鳥居焼き護摩木積み
20060917曇り&晴れ

今年も行ってきました。勝沼の誇り鳥居焼きの護摩木積み。今回は中学生に頼った護摩木積みでした・・ちょいと情けなかったです。来年こそもっと多くの一般住民が参加しないと寂しい

2005年の様子
2004年の様子

2004年点火の様子



h口ちゃんありがと!
慣れた人はどんどん定位置探しに登る 朝の会はハンドマイクを使って。実行委員長さんの挨拶はかすかーに聞こえるほど。まあ、いいや。
絶景でしょ かつぬま朝市会場もほら足元
指令塔の室伏さんもてっぺんへ さあ、いつでもok
我が家の近所の中学生も初体験。今年は彼らが松明を持ってここに火をつける。ちなみに後ろの小澤氏は中学生をあおっていたつもりがあおられていた。 さあ護摩木があがってきた。リズムに乗ってやると疲れないよ
鳥居焼きは送り火 心を込めて一心不乱に邪念は捨てて積む
小学生の女の子もかなりの高所で張り切ってた 台風が迫っているということでいつもより念入りに養生を