第72回かつぬま朝市レポート
20100502


ミラクルを成し遂げた日々さん。だって朝市始まって20分ぐらいで完売させちゃったんだもん そして貴重なノリは古屋農園さん



GW真っ只中のかつぬま朝市、いっぱい来てくれてありがとうございました。(今回は同日同場所開催されたお下がりマーケットのおかげででもあります)



ほら、あの広い会場がこれだもの

※写真提供 天野さん


車が入りきらず、急遽勝沼フットパスの会の三森さん、かつぬま朝市会山岳部の坂本サ氏に誘導係をお願い。
ぶどう橋の袂から進入していただければ助かります






お友達のamanoさんからいただきました


気持ち良さげ、でしょ






何しろあっちこっちから笑い声

マルサン葡萄酒の若旦那も来てくれました
マシュマロさん今回も舌好調


あれれ、例外がおひとり






だってさ、あたち七果がさ、イスがほしくてさ、あそこに
あったイスをさ、


えっちら、えっちら、運んでたらさ



ママが来てさ、
ほら、これは七果のじゃないでしょ!
って



元にもどしちゃったんだもん



だって、だって、ほしいんだもん





わあー“ブタがつぶれて”のお兄ちゃんだ!


こちらのクールなおと〜マンもいつも明るい隠れキャラさんに変わってフロントマンに昇格




あれ?ぐにゅっと!ぶーとんなんて名前があったんだ



ぐにゅっと・・もキャッチーだけど、さらに「ブタがつぶれてぇ・・」と興行するあたり、かなり有望なコピーライターの登場


沼津からの出店で、昨年のgwの朝市で帰るのに3倍も時間がかかっちゃったんで、やむなく出店を断念ということだったんだけど、前日に連絡いただいて

やっぱ行きます!



一番乗りで会場入りして、看板設置の手伝いまで

助かりました!

店舗の下には写真が。このおばちゃんたちが家の製品をつくってくれているんだ。縁の下の力持ち。


うれしいお知らせ

かつぬま朝市ワインセミナーのプロデューサー篠原さん




シニアエキスパートになりました。



かつぬま朝市ウェブマスター、もううれしくてうれしくて仕方がありません。



かつぬま朝市会の小澤氏

独自のおざ輪ネットワークを使って本日振舞う“ぶどうの新芽”を入手


デラ、巨峰(赤味のニュータイプ)from 元議蝶さん、アジロンfrom amekanさん、メルローfrom 元蝶々さん、ベリーaといった品種が揃いました。

店先にてゴキゲンで袋詰め


「これなんですかあ〜」に誇らしげに応対する小澤氏




勝沼の美味珍味“ぶどうの新芽”の天ぷらを振舞いました!



※ウロウロして邪魔こくのかな?と思ったら以外と邪魔しなかった小澤氏。普段はあんまり受けないジョークも案外と受け入れられていました。





※写真がヘタですいません


総料理長はgreens kitchenさん

料理長はしゃぐしゃぐジャムさん

そしてフロアにはやまねき猫さんと山d組長さん


おいしいわねー。







場所を指定した札を集めながらの上納金あつめ

これが私の仕事のひとつです。


どうやら私のこの横柄な態度を見るにみるに見かねた木工屋の三井さんが小澤氏に撮らせた写真

※裏で動いた三井さん



いやあ〜、どう見ても

「おい、さっさと銭を出しやがれ!」

「へっへい、只今ーっ」

と取立てに歩いているにしか見えない画が撮れてしまいました。



お下がりマーケットも同時開催!






トップへ





朝のミーティング。初出店の皆さんからご挨拶 勝沼catv「明日への伝言」に出演された大泉ぶどう酒社長にdvdを寄贈(かつぬま朝市は文化活動も支援してます) かつぬま朝市名物永田の豆腐屋さん。毎回私が仕入れに行きます。
どーぞ、これ食べてみての優しいお兄さんはぶどうばたけさん さあさささああ、飲んでみて一升瓶ワインですの山下さん(大泉ぶどう酒) 初出店の原yokoファームさんfrom猿橋。ジャムとかお米とか野菜とかいろいろ持ってきてくれました
虹屋さん。お友達にアクセスの説明。このポーズは右折してちょっと右側ポーズ。こんなポーズをいくつも駆使しながらの説明はタイのボクサーを彷彿させます。 そーだね。勝沼のこんだったら知らないことはないなあ。とは勝沼フットパスの会の中村っち中村さん あのおっちゃん写真ばっか撮っていてやな感じ。しかたないのこの皆さんの表情がかつぬま朝市のプロモーション
いつしかアネゴも登場のぶどうばたけさん。ほらほらほら持ってきたよ! サンガムさん甲州市に拠点を移す計画が進行中
日々さん 花えんぴつさん コロボックルさん
本日もあっという間に完売 季節の鉢植え草花。ここも大人気 ドリップコーヒー200杯も投げ銭で振舞ってくれました
トップへ
駒沢さん 大泉ぶどう酒さん 三井さん
山菜と野菜と柏餅。初出店でした。
朝市限定古酒完売!
包丁砥ぎ。常連さんがお待ちかね
エンチーロ・ブラジルさん こーさんのうち 山名さん
佐々木さん 銅幸工房さん 堀内さん
ゆもーそさん 高島さん
小林さん 窪田さん
kunukunuの最初のkunuさん kunukunuの2番目のkunuさん kunuさんの相棒さん
ほほえみさん 岡石材さん 広瀬さん
上野さん 三沢さん 原yokoファームさん
カフェrireさん simply houseさん
ボディバランスアクアさん 一味屋&kumamaさん
スマイルアースさん みとおしさん ぶどうばたけさん
京’sえはがきさん auショップ甲府和戸 内藤さん
ハモニカワサキさん 原さん 尾形さん マルハチ金龍丸水産さん
石ころやさん ●玉さん
住倉さん きらきら食堂さん
森沢さん+こども出店 山名さん 渡邊さん
cocoさん 樹商会さん
雨宮さん ワークコートさん ベリーズキッチンさん
Slow Lifeさん Slow Life 分店さん パピーさん
駄菓子や ケロちゃん 養老酒造さん カフェチュイールさん
る・くりまさん
ココも人気のお店 KunuKunuさん

