第31回かつぬま(ここが正念場)農繁期朝市レポート
bob dylanも真っ青
〜♪風が吹く吹くテントを飛ばし〜い♪〜
20060604
なんの影響だか・・前日から風が強かった。

朝市の準備をしながら勝沼土着民の朝市会メンバーに

「今日は大丈夫だよね」?

「今日は大丈夫さ」

とa氏もo氏も口を揃えた・・・ところが


開催情報のページへ
経費を差し引いた出店料収入が9,981円ありました。
寄付をスーパーオークションのマシュマロ笑店から3,000円いただきました。
まちづくり活動に活かしています。
写真のコメントは少しずつ書きます
一応ノーレイン伝説は更新されました。雨の心配はまったく無し
息の合ったデュオはまなびん&はるみんさん
イワヒバが初登場
かつぬま朝市でしか手に入らないフリーペーパ『k-journal』。まさに出来立てホヤホヤが到着。間に合ったあ〜と天野さん
塩山からお越しの樋口一葉まちづくりの会の皆様
「塩山でも朝市をやってみたい」!とかつぬま朝市を視察にいらっしゃいました。
ユースホステルにお泊りの皆さん
コチラもユースホステルにお泊りの皆さん
外国車の部品の注文もうけたけど探せるか?
石森陶房さん 天神バラクリエイティブさん
田口さん 三井さん
田草川さん あいあいさん
ひしやまマーズさん タダさん
花エンピツさん 小松さん
にこにこ市場さん 甲州市さん
マシュマロ笑店さん 授産園さん
マルハチさん サンセイフルーツさん
朝市会
プチ出店 takeさん プチ出店 虹やさん
プチ出店 山名さん プチ出店 enfantさん
enfantさんとお話をしたら写真をとるの忘れちゃいましたので、ブログから勝手にいただきました。
何がうれしかったって
朝市終了後に出店者の皆さんが小石を拾ってくれたこと。会場の草刈をするときにどうしても歯にあたってしまうので朝のミーティングで「ご協力ください」とお願い。でも強風で飛ばされそうなテントが続出している中、皆さん小石を拾ってくれました。うれしかったあ。ありがとうございました。

そこでひとつ、ひらめいたんだけど。この小石にペイントしてかつぬま朝市の名物にしちゃおうか?っていうのだけど、やっちゃおうかなあ・・・
初出店の保坂さん、はるばる韮崎から登場。正直売れ行きの方はあんまり・・今回はこういう山のものがお好きな人たちは皆農繁期で朝市に来れなかったし。でも数回頑張って来ていただければ、きっと認知されてくるとは思いますので、また来てください。
干物やさん社長。片手にあいあいこんにゃくを。(あいあいこんにゃくは、その形をして、内輪では別名"おっぱいこんにゃく”とも呼ばれている)
ある人が私に駆け寄ってきて「あんなに買い込んで何に使うのだろう・・・」
寒い時期は寒さで打ちひしがれていた竹細工の内藤さんが気温上昇と共に元気を取り戻しました 。前回、今回と竹馬を子供達にプレゼント。来月は凧をつくってくれるらしい。
来月から秋までお休みするマルハチ水産さん。 今回は「いままでありがとう、そして少しお休みさせてね」の大感謝セール。
どこかでお会いしたような・・・と思ったらfladen(pan table)の美紀ちゃんじゃん。
用事があって自分のお店は出店できず、そのかわりになんと朝市会のブースを手伝ってくれました。
車の鍵の落し物。バンド演奏中の「まなびん&はるみん」さんにお願いして放送してもらったら すいません・・・私のです。こういう瞬間は見逃さない私です
Jibun-de-wine preject ワインラベルコンテスト
トップへ

マシュマロ笑店 オークション

場所文化フォーラム 友情出店

スナップ&スナップ
トップへ
今まさにテント(初おろし)がひっくり返って、やっと戻されたところ こっちでは強風で机もひっくり返っていた
ピーネックオーチャード主任が作ってきてくれた「タケノコカレー」
魔女さん、この頃朝市来ないジャン。と思っていたらこんなところにいました。(手前白帽子)
実は数年前より勝沼を流れる川の水質調査を教え子の生徒達と続けているのです。故郷の川はきれいであってもらいたい。そんな気持ちからです。私の次女も一派に迎えられてしまったので・・「朝市来てよ」と強くは言えなくなってしまいました。
でも応援していますよ!
トップへ