第154回かつぬま朝市レポート
20171105

朝は寒かったけどどんどん暖かくなって絶好の朝市日和でした



みんながともだちな朝市でした




大将もお元気な様子


 
ふたりの青年がここ勝沼からワインづくりを学びにフランスに旅立ってから140周年








 
 消しゴムでハンコ?


そんなもんが売り物になるんかい?
 
 かつぬま朝市会場周辺はぶどうとワインの故郷の歴史を学ぶにはもってこい

そこでかつぬま朝市フットパス!byロコ集団勝沼フットパスの会



 
 会場はいたるところで買物の邪魔をしない音楽

 
開店は9時ごろから。。


アリです

その裏で


 
 石和温泉に泊まって朝市も楽しみます



 
チラ見なかつぬま朝市

その1



その2



その3




はい。そんなわけで、住民が勝手にはじめちゃったかつぬま朝市!


       
       
       
       

まあ すごいです



あら いらっしゃいませ



後姿もご覧になる?




見返りはいかが?




わたしの商品もご覧になる?
 

女でーくでぶどうの種飛ばしチャンピオン!

 












ポポーも登場!


 
あら可愛い、リュック入りワンちゃん
収穫の秋を祝って
つめ放題!

 朝はものすごく寒かった。。


でも勝負を賭けました



氷たっぷりのどぶ漬け



ぐんぐん気温が上がって、きっとしてやったりでしょう



こんな気遣いもうれしいですね


私たち店主と同級生なんです

「あ〜そうですか。どおりで若いと思った」

にどう反応していいかわからない皆様

あ〜人生なんて。。
 

いいもんだよ

 
 

 若者の店で野良着を物色中







 ほぼ寝ないで作ってきます
 



行列♪




 
↓車でお人形さん遊び
ん? ん?







 
わっはっはの仁王立ち
 
 
キグルミ登場

 
 ぷう吉さん登場




マシュマロさんがまた本腰を入れました
 

マシュマロさん おいしかったです
 
 

 
初の試み ママさんたちの集い
 

 
ワークショップ中 
   
 
お店の横で漢字の練習中
お客様のお越しを背筋を伸ばしてお待ちしております
 

 



 あれ?動いている


ぴよぴよぴよ