案内に早川製菓さんからプレゼント

今年の初物「ぶどうの実入りまんじゅう」


仲良くいただきました




 
 さあ 真夏のかつぬま朝市が始まります


準備に忙しい出店者たち



 
はじまりましたあかつぬま朝市

奥の通り





 
 
 

 
 朝の出店者mtg


このクソっ暑いのにみんなテンション高すぎ
 

翌週に予定しているはぴすマーケットの告知を強要



 
 
 こちらはかつぬま朝市サポーターズのキーパーソン渡辺氏
 
トレードマークはつばが長めのハンチング系 朝5時からなんの報いもないのにかつぬま朝市を手伝ってくれています 私たち主催者が忘れかけている「純粋度」「気合度」がめちゃくちゃ高めです いちばんのお仕事は行列の誘導。店主日々さんからは絶大な信用をおかれています。


趣味の英会話では、日常会話なんかより ザフーのピートタウンゼントがどこぞのライブで発したスピーチを完コピするつわものです。
 
朝市会場向かいの盛田甲州ワイナリーさんとレストランシャンモリさん

いつも気持ちよく、駐車場、トイレ、休憩所を解放してくれています



 
 
撮らないでと店外に飛び出したところを撮りました
買うべきか



買わざるべきか




あははは 買いなさい






ゆもーそさん
シャトルくんの特典に古布のしおり





こいつでワインを流し込みます
てづくりこんにゃくの試食

 
知ってた? かつぬま朝市シャトルくんの応援チケット(500円)

駅と会場をゴキゲンで行き来してくれているシャトルくんを応援しちゃおう!というチケット




朝市で買い物する人、これかなりお得だと思います この応援チケットには特典がついていて。このプレートを掲げたお店で買い物をすれば「お得」がいっぱい。



ウハウハしちゃいます。 なんと!40店を越えるお店が登録されていますよ。
※リストはこのページの下のほう

応援チケットの購入は会場入り口の総合案内。シャトルくんののぼりがあります。




シャトルくんには乗れないけど、、「自主運行シャトルくんがんばれー!」の気持ちで買ってやってください。


運行は堅さがとれてきたタビゼンさん





 

 
 



 新婚さんにプレゼントするのよ
 

もってこいなの!
中途半端なアンティークですね

あははその通り

 夏はぜったいに近寄りたくないペレットストーブのお店
 



火なんかつけなくたって今日はやけどするぐらい熱いよ



平気で売り込む笹本さん


 
 
 
 
筋肉か余分なお肉か
   あれ?ふらついてます

どこからどのタイミングで撮っても絶対外さない
 
 
 
青空のしたの整体って気持ち良いよ
お恥ずかしいことに先月は運転免許期限切れの
ために朝市に参加できず・・今回はばんかいします。
   
甲州ぶどう太鼓と塩山太鼓のコラボレーション
サポーターズとしても会場整備で汗を流してくれています。
かぞくみんな体調が悪くひとりで出店です
私もそうなの、助け合いましょう
おっ忍者的な殺気を感じるのは気のせいだろうか




やっぱり 忍び寄ってきた



  

ちょっと自信作できました

↓ハラペーニョのピクルス
青木農園さん
ワークコートさん