台ヶ原宿市に行ってきました。20061022

御坂のデザイン市で出合ったmさんがコーディネートしているという。ちまたでの話も上々のこの市に行って見たかった。第4回目らしい。最初は20店ほどの出店だったらしいが回を増すごとに出店も増えているようだ。それにしてもここまで本物が集ると圧巻!


旧甲州街道の台ヶ原宿の街並みを生かし、古い民家の軒先や街道沿い、七賢醸造元の酒蔵内、菓子処金精軒の2階ギャラリーなどを展示場所とした、作品とロケーションが共鳴しあうイベント(案内より)
駐車場からはマイクロバスでピストン輸送。待たされることはなかった。ただ・・・駐車場は赤土が乾燥していて埃がものすごかった。このマイクロ、メイン会場の七賢酒造まで乗り入れてくれます。

骨董市
バスを降りると骨董市
なかなか味がある字体。出店名と工房の所在が書いてあります。この字体を使っていたのは骨董市。

クラフト市
人ごみを掻き分け街道にでると・・・クラフト市
飲食コーナー
スタンプラリーやっていました