第134回かつぬま朝市レポート
20160207

 まったくのノーマークの雪。。




雪の予報なんか出てなかったので気にしてなかったら、夜中に雪に変わって朝には数センチの積雪
「雨でもやるけど雪ではやりません」がうたい文句のかつぬま朝市
だって会場はすり鉢状になっていて周辺の道路でスリップ事故が起きる危険があるから

一時は中止に動きましたが。。

それでもと午前4時半、会場と周辺道路を確認したら「いける!」と判断


そして開催!!




ほら、会場内は熱気で雪が解けちゃいました!



 
 
竹かご屋の内藤さん ちょいと体調崩して休んだけど、来月から出るよ〜
 
 
白雪の中、現れた行列
   
 
 
すぐに雪を溶かして暖かくしてあげますよ っておてんとうさまが言ってました
おひさまの力で発電して


送電線で送って



電球を



半分に切った斗瓶に仕込んで洒落た和紙をはる





 
ぶどうの木の個性を利用した作品
 




うれじろ焼きまんじゅう
 

←段ボールカホン
電気を使わない調理台→
いいないいな日本っていいな
ねえねえ写真を撮って!言われたので撮ったけど




 


何しろ出店の札を探すのが大変だったんだから→


↑愛情のトマトジュースとピクピクピクルス↑ ↑ヒデキ感激シリーズ





 

 
 のっけからお客さんに囲まれて


しっちゃかめっちゃかーと雄叫び


サンガムさん
出店する前に会場に下見にきてくれました
雪のかつぬま朝市
らしくない可愛さぶりを発揮
ローチョコ
県内初ですって!
↑のお店のスーパー竹とんぼ



うちのタケトンボはスーパー飛ぶので頭に突き刺さったら大変!

だから広いところで飛ばしてね

 


よろしくね

飛ばし方がわからなかったらボクに聞いてね