10/3 ぶどう祭り小ネタ集
--雨!雨!雨!
第51回平成16年ぶどう祭りを語るにはこれしかないでしょ

--売り上げゼロ
出店者で売り上げゼロは三井材木さん、出品した木工品はテントの一番奥、なかなかお客が入らず、挙句の果てにはキッチン朝市さんのお客さんが座り込んでしまって万事休すの開店休業(写真は占領されてしまった出品スペース)

--虎の子のボランティア
虎の子のボランティアの短大生さんたち、この雨だからまさか来てはくれないだろうと思っていたら4人もきてくれた。

なのに・・こちらの段取りが雨で大変更でご迷惑、やりたくても何をやっていいのかわからなくって立っている彼女らに百戦錬磨のおかあちゃんたち「突っ立ってるんだったら呼び込みでもやってチョーだい!」って追い討ち、雨の中スニーカーでチラシ配りをさせちゃった。ごめんね。

--もうひとつの売り上げゼロ
もうひとつの売り上げゼロは「世界一新鮮なぶどうジューズ」。まずジュースを搾る場所が確保できない。そして寒くて売れない。以上の理由で30箱のピオーネは・・・・見事にアウト!
ごめんなさいマルゲンファームさん

--thank you アナリン
出品者の品物すら置ききれないテント内にお客さん用のテーブルとイス。おまけにワインまで振舞っちゃうんだから朝市会ってス・テ・キ。

皆さんに喜んでいただけるのはうれしいんだけど、接待部長+注ぎ上手+s原さんの話術にのせられて長居を決め込む人も・・・
そんな状況をみるに見かねたアナリンの一喝!「あーら、お客さんまだ飲んでるの?他の人も待っているからね」って普通言えねーぞ、お客さんに向かって・・・でもその声を聞いて不思議とお客さんは怒るどころか、うれしそうに最後の一杯を流し込み待っているお客さんに席を譲ってくれた。

thank you アナリン あなたは用心棒になれます(写真中央)

--裸足で呼び込み
長靴、靴下を脱ぎ捨てて裸足で営業活動。 詳しくは>>

--売り上げ1枚
昨年のぶどう祭りでは馬鹿売れした。ブルーシート。今年は1枚だけ売れた・・・。