NHK総合こんにちは80ちゃんですに私、出演しました。

戻る


会社の昼休みを利用して
ラジオ生出演してかつぬま朝市の自慢をしました。
朝市の宣伝を1分ほどしてきました。
待ち時間に持っていったセブンイレブンのうな重を食べました。
坂本冬美さんと少しだけ絡みました。

サインももらいました。
握手もしました。
nhkの山本アナと本番10分前温泉の話で盛り上がりました。
甲府放送局の鈴木アナも緊張してました。




80ちゃんのキャラバンカーと思っていたらこの車こそ80ちゃんと呼ばれているらしいが、今回はおとなしく寂しげに外でたたずんでおりました。 私が着いた時すでにひと通りのリハを終え準備万端、PAさんも一休み中
遅れて本番前30分に着いた私。リハそっちのけでこの山本アナとぶどうの丘の話で盛り上がった。何しろ山本アナが言うことにゃ・・・phが9を越える温泉は珍しいという。おまけに眺めもいいし。強アルカリ(抗酸作用がある)温泉としてどんどん&間違いなく売り込める!とマニアックなことを言っていました。
そんなこんなで朝市の話や人生論を含めいろいろな話で盛り上がり私のリハーサルはものの1分。私の原稿は有に2分ぶん。どーする・・・そんな心配しつつも山本アナのとの話に花が咲き。気付いた時には本番前。
私も偉そうにフリーパスワッペンを貼りました
1時から仕事なので原茂園さんの若旦那と世間話をしながら持っていった昼飯(7-11の鰻弁当)を急いで食べてたら。ディレクターさんが前説を始めた えーと携帯電話の電源を落としてください。「落とし方がわからない人?」なんてやってました
--さあ!オンエアです!
こんにちは!80ちゃんです!
山本アナ相変わらず快調
坂本冬美さんもすべっこい喋りで負けてはいません
甲府支局の鈴木アナは若干緊張気味にお見受けしやした 後姿冬美
原茂園の園主さんは一升瓶白ワインと赤ワインをブレンドして
坂本冬美さんに飲ましていました。さすがです。
80ちゃんのテーマソングを披露してくれました なんでピントがぼけるんだこんな時に・・
--かつぬま朝市の宣伝タイム!
だってさあ・・最初は3分自由にって言ってて、前日に電話で2分ほどって言ってて、当日遅れていったら1分にしてくれって・・・
原稿は2分みっちりある。おまけに山本アナと話し込んじゃって・・原稿直せなーい。ということで出たとこ勝負!
「こんにちは!勝沼はぶどうやワインばかりじゃありませんよ!かつぬま朝市ではここ地元にしかないものがいっぱい並んでいます! 地元の野菜や果物はもちろんのこと、常連さんの干物やさんは干物バーガー作っちゃうし、自称魔女さんが化学の実験をやっちゃうし、車まで持ち込んじゃう人もいて・・・主催者側とすれば今度はどんなひとがどんなものを持ってくるのか不安でいっぱいでーす」
っでウエブマスターさん場所と開催日は(鈴木アナ)
「場所はぶどう橋東、毎月第一日曜日9時から12時まででーす」
間髪いれずに私は弾き飛ばされ、もう1人の出演者きくこさんにバトンタッチ。こちらは「そうでごいすか」短編漫才をやってました。

坂本冬美さんのサイン(⇒)と
柔らかい手で握手をしてもらった私の右手(←)
パウチしてある朝市のチラシの上にサインもらっちゃいました。家に帰ってさらにその上からパウチして永久保存版になりました。
トップへ