11/16 「かつぬま朝市キッチン」旗揚げ
勝沼朝市協力会(出店者)の「あいあいクラブさん」「ほのぼの勝沼さん」「ふうちゃん」の3グループが『かつぬま朝市キッチン』を旗揚げしました。
地産地消をもっとすすめよう。特産品をつくっちゃおう。白ワインに合う食材を考えよう。子供たちも含めて楽しい活動にしよう。などなどをスローガンに掲げて各種イベントに出店したり、自主的な活動も行うそうです。
でもやっぱ主たる活動場所は『勝沼朝市』ですって!泣かせます。勝沼朝市会も一所懸命応援しちゃいます。
ふうちゃん
○自家製野菜
○手作り漬け物
あいあいクラブ
○手作りこんにゃく
ほのぼの勝沼さん
○柚子、ぶどうの新芽、モロヘイヤ入りのこんにゃく
○園芸用ぶどう墨
○ぶどうづるのクリスマスツリー
これからが楽しみです