リヴェンジ!第48回かつぬま朝市レポート
20080302
見事な晴天。もう春でしょ!春の訪れを存分に感じさせてくれる朝市になりました。出店も有に50を越してにぎやかな朝市になりました。
実は私ウエブマスター体調不良のため、今回のかつぬま朝市をお休みさせていただきました。でも・・・ナイショでちょっとだけお客さん気分で写真を撮りに行っちゃいました。

コメントは相変わらずのんびり書き足しますね。
私が会場に着いたのは朝市が始まって1hの午前10時ごろ。車もけっこう止まっている。やっぱいつも不安なんだよね、みんな来てくれるのかって。でもよかった。ありゃ甘利氏張り切っちゃったなあ。いつもより幟端を多めに立てちゃってるし


小澤氏に聞いたら・・甘利氏はもう昨日の夜中に旗のセッティングに取り掛かってくれていたらしい。私が出られないので頑張ってくれたんだ。感謝。

わあ会場もにぎやかだし、みんな楽しそう。これこれ、これだよね。かつぬま朝市



そしたら小澤氏がニコニコ寄って来て「いらっしゃ〜い。東京からのお客さんが待ってるよ」。人手がない準備でたいへんだったろうに元気元気。朝市会ブースを縮小させていつも私が担当している出店者さんご挨拶周りをこなしてくれてました。ここでも感謝。



その東京からいらした「街オリ」の主宰者のbumpeiさんとお堅い東京都の行政を司っているにしてはやたら笑顔がキュートな   さん、そしてそのお仲間の皆さん。ごめんなさい。私そんなわけで私今回は時間が作れませんで。またきっと来てください、かつぬま朝市。そん時はたくさんのサプライズを用意しておきます。


そんで、さらにうれしいのは朝市モニュメント発案者ayaちゃんのお子さん七果ちゃんの初朝市!(今回は固有名詞ビュンビュンでごめんなさい)
じゃーん!元気なんだから 枯れたguitarをいつかは朝市で披露してくれるはずのお父さん。そうだsessionしよか?

そして皆さん私の体調を気遣ってくださってありがとうございました。
あらそうだったの?ちょっとのんびりしなきゃだめよ 来てくださったから会場が明るくなった気がするわ


気になった産物をご紹介
ワイングラスペンダント(銅幸工房さん) 自家製ぶどうジュース(good mornさん) 胡桃のプレゼント(萩原さん)
どれでもひとつ5円だって(greenさん) 沖縄の貝殻プレゼント(萩原さん) 看板やさんが趣味でつくった表札(雨宮さん)
てづくりの竹細工(内藤さん) ムートンムートン(いわいさん) お洒落な表札(雨宮さん)
ジャムが勢ぞろい!(岩下さん) プリザーブドひな祭りスペシャル(enfantさん)
カメラを向けるとクルッと振り返るiさん。いつかは撮ったるぜい 商売ほったらかしでイスで寝ているのかと思ったら荷物だった 自分の店をほったらかしでふらふら歩き回るたださん。その店↓
今日のスーパーオークションの売り上げを寄付してくださったかつぬま朝市名物no4 マシュマロさん なんだ小澤氏。その右手に持っているのは?この前やめるって言っていたんじゃないのか
いつもニコニコ味噌工房さん、今度ほうとうプロジェクトのgreenさんと組んでスペシャル味噌を作っちゃうらしい そのgreenさん⇒ 勝沼のほうとうのルーツを探るほうとうプロジェクト
静岡は長泉の名水と勝沼の素材のハーモニー。やっぱ水だよね。 今回もニコニコ登場。ブンブンベアーさん こちらはイルさん。近々うれしいニュースも聞かれるかも
いつものポーズで販売中の内藤さん どーもーウエブマスターさん!沼津から直送の干物持って来たよ。マルハチ金龍丸水産さん 安曇野から直送のりんごジュース 伊藤さん
ささっあいあいのシコシコこんにゃくおいしいよ。味見してって 遅くなってゴメンなさい。今着いたところなんです
ほったからしのはずのgood morn○秀ちゃん、今日は珍しくアクセク動いてる ひさびさ登場のふくろうの森さん
トップへ
山梨市の末木さん 雨宮洋蘭さん 花エンピツさん
トップへ
日々さん 三井木工さん 三井さんの包丁砥ぎ
おれんじ工房さん 中谷&上田ショップ
井上さん(とお隣のenfantさん) wool*zooさん
石ころやさん 雨宮さん
ひしやままーずさん enfantさん
萩原さん 愛菜耕房さん
ベリーズキッチンさん
パピーさん
あいあいクラブさん good mornさん
ペイントショップさん マシュマロさん
匠職人会
田草川さん トップへ ビーズ屋kikiさん
銅幸工房さん 羊の雑貨屋さん かつぬま文化研究所さん
トップへ
いひひ。どうも、どうもの内藤さん
トップへ