第17回かつぬま朝市レポート
平成17年2月6日(日)


感謝感謝の朝市日和でした
で、大勢来てくれた
それにしても賑やかだったなあ


初めて来てくれた人から
この朝市に来ている人みーんな笑ってるんですね・・・
って言われちゃいました


車が駐車場に入りきれず・・・



とめられない車が路駐で
お巡りさんに怒られました・・・




下の地図のビデオだけがクリッカブルマップになっています





ビデオ1

ビデオ2

ビデオ3

ビデオ4

ビデオ5

--朝市会
今月10日に母国のブラジルに帰るダニエル。最後の朝市で商品のキムチを食べる
奥山さんの花・中にはラーメンセット??もラーメンに入れておいしい草のセットだって。 大沢さんちのしいたけです こちらは枕、大奥のように。
勝沼の定番トマトと牧丘から持ってきてくれたラフランス 売れるのかよ?のエミューの卵3000円
終始レジも大忙し、お手伝いさんから忙しすぎと怒られました
泣く子も黙る幻のお豆腐。今回もあっという間に売り切れ。

--三井さん 包丁とぎ
今回木工品はお休み
包丁まとめて10本磨いでくれの大口の注文も受けました

--雨宮蘭園
娘さんと2人、昨日のボランティア祭りの疲れも見せず大活躍

--天野さん 車や
友人のTさんと笑っちゃう企画を考えてきてくれます 今回は『アイシス運動』
ア⇒あいしてる
イ⇒いつも一緒に
シ⇒しあわせに・・・というようなことをお客さんに言わせるつもりらしい。
送迎サービスもやっちゃいます
video(制作 asf)
ウエブマスターさん・・実はですねー・・・
朝市で車が一台売れました。
うそみたいな本当の話でした。

--金龍丸水産 ひもの
保冷車をかつぬま仕様に改造、万全を期してかつぬま朝市に登場(スタッドレスタイヤを装着しただけ)
すべて完売してしまった・・・ 見かけによらずシャイなトムヤスクン君

--おいしいクラブ
たまには正面から写真をと言ったら斜に構えたOさん。さすがだ。
ここも完売です

--生活学校
初登場の勝沼町生活学校グループさん。朝市の雰囲気を十分に堪能されていらっしゃった、と思います。完売。

--天神原クリエイティブ
ワインパスタ他
こだわりのデザイナーさんと製麺屋さんのコラボレーション
天神原クリエイティブさんは静岡のデザイナーさん。かつては干物の達人さんをプロデュースしていたこともあって朝市出店の運びとなりました。

今回はこだわり(手ごねとまったく同じ動きをする製麺器を自分で作ってしまったという製麺屋さんと一緒にワインうどんとワインパスタを開発しちゃいました。
今回のラインナップはワインパスタ、ワインうどん、みかん麺、桜うどん、中華そばです
ワインパスタの試食、使用しているのはもちろん勝沼の赤ワイン・・でも風味と色を出すのに一苦労したそうです。
さっそく近くにワイナリーさんから注文を受けたとか。

--ひしやままーず
今回は欠席の予定でしたがtv取材もあるということで無理を言って参加してもらいました すいませんこのほかにもワインコルクの鍋しきとかあったんですけど時間がなくって写真が撮れませんでした

--ただしさんの店
山鳥の羽を見せびらかす正さん

--ほのぼの勝沼
いつもほのぼのと出店のaさんとaさん tv取材に思わず緊張

--新メンバー 陽一(見習い)

--utyさん

--fladen
車のトランクルームを売り場にしちゃってます 常に人だかりが・・
幼児限定仁義無きパン食い競争⇒ビデオ3

--振る舞いコーナー
「乃んき」のおやじ絶好調
振舞&投げ銭コーナーで客引き
おい、とん汁ったってちょいと違うぞ。豚ほうとう汁だ。かぼちゃも入ってるぞ。うまいだろー!といつもの調子 投げ銭とん汁 ¥ 00
あなたが決めてね
お裾分けの焼きたてパン 寒い朝には最高

--しいたけ・ねぎ焼き
お手伝いを申し出てくれた野菜生産者のマルゲンさん

--あいあいクラブ
早めに完売しちゃったので朝市を存分に楽しんでいました

--丸山草もち店
今回は七輪を持参で焼き草もちを販売、絶品です

--小松石材
出店した場所の前まで置ききれない車があふれ、商売上がったり・・・絶好の場所に移動したけど・・・ごめんなさい ポータブルヒータで足元は万全でしたが、売れはイマイチでした

--魔女実験
今回もかわいい高校生の助手をお2人引き連れての出店 最初は遠巻きに見ていた大人もやがては魔女の虜になってしまいました。大人の方が夢中です。 取り付かれたように魔女の言いなりになっているレディたち。

--お客様
このリュックの皆様がこの後素晴らしい勝沼人に巡りあいました。↓コラム参照 アルゼンチンからお出でのお客様 女連協の会長さんのまさちゃんです。いつもパワー全快!悩み事無しのように見えますが、人一倍気遣いの人です
uty ウッテイの木曜日の取材のkさんとカメラの人
2人の仲睦まじい姿をフライディしました
問題写真に発展しそうでしたらメールください
新しい出品者の西矢さん。だれでもいきなりお友達になれる不思議なテクニックの持ち主

o町会議員さんと勝沼ネットマスター。勝沼の酸いも甘いも全てを東京からの観光客さんに暴露⇒ さんざん話を聞かせてしまったoさん、お詫びに送迎をサービス⇒ きっと楽しい午後を過ごされたであろう東京からの皆様でした。
drive carefully!
トップへ