常にお客さんに囲まれています。かつぬま朝市出店者にもファンがたくさんいます。

人気のヒミツはここ見ればわかってもらえるとおもいます

今日はお母さんも独立して1店舗 そして御主人も辛さをアピール




岩井ムートンの隠れキャラさん

自分のお店の支度の次はこども出店の準備。ママは大忙し。



でもね。いつも明るいんだこれが!


おかげでこども出店も



マシュマロさんとケンチャン久々の登場です


今日は、電子レンジとコピー機の出展もありましておお張り切り。



さすがだなあ。マシュマロさん数ヶ月のブランクを感じさせない生きの良さ

一気に会場を盛り上げてくれました。

そして売上金はかつぬま朝市の故郷づくり活動に寄付してくださいました。



ベロベロバーぁ


こどもってさなかなか大人の思い通りには行動してくれません。


ほ〜ら、琴mちゃん、かつぬま朝市のおじちゃんが写真をとってくれるよ!

ほらほらこっち向いて


無関心・・・・・・・





ほらほらほら

ベロベロバーぁ


あっ!こっち向いて可愛い顔を見せてくれた、と思ったら




お母さんの色っぽい「ばーぁ」した顔も写っちゃいました。



音楽やっていいですか

「ウエブマスターさん音楽やっていいですか」

ってトゥー・ル・ドゥーさん

「大音量でなければいいですよ」

ってラジオでもBGM代わりに鳴らすのかと思ってたら・・・





真鋳のたてぶえ。音色が優しくて節回しも気持ちがいい。


アイルランドのたてぶえ“ティンホイッスル”


ですって。五月晴れのかつぬま朝市にものすごく馴染んでいました。


バッタを6にんも捕まえた

朝市会場はシャトレーゼ勝沼ワイナリーさんの広い敷地を貸していただいています。

敷地ってったって、アスファルトもコンクリートも施されていない野原なんです。

だからほら。初出店された青kさんの坊ちゃんが

めっけましたぜ



なにを?


※すいません写真撮るのヘタで

ほらバッタ。

あのね。バッタをね。6にん捕まえたんだ!

って、私に自慢してくれて。

「6にんだって、あははは」って笑っちゃってごめんなさい。

やんちゃそうで可愛かったから。



くんくんくんくん。は虹屋の虹子さん。

黒柳徹子ばりのキノコとともかつぬま朝市の主になって早○年。


その虹子さんがパモちゃんと、くんくんくんくん。


ありゃ!みぃ〜つけた。


商売もせずにテーブルの上でなにやらやってる“ねこまんま”さんにロックオン





「ちょっといい匂いするんだけど。こんなところで何やってるんすかあ」


そしてすり寄る。



フォーカスok


虹:なんすか〜これ。

ねこ:あっこれね。賄い。

虹:こんなところでっすかあ〜。

ねこ:はい。にんにくマヨネーズ和えチキンドッグ!!俺の昼飯。ウエブマスターさん、おひとつどう?


ウエ:えっ僕に?そりゃすいません。いっただきま〜す!


いいないいな俺らもほしいよなあ





かつぬま朝市に初登場!

島らっきょう


沖縄が名産らしいんです。

Slow Lifeさんが勝沼に初めて紹介してくれました。



塩漬けの試食をいただいたのですが

うっうまーい!




味噌をつけて。香りは強めでちょいピリッでおいしい。おまけに茎までポリポリいけちゃう。見た目はノビルをひと回り大きくしたぐらい。

天ぷらにしてもおいしいんだって。

ねこまんまさんに、今日のおすすめは?

これこれ、皿


どの皿?



ちょっと待って


ほらこれ 大日本帝国を応援しよう



まだあるよ


どれ?



これ


すると大声が店先で
「ダメだよ!粗大ごみ持ってきちゃ」
と木工屋の三井さん


宣戦布告におーっ?と振り返るねこまんまさん


粗大ごみだって売約済みだし



ファンもしっかりいるし




さあ これ持って。と、お父さん


ハイ、ポーズ! 眩しいにも関わらず満面の笑みの可愛い本屋さんです



いいね。これ。一冊ごとにおすすめのポップが書いてありますね。



お母さんはこっちでおいしいスウィーツ販売中


気持ちいいでしょ。勝沼のかつぬま朝市。


広い敷地を貸してもらってるので





























トップへ










トップへ
トップへ