04/11/28 チラシ配り
朝市開催1週間前の日曜日に町内の民宿をチャリで廻ってチラシを配ります。そのコースを紹介しちゃいます。ちょっと中性脂肪が気になるあなたに最適のエクササイズコースです。

左の挿絵はそんな私の姿をみてaさんがプレゼントしてくれました。
年甲斐も無く愛輪のクロスバイクで出発 まずは等々力のミユキ荘さんに行きます。ハルというかわいn子犬に吼えられます 役場に裏に出て旧20号線を渡って川口園さんに そこから笹子峠を眺めます
思わず坂を下ってぶどう橋の袂へ ここからの眺めはまさしく朝市オリジナルtシャツ!の絵柄 旧田中銀行にチラシを置いてもらいます どうにか復元してもらいたいお蔵
仲松屋さんのお隣のお宅には毎回違った花がいけられてします かつては賑やかだった山梨交通のバスターミナル?を無心に通り過ぎて 平日は賑わうチョイト有名な金物屋さんを通り過ぎ 町民おなじみララ果汁さん
ヘトヘトで鈴木園さんに到着。ここの呼び鈴を押すのが楽しみ 少し登ってフルーツラインを登ります。心臓破りです おまけ まだ登るんかいな・・・と感じる頃左手に垣根式の哺場
右手山肌にもブドウ畑が 南アルプスを望みながら 息を整え・・ 勝沼の初夏の色ジベレリンピンク
山火事の跡 野焼きじゃないよ。剪定くずを燃しています。勝沼の初冬の情景です ガードレールは茶色に塗られています景観に配慮してていいんだけど夜何回もぶつかりそうになるんで夜だけ白くなんないかなあ。 進入禁止の赤いポール。ちょいときついなあ
道路と側道の間の側溝にふたがかかってなくてあぶねーなあ たぶんロウセキ山って言うらしいんだけど 朝市でお馴染みふうちゃんの畑 今年はトンネルにも挑戦
第2心臓破りの坂 ネーミングがちょっと・・
美しが丘橋。それとも由緒ある名前?
菱山の部落 ぶどうの丘と勝沼ぶどう郷駅
へとへとへとで勝沼ぶどう郷ユースホステルさんと一粒のぶどうさんに到着 そこから一気に下ってぶどうの丘の入り口 シーズン中はぶどう園のブドウ畑さんに立ち寄ってお話 ぶどう畑さんワインも搾ってます
続きは次回に。
突然大きなマンション ここ日休という部落の公民館なんだけどなんと温泉が沸いてる 朝市でお世話になっているシャトージュンさんにチラシを置いてもらって