戻る
全国生涯学習まちづくり協会のまちづくりコーディネーター要請講座で『かつぬま朝市』の事例発表(一応先進地ということで・・・)

20050521-22


高速バスで行った。安いなあ・・・電車の半額

会場の松戸の駅前のものすごいビル

勝沼でもお馴染みの生涯学習の巨匠福留強先生です。相変わらず10分に1回は笑わせてくれます クドバスという先進的でアバンギャルドなワークショップで「1円ではじめる直売所経営講座」の企画案を数時間でつくりました。 お勉強だけでなくしっかりかつぬま朝市のアクセサリーやこんにゃくなど宣伝&販売?もしてきちゃいました。
まちづくりでこんなビルを建ててしまいました。拠点です。 交流会だけでは終わらずもちろん・・ 創年のたまり場宣言をしている居酒屋へ
(創年のたまりば・・・この言葉流行ります)
一応私も講師の1人ということで偉そうに打ち合わせ 北海道から沖縄まで日本全国から集まった皆さんと名刺&情報交換 議員さんがいたり大会社の社長さんがいたり様々で・・・