甚六桜祭りにかつぬま朝市(のSさん)にご迷惑をかけた人たちが来た
甚六桜祭り
20050409
勝沼ぶどう郷駅のとなり
数日前あいあいクラブのSさんから電話。

「昨年のぶどう祭り、かつぬま朝市のテントに長居してた平塚からのお客さんが甚六桜祭りに来るからご一緒にどう?」 このページの『thank youアナリン』参照

車を農協の駐車場に止めて歩いていくと・・・桜がみごとに満開。青空の下お祭りは始まってました。







地元の小学校のU先生から焼鳥とBEER勧められたけど、車なので焼鳥を1本ごちそうになりました。
ヨーヨー釣り 投げ輪 焼鳥
ちょうどあずさ号が到着しました 素晴らしいロケーション
何やら順番待ちの列ができていた 役場のHさん焼きそばを焼いて焼いて焼きまくり ビール担当、勝沼ネットのウエブマスター

ぶどう祭りにて雨のかつぬま朝市のテントに長居してご迷惑をかけた皆さん in 甚六さくら祭り

この皆さん実はそれだけではなかった・・・なんと朝市のテントで接待役を買って出てくれたsさんに誘われるままにsさん宅にお邪魔しちゃったらしいのだ。

そのsさんの奥様はあいあいクラブ&キッチン朝市でこんにゃくをつくり、料理をつくりぶどう祭りで振舞っていた

へとへとで終わったぶどう祭り・・・すると旦那がぶどう祭りで知り合った皆さんを連れてきちゃった。

あとでもらしていましたが「あたしお料理用意しながら居眠りしちゃってた・・・」そりゃそうだ無理も無い。かつぬま朝市でぶどう祭りに出店するので準備のため朝早くから起きて会場では夜まで大忙し・・そんなお宅にお邪魔しちゃったというのだから・・

でもでもお三人さん。このSさんのおもてなしに痛く心を打たれ、再び勝沼の地を踏み、ワイン漬けになっていた。
かつぬま朝市のぶどう祭り出店がきっかけで知り合ったSさんと平塚からおいでの甘利さん、近藤さん、小泉さん そういえば・・・このページのthank you アナリンで怒られてた人たちでした この人がSさん、県職員のOBさんですから町のご意見番で大活躍。そしてどうやらお隣が甚六桜を植えた張本人さんらしい
今度は町会議員のNさんも入り乱れての甚六桜談義・・・

居合わせた役場のFさん「この甚六桜祭りはこの菱山地区のお嫁さんたちを楽しませようと始まった祭り・・」

続いてあいあいクラブのご主人でかつては校長先生のMさんがかなりご機嫌で参戦

私、用事があるのですごすごと退散
トップへ