第130回かつぬま朝市レポート

20150906

くもりのちくもりで終わった瞬間から雨が降り出しました・









それにしても大勢の方にきていただけました。8000人ほどでしょうか。


 
     
 いやあ 走っていると前から雨漏りしてさあ



そうでしょうね



そうですか?





     
 
     
       
 
     
 わんわんもゴキゲンかつぬま朝市






     
 
     
       
 
     
 どーんと到着



やさしくおちゃめなキャラと風貌がどこもかぶりません
 

     
 
     
 サポーターズさんの入車案内です


出店者さんから労いの気持ちもいただきました

     
 
     
 
さあかつぬま朝市始まりました

     
 
     
 
対岸の福専寺さんから見たかつぬま朝市会場



     
       
       
A.Gカフェさんがお店を開いたのですって!


 
 歩行者の道路横断誘導を我武者羅にやってくれた甲州市役所の若手の皆さん





 
 
サポーターズでトイレ掃除を志願してくれている中沢さんのところのお米



 
 朝市手伝わせくださーい!出店もしていないのに完全純血ボランティアサポーターズなわたなべさん

すごすぎます

 
 ダンピング??


 
 
丁寧に説明中なみそ工房さん、屋号変更で「みそ工房の郷


いつもゴミ箱を設置ありがとうございます
 

今日はクールな暮らすとkさん
 


 
つわものが買い物中ひとりで店番
 



 
イスに座って食べていたのに前のめりで写真に写ろうとしてくれています





 
 
 
 
 
   
たったったったって近寄ってきて

はいっ!



梨をくれました



ううっまい



小形山商店さん



難しそうな日本国憲法をマップにしちゃったkyoさん
 


今日は甲州市在住の作家さんの本も紹介
 







孫と写真とってください まゆみ手芸さん

 


お隣さんと写真とってください efuさんと小俣さん



かつぬま朝市の影のボス小澤氏が戻ってきた

小澤氏、実は自分の部落でもボスを仰せつかって、今日は防災訓練と地域清掃

そのため朝市の準備のあと会場を抜け出して 今戻ってきたところ






 
 けっこう本気のワイワイギャラリー


 
ちょっと恥ずかしがりやで目を見るのは一瞬
このアイアンいくら?


shop soilさん
いくらかなあ?いくらがいいかなあ?いくらぐらいならいいですかね?


これもしかして、フラフラしている旦那をポカンしちゃうんですか?

 
 



そして朝市が終って2時間