第56回かつぬま朝市レポート
20081102

またまた晴れてしまいましたみんなのお気に入りかつぬま朝市



ワインの新酒が続々と登場、秋の勝沼の華やぐ季節です。

そして今回は3連休の最終日、円高株安鉄安非鉄安、市況は相変わらず見たくもない状態ですが、ガソリン代だけは下がって。そんなこともあって勝沼には大勢の来訪者がいらしてくれました。

勝沼界隈でもいたるところでイベントが開催されました。

マンズワインさんではワイナリー祭り、ぶどうの丘では新酒祭り〜。




このご夫人もかつぬま朝市がお気に・・って、いつもはこんにゃくを売っているお姉さんじゃないですか?

今日は出店を休んでお買物に専念


学ランが似合いすぎるこの若者も




渋さが自慢の皆さんも


あたちも


かつぬま朝市がお気に入り





小澤氏、余裕の遅刻

朝5時半に集合・・なのにいつまでたっても小澤氏が来ない。あたりが明るくなっった6時半そろそろ仕入れに出かけなくちゃならないので、電話をすると・・「大丈夫、だいじょうぶ」

いったい何が大丈夫なんだろう。

そして小澤氏、余裕で到着

「コレ飲んで!」と缶コーヒー。

えらい余裕だなあ、でも、はい、いただきま〜す。

寝坊しました?

「えっ??」

だってもう6時半だよ

「えっ?うそ?まだ5時半じゃないの?」

いきなりあわててのぼり旗の準備に



動揺を隠せずただただ笑ってしまった小澤氏。

木の歯車工房さん

展示だけでもいいですか?もちろん触ってもらって動かしてもらっていいんです。だけどどの作品も家族の為につくって、すでに家族の所有物になっているので、売れません。

「全然okですから、ぜひかつぬま朝市にいらしてください」

ということで実現した「木の歯車工房さん」の出展。


仕事もお忙しそうで寝不足で会場に到着。
作品を並べるそばから人だかり。

子供たちよりも大人が夢中




説明に忙しすぎて朝市を見て廻れませんでした・・。

かつぬま文化研究所のメンバーでもある岩間さんが柿を届けてくれました。

百目でもねーし、富有でもねーし、アンポでもねーし、普通の渋柿だけど、皮ひん剥いて熱湯で消毒して縁側にでも吊るしときゃ、うめー枯露柿ができるよ




久々登場のふうちゃんです

菱山地区のおいしい野菜を持ってきてくれました。



←いったいいくらになるんだろー

こちらもお忙しい中出店してくれた天野さんの作品

「やっと朝市に出られるようになったよ。春と夏は忙しくてさ」


ヒノキだから長生きするよ!
これ、ゆらりんぼ、ね。

出店者の三沢さん、朝一番、自分のお店の開店準備もそこそこに買出しに




朝市会場の片隅でピクニック!


これも絶対にあり!です


色々な楽しみ方があっていい、いいかつぬま朝市

雑穀つぶつぶパワーの源は・・・


このふたり


だってほら。雑穀エキスパートのママを応援。



e-millet











しんぶんばち?って新種の蜂? 初出店のにこエコさんです




新聞の鉢だって。

でもこれって本物の溶岩じゃないの??




今回が2回目の出店の小林商産さん





若手がお二人で何やらお品書きをいじくっている。ファイヤーな日傘に負けない思いがお品書きに宿りました。



虹やさんです。今日も定時の開店のようです


やっと到着、でもテンション。


そしてやっと開店


その時点で、朝市終了間近

ジャムと3dアートを出展している岩下さん


不穏で不思議な雰囲気を醸しだしている ねこまんま さん

勇気を出して声を掛けてみてください。


とんでもない掘り出し物とやさしいスマイルが想像以上にかえってきます


花エンピツさん


かつぬま朝市で1・2を争う“かつぬま朝市で絵になるお店”と私は思っています


愛菜耕房さん



雨宮さんです 佐々木さんです 小林商産さんです
トップへ
三井さんです 養老酒造さんです
藤原さんです エスニックシャムズさんです 平山さんです
ほほえみさんです 匠職人会さんです ⇒意外と照れ屋さんです
銅幸工房さんです 三沢さんです 金龍丸マルハチさんです
かつぬま朝市会です 日々さんです ガラウさんです
萩原さんです hakariさんです 里吉さんです
平松さんです 三枝さんです 友添さんです
ビンテージビーズ平井さんです ネイルさんです 量太くんです
小林さんです 愛菜耕房さんです 勝沼授産園さんです
根津さんです 中込さんです 藤原さん
岩井ムートンさん 萩原さんです 伊藤さんです
かしわぎさんです ネイルさんです

竹籠屋の内藤さん


最近はちょっぴり商売上手





天野さんのトナカイがパピーさんの養子に迎えられました





どこで拾ってきたの?鹿の角。

おれんじ工房さんです

いつも子供たちの溜まり場になっています。

日々さんです。
お仲間のbunbunbearさんのジャムも持ってきてくれました。


親子3代出店、養老酒造さん



マクロビオティックの焼き菓子が楽しめるhakariさんです。

試食もいろいろな種類を楽しめます。自然素材の豊かさを感じますよ。



青空の下でほほえみさんのマッサージ!本当に気持ちがいいんだから!

トップへ
koshuかつぬま文化研究所のまち案内処 いくらにしよっかなあ・・300万円って書いちゃおっかなあ greenさんはハバネロオイルを持ってきてくれました
子供たちに大人気のおれんじ工房さん
ねこまんま劇場




これ、穴あいてますよ!


ほら!


それがいいんだよ#

こちらはパピーさんのカイロプラティック



今回も舌好調のマシュマロさん




売上金はかつぬま朝市のまちづくり活動に寄付してくださいました!

各地でまちづくりに奔走している皆さんが応援にきてくれました



街オリの代表 佐々木さん

久々に登場、陽一くん

出店者さんが無くしたイヤリングを探しまくってくれました




トップへ
トップへ