戻る
今年も行ってきました。鳥居焼き護摩木積み!
20050918
鳥居平

残念ながら朝市会のメンバーは皆都合が合わずほぼ全滅という悲しい状況でありましたが、私は地域の有志たちと護摩木を積んできました。
初参加のお隣さんと一緒に上の方に陣取りました さあ開始!今回は大人より子供の方が多いなあ。どうやら中学生男子は半強制的らしい。さすがだ勝沼!次は女生徒も登らせてほしい。 心をこめて一本一本護摩木を積む
大き目の護摩木を前に積んで少し山側に傾かせる 小学生との共同作業、最後のビニールをかぶせて完了 下界はこんな感じ(すいません去年の写真です)

よし私の勝沼町への奉仕の心の証の記念撮影だ!と思って降りてきたけど皆ずるずる下っていく。冗談じゃない!お仲間と固まって携帯で写真をとっていたふたみ会さんのグループと「写真取って!」の猛然抗議。
事務局がいないのでまちづくり推進室のhさんが機転を利かせて記念撮影を取り仕切ってくれた。以前はこの写真が広報のトップを飾っていたのになあ。

はーい、というわけで記念撮影!↓広報のhさんからもらいました