12/19 はじめての野菜作り
四季の里のmさんの農園です。朝市会の広場のコーナー(休息地区鮎沢さん主宰農業体験小舎 朝顔クラブ 会員募集に応募して実現しました。
mさんは地元新聞社の編集の仕事をしています。幸い出勤時間がお昼ぐらいで畑仕事の汗を流してから出勤する毎日です。
ミニブロッコリー・ミニカリフラワー・ほうれん草・スナックエンドウ・そらまめ他
ベタばりで霜から芽を守ります。 ビール好きなんでソラマメが楽しみ 一番の苦労は?と聞くと「「睡魔との闘い」と間髪入れずに答えてくれました。 mさんの7つ道具。これが百個になると百姓になれます??
畑を始めて周りの人からいただきものをたくさんいただいたりすごくうれしい。はやく自分も誰かに自分が作った野菜をあげたい。
つぎはオリーブの木とにんじん、トンネル栽培で大根を植えたいとのことです できたら勝沼朝市に持ってきてね!

こちらも四季の里のtさんの畑です。
道具入れ ほうれん草に大根 雨水をためるドラム缶