第67回かつぬま朝市レポート
20091101
えっへん!また晴れにしておきましたから。


どうよ、このお天気。11月なのに暑いぐらい。私はもちろんTシャツ一枚。

しかもまたまたにぎやか
 




今回、私の居るチンケな本部の隣はあいあいクラブさん。こんにゃく一筋のおばちゃんたち。


前にブログでも紹介したけど、それは、それは元気。

お客さんがいようと、ハモニカおじさんが奏でようと「知ったこっちゃあ〜ない」


あらそうなの?きゃはっははは
 

元気をもらいたければ試食だけでも寄ってみれば?

朝一番ほほえみさん


「これ届いたのよ。私のところに。あの人に渡してくれって」

あの人って?

「ウエブマスタさんよ。この前視察に来てくれた人が私のマッサージ受けて、気に入ってくれて送ってくれたの。そしたら“あの人にも”って。

和紙タオルだって。はじめてみた。


10月視察でいらした浜松の方から。

つたない話を聞いてくれてさらにお礼まで。

ありがとうございました。

やっぱこのテンションだよなあ。虹屋さんは。

もみ手をしながら大笑い。

ちょ^っと、変なところばっか撮らないでくださいよ!!

いや〜そう言われても。
だって撮る写真、撮る写真全部この調子なんだから。

◎モン族・リス族の少数民族ストラップ・キーホルダー
 ◎ネパール製アクリルショール&マフラー
 ◎フェルトのポーチ・シガレットケースなど
 ◎きのこストラップ
 ◎タイダイ・ボーダーのシュシュ各種

なぜかネパール製ショールはメキシコ風というか
南米風の織りが入っているんですよね〜
自分もとても気に入って使っていて
去年購入した赤をどこかで落として来たときにはとてもショックでした!
今回入荷する色は
ベージュ・ブラウン・パープル・カーキなどの少し落ち着いた色目です
お揃いのマフラーも入荷しますよ♪

民族系ストラップは350円からと大変お手頃!!!
ちょっとしたプレゼントなどにもおすすめです
特にリス族のボンボンは可愛いですよ〜

今回の新商品は雑貨というか小物が多いのですが
パーカーやワンピースでも
あったか素材が入荷していますので是非ご来店下さいませ!!!

ネパール製ウール靴下・レッグウォーマーは残りわずかです(Shop Cha○nelのようですね)
お早めにどうぞ!!!




今回も無事朝市会場の辿り着けたサンガム号
 


コックピットには「してやったりの」オーナー


高島さんのリース。

 

 


COCOさんのお店の由来は
 



このCOCOちゃんだったんです。



前回の朝市に視察にいらして、今回はかつぬま朝市に出店。しかも浜松から。

PRの会の藤原会長さん



持ってきたみかんはあっという間に完売

本場のお茶のつめ放題も。そりゃたまらない。

→12月も出店して下さるそうです。


かつぬま朝市会山岳部

坂本サ氏の山歩きがそこまで昇格してたとは・・。会長も知らなかった。
豆腐や草もちの隣


キノコの変わりもゴルフロストボールを完売させちゃった。


「私に店番させておいておとうさんどこ行っちゃったのかしら・・・」


どうやらお父様、お孫さんを連れてマシュマロオークションに首ったけ

〜前から〜



〜後ろから〜



無事お店に生還しました


今日はだめだめ売り上げゼローっ! でも陽気


とはいえ、後半盛り返しました

ソースの継ぎ足しに余念がない正月屋さん にこエコさんのしんぶんばち
みそ工房さんはお向かいのお店と地声で世間話 竹籠の内藤さんはまたこんな所で油を売っています 西矢さん珍しく車で登場
タテノファームさんはいつでも大人気
雨宮さん こちらは初出場の古屋農園さん
ゆもーそさん、もう余裕ですね 花えんぴつさんの花は元気で長持ち。だって??が違うんだもん!
遅刻気味で朝食をとる岡さん 貝瀬さんは2回目のご出店 只今縁側カフェが大ブレーク中深沢地区 沢楽亭さん
岩井ムートンさんいよいよシーズンですね 藤原さんもすっかり秋冬の装いです 岩下さん 今日もご本人は写真から逃げまくり
NHKおはよう日本の打ち合わせにいらした上田ディレクターさん、顔半分でごめんなさい。事前調査とはいえかつぬま朝市のすべてを楽しんでいらっしゃいました。  
萩原さん 今回も年金の問題を真剣に考えています 今日も元気ですね。ハーブ屋mallowさん
初出店の古屋さん 可愛い娘さんととってもお洒落な石鹸を持ってきてくれました 大泉葡萄酒さん では昔懐かしい無骨なワインがあります
こちらは末木さんの花です 金龍丸さん いつも常連さんに囲まれています
伊藤さん 安曇野から直送のりんごが自慢です
藤原さん岩井ムートンさん 日々さんの焼き菓子は今回も大人気。後半はニット屋さんに早変わり

ウエブマスターさん珍しい人が来たよ
包丁とぎの三井さんから声をかけられた

見ると若い女性が店先に


あれ?奥さんかと思ったら娘さんでした


あれ、また私を見下ろすようになっちゃうんですね

韮崎の中込さんは手作りのバックの他に新米も持ってきてくれました



 

こちらも久々登場のゆらりんぼの天野さん

秋風に揺られて親子とんぼがゆら〜りゆら〜り





そしてこちらも秋限定で登場の佐々木さん


不安の色を隠せない初出店の坂本農園さん
  




初出店の小宮山さんです


KUNU KUNUさん

毎回毎回のグレードアップが楽しみです

足を止めてゆっくり見てみてください





相川農園さん 今日は僕が売り込みます!と若干堅め。



話しかけると堅さがとれてきました




山梨市の盆栽も出店です







こちらもかつぬま朝市名物 ユリの台所のてづくり餃子



めずらしくまだ残っていました。でもすぐに売り切れちゃいました。




菱山の野菜はふうちゃんです

野菜だけじゃなくて豆やジャムもありますよ


e's milletさん 食育の声が高まる中、雑穀パワー全開です。





川口園さん 久々の出店です。


今回はぶどうトンネルになっていたベリーAも持ってきてくれました。


トップへ
パモニルパフのtaeちゃん

いそいで開店準備


と思ったらすっかり余裕でした。



ほら余裕の証拠に、こんなところにも!
 
カレー待ち

見りゃわかるよね、ここが本店じゃないってくらい


ティーガイアさんでした。

マシュマロオークション舌好調

この人ほど乗せちゃったら怖い人はいないんです。マシュマロo川さん。



だって、俺は売るもんないからオークションすっから。

だって売るもんないんでしょ?

ところがo川さんには仲間がいっぱい。
いつの間にかオークション出品物が集まって。

朝市に出店している人も“もう使わないから”みたいなもんをo川さんにお届け。

そうすっと、o川さん元気100倍!

さあーこの朝どりの白菜、「はっ臭い?・・・ごめんなさい」なんて、天下一品の言葉遊びを繰り広げながら

さあーいくらだ!

みんなシーン

だって、白菜だからね。。。

そこでo川さん、よし10円からスタート!


さあー次はとチラッと見ながら、どう落そうか、どう笑いをとるか、考える瞬間


そんなマシュマロさん、オークションの売上金をかつぬま朝市会へ寄付してくれています!



ねこまんまさん。あれ?そのポスター

なに?どうかしたの?こりゃ風紀委員が飛んでくるよ」


「じゃ隠すわ」って、ねこまんまさんの目を隠されても意味ないんですけど






あれ?こりゃ精巧にできてるなあ。と驚いて見せるのはa山1号さん(すいません。いつもわけのわからないあだ名をつけてしまって。だって朝市に来る人ってけっこう著名人が多くて実名を出しちゃって何かあると怒られちゃうんで)

おいウエブマスター。こりゃよく出来てるなあ!



はあ?子犬でしょ



いいのいいの楽しまなくっちゃね!



だって。


次の新聞にはどんな「ちょびちょび」したことを書いてくれるんだろう。。。


お友達の松dさんと金iさん。


雑穀のe's milletさんと意気投合しているところをぱちっ。

金iさんは創業からの絹にずっとこだわっていろいろな事業・活動をされてます。

松dさんもniceなセンスとアクティブなそのキャラでお二人のコラボ活動も注目されてますよ。

そしたら金iさん・・なんと朝市に出店している製糸やさんとお父さん繋がりがあるんだって。


甲府と山梨市を結ぶシルクロードの完成 yeah!





96(くろ)さんです


かつぬま出店歴は浅いけど楽しみ方を知ってます

朝市でネイルアート。

これもかつぬま朝市ならではだね。



こんにちは ベリーズキッチンです

  



ぶどう農家の里吉さんです

今回のプチアイディア賞

机を重ねてぶどう棚に見立ててぶどうを販売

ひょうたんもあるね


しゃぐしゃぐジャムさん

すっかりかつぬま朝市のおなじみになりました


これ↓絶品です
 

トップへ
ハモニ川崎さん、




そして今回は飛び入りのライバル登場 塩山からの橋爪さん。二人で仲良く2曲を演奏。
 


なんと今回は投げ銭もかつぬま朝市に寄付してくれました。




GREENさん(雨宮観光ブドウ園)のぶどう詰め放題!






さあさあどんどん詰めて詰めて!べりーAに甲斐路だよ。でもあんまり詰めすぎちゃうとつぶれてワインになっちゃうよ。



筑波大学の岡くん、卒論へとかつぬま朝市でアンケート調査実施


出店者さん、来場者さん、多くの皆さんにご協力いただきました
 



富士吉田からはきらきら食堂さん

今回もお友達がご一緒


物を大切にすることは大切です

「もったいない」という言葉が世界の共通語になりつつあります

さて、みそ工房さん


のテントですが・・

ここが壊れても



ここも壊れても(こんなに柱が曲がっています)


大事につかっています


トップへ
トップへ
トップへ