20050506
蓋が貼りつかな-い
かつぬま朝市の定番で大人気商品がここの豆腐。いつものように朝市開催日の朝7時に豆腐を取りに行きました。

するとおばちゃんが

「ウエブマスターさん、実は大変だったのよ!」なんだなんだ?この前は寝坊して、やっとこさ間に合った。なーんて話をしてくれたけど。いったい今回は?

昨日、豆腐のパックの蓋が貼り付かなくって・・・これじゃ朝市に間に合わないんで断ろうかと思ったけど、隣の県の蓋を貼り付ける機械の業者に無理を言って飛んできてもらったら・・・

「これ見てよ」とご主人が持ってきたのは豆腐の入れ物 この入れ物見た目には変わりが無いんだけど、結局こいつが原因でさ、機械の業者に埼玉から来てもらったけど・・来た瞬間「入れ物の材質が違うということが判明して・・・」業者さんには悪いことしちゃった まったく注文がいっぱい入ってたけどみんな断るつもりでいた・・・でもよかった

機械が壊れるか俺が壊れるか、次は俺の番だなあ。なんて冗談いってたけど、ご主人に壊れられちゃったらこの豆腐食べられないんで本当に困ります